海外旅行におすすめのスマホアプリ4つ <iPhone & Andoroid>

海外旅行で使えるスマホアプリはこれ!

パラ子たちは、iPhoneを海外旅行で毎度フル活用しています!

iPhoneはユニバーサル電源対応なのでいろんな国で充電して使えるので本当に便利ですね。

これから旅立たれる方は、こちらのアプリをチェックしてみてくださいね。もちろんAndroid版もありますよ!

スポンサーリンク

 

1.最新為替レートが確認できる「Currency」(無料)

ccurrency

海外旅行で気になる現在の為替レート確認できます。
「1ドル何円だろう?」
と思ったら、「アメリカ合衆国ドル」を選んで「1」>「換算」と押すと現在のレートが表示されます。
でも、このレートで両替できるわけではなく、実際には手数料が加算されます。ですのであくまでも目安にどうぞ。

 

≫iPhone用アプリダウンロード

≫アンドロイド用アプリダウンロード

2. ナビとして使える地図アプリ「Google Maps」(無料)

googlemaps

今回の旅行で一番使ったアプリといえばやっぱりコレでしょう!
あらかじめ必要な部分の地図をダウンロードしておけば、オフラインでも使えてしまう、という便利さです。
<オフラインで使用する方法>
1.地図を開き検索欄に地名を入れます(例:カイルア)
2.検索で選んだ場所の地図が開いたら検索欄をクリアします
3.検索欄に「ok maps」と入力します
4.「地図を保存しますか?」と表示されたら「保存」を押します。
5.「オフラインマップに名前を付けます」と表示されたら名前を入れます(例:カイルア)
6.「地図を保存しました」と出たら保存完了!これでオフラインでも利用が可能になります。

ちなみに検索欄の左端にある三段の横線部分をクリックして「航空写真」を選ぶと、地形の絵ではなくて写真で表示されるようになります。

パラ子はこっちの方が断然わかりやすいのでいつも航空写真で表示しています。

≫iPhone用アプリダウンロード 

≫アンドロイド用アプリダウンロード

3.世界中の口コミ情報をチェック!「トリップアドバイザー™」(無料)

tripadviser実は、パラ子がおすすめするパンケーキの美味しい「シナモンズ」の情報もこのアプリでゲットしたんです。
現地の美味しいところ探しには、やっぱり口コミが重要ですよね!
でも、トリップアドバイザーのいいところは、レストランやホテルの情報はもちろんのこと、「カイルアビーチ」「ラニカイビーチ」などの観光名所の情報までみられるところなんです!
出発前のホテル選びから、現地での行き先選びまで広く使えますよ。

 

≫iPhone用アプリダウンロード 

≫アンドロイド用アプリダウンロード 

4.世界の天気予報がわかる!「AccuWeather – Weather for Life」(無料)

accuwether

天気予報を見たい都市を登録しておけば、1週間先までのお天気をいつでもサッと確認できます。
また、このアプリのおすすめな点は、日の出と日の入りの時刻も見られるところ!
ハワイに行ったらやっぱりどちらも見たいですからね。
パラ子はハワイから戻ってもたまに見ては「今日は25度なんだなー」なんて思って懐かしんでおります。
特に日本が寒い季節だと、ハワイいいなぁ・・・って思いながら。


≫iPhone用アプリダウンロード

≫アンドロイド用アプリダウンロード 

 

以上の4つがパラ子たちが今回のハワイ旅行でよく活用したものです。ほかにもいろいろあるので、ぜひ楽しみながら探してみてくださいね。

そうそう!アプリの利用にはWiFiが必要です。フリーWiFiスポットもそこそこありますが、やっぱりポケットWiFiを持っていれば使いたいときにどこでも使えるのでその方がずーっと便利です。
ポケットWiFiの借り方についてはこちらの記事でご紹介していますので、参考にしてみてくださいね!


スポンサーリンク


パラ子とヒデキのメルマガです!ぜひ登録してくださいね♪
画像クリックからどうぞ^^

LINEで送る
Pocket

サブコンテンツ

このページの先頭へ