飛行機もホテルも自由に選ぶハワイ旅行<前編>

パッケージツアーのメリットとデメリット

ハワイ旅行に行こう♪と思ったとき、まずはネットで検索したり近所の旅行代理店でパンフレットを集めたりしますよね!

そのとき一番多く目に付くのが、各旅行会社から提供されている「ハワイパッケージツアー」だと思います。このパッケージツアーには、もちろん良い点もあるのですが、妥協しなきゃいけないところもあります。

【メリット】
 ○  航空券やホテルなどすべてセットになっているから手軽で安心♪
 ○  価格が安いものがある

【デメリット】
 ✕ 航空会社や出発時間が選べない
 ✕ ホテルが選べない
 ✕ 現地説明会に時間がとられる(説明会がないツアーもあります)

初めてハワイ旅行に行かれる方や英語がかなり苦手という方には、パッケージツアーの方が安心だと思いますが、ハワイリピーターの方はきっと「自分の好きなホテルに泊まりたい」「自分の好きな日時に出発(帰国)したい」と考えることと思います。

そこで、泊まるホテルや、好きな航空会社や出発時間を選びたい、という方にはパラ子は「エクスペディア」というWebサイトをオススメします。

スポンサーリンク

 

エクスペディアとは?

エクスペディアは、ホテルや航空券などの予約ができるWebサイトです。ホテルの空室も、航空券の空席もその場で確認できるから、予約もとってもスムーズにできるんです。

一般的なパッケージツアーが「既製品の洋服」だとすれば、エクスペディアは「セミオーダーの服を安く売っている店」というイメージをパラ子は思っています。

もともとはアメリカの会社ですが、日本向けのWebサイトも最近だいぶ浸透してきたようで、パラ子の周りでも使う人が増えてきましたよ~

≫エクスペディア公式Webサイト

スポンサーリンク

エクスペディアを使うメリットとは?

パラ子がエクスペディアをおすすめする理由をいくつか紹介したいと思います。

最低価格保証が付いている

エクスペディアのWebサイトにはこんなことが書いてあります。

最低価格保証とは
とてもシンプルです。Expedia.co.jp で表示されるホテル単体の価格に関して最低価格をお客様に保証します。Expedia.co.jp でホテルご予約後 24 時間以内に、同じホテルをより安い金額で予約できる他の旅行ウェブサイトを見つけた場合、20,000 円を上限として差額の 2 倍を返金いたします。

引用元:最低価格保証 | Expedia.co.jp

パラ子はまだ実際にこの保証を利用したことはありませんが、価格に絶対の自信を持っているからこそ堂々とコミットできるんだろうなぁ、と思っています。

ツアーでも飛行機が選べる!

エクスペディアにもパッケージツアー(海外ツアー)があるのですが、最大のメリットは、ホテルと往復の飛行機を自分で選べるところです。

ホテル名の指定はもちろん、部屋のタイプ(広さやオーシャンビューやガーデンビューなどの部屋の眺望)まで指定できるんです!しかも、値段が常に自動表示されているので「10,000円追加でオーシャンビューになるならそっちにしようかな?」なんて自分で見積もりながら考えることができるので、これはとても便利ですよね。

飛行機も日本の航空会社から海外の格安航空会社まで幅広く選べます。出発日や航空会社によって値段が異なりますが、「これは安い!」と思って選ぶと「ソウル(仁川)で乗換 フライト時間14時間」なんて書いてあったりするので慎重に選んでくださいね。

「航空券だけ」「ホテルだけ」でも予約できる

たとえば、「airbnbで見つけたレンタルハウスに泊まりたい!」など、ホテルは不要で、航空券だけを予約したい場合や、反対に、マイルが貯まったから航空券は不要で、ホテルだけ予約したいという場合にも、エクスペディアは便利です。

しかも、各航空会社の公式Webサイトで航空券を予約する場合はその航空会社のフライトに限定されてしまいますが、エクスペディアならいろんな航空会社から選べるので、予算と照らし合わせて自分にピッタリなフライトを見つけることができるんです!

大手旅行会社のサイトでは往復の航空券がセットになっているところもありますが、エクスペディアなら出発便、帰国便、それぞれ航空会社と出発時間を選べるのでほんとに自由!って感じがします。

・・・とここまでエクスペディアのメリットをいくつか書きましたが、まだまだ書きたいことがあるので、次回<後編>でその続きを紹介させていただきま~す!

自由な旅行イメージ図


スポンサーリンク


パラ子とヒデキのメルマガです!ぜひ登録してくださいね♪
画像クリックからどうぞ^^

LINEで送る
Pocket

サブコンテンツ

このページの先頭へ