飛行機もホテルも自由に選ぶハワイ旅行<後編>

自分にピッタリな“オンリーワン旅行”を楽しむ

前回は旅行の予約用Webサイト「エクスペディア」についていろいろとご紹介していますが、今回もその続きを書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

 

お子さま連れの方に合ったホテルが選べる!

ハワイ旅行で価格が安めのパッケージツアーを選んだ場合、ホテルは「スターンダードクラスの○○ホテルまたは同等クラス」などと書いてあって、直前まで自分がいったいどこのホテルに泊まれるのかが分からないことも多いですよね。

でも、小さなお子さん連れで旅行する場合、子ども向けのイベントやプログラムがあったり、子ども向けプールがあるホテルを選びたい、という方も多いと思います。

エクスペディアなら、「キッズクラブ」「チャイルドケア サービス」「ベビーシッター サービス」などの条件設定も可能なので、子連れ旅行にピッタリなホテルも選べます。

自分の好きに日程が組める!

これは数年前に、私がヨーロッパ旅行に行ったときの話なのです。その旅行では「ベルギー」と「フランス」に行きたい、という希望があったのですが、いろんな旅行会社のパッケージツアーはどれも「フランス→ベルギー」という順番の日程でした。

でも、私はパリで人に会う予定があったので、どうしても「ベルギー→フランス」という順番にしたかったのです。

そこでエクスペディアの「海外ツアー」( 2都市滞在)を利用したのですが、航空券もホテルも好きに選び、滞在中も自由に行動できたので、なんか「自分ですべてやり遂げたんだ!」という感覚が強く、とても満足のいく旅行となりました。

これと同様に、たとえば
  ・ワイキキの○○ホテルに3泊→カイルアのレンタルハウスに3泊(airbnbで予約)
  ・マウイ島3泊→オアフ島3泊
といったちょっと特殊なハワイステイは、パッケージツアーではなかなか見つけるのが難しいと思いますが、エクスペディアなら自分好みの日程を組むことができます。

“自分だけのハワイステイ”がとっても身近になりますね!

スポンサーリンク

エクスペディアを利用するうえで注意したいこと

エクスペディアは、町の旅行代理店のように、手取り足取り世話を焼いてくれるWebサイトではありません。出発直前に航空券の引換券やホテルのクーポンといったバウチャーの類や、旅行日程表が郵送されてくることもありません。

必要なものは自分でプリントアウトなどをして持っていく必要があります。

良く言えばシンプルな予約サイトですが、逆に言えば「それだけ」のサイトです。このため、海外旅行が初めてという方にはちょっと不安かも知れませんね。

また、一般的なパッケージツアーの場合、空港からホテルまでの送迎が標準で付いていることが多いのですが、エクスペディアの海外ツアーは送迎付きと送迎付きでない場合があります。

送迎なしの場合は、自分でホテルまで行く方法も考えておかなければなりません。

・・・と少し不安感をあおってしまったかもしれませんが、「自分で考える」海外旅行ってやっぱり自分が成長できる、とパラ子は思うんですよね。

リピーターになってきたら、ぜひお決まりのパッケージツアーではなく“自分だけのハワイステイ”にチャレンジしてみてくださいね!

ビーチのイメージ図


スポンサーリンク


パラ子とヒデキのメルマガです!ぜひ登録してくださいね♪
画像クリックからどうぞ^^

LINEで送る
Pocket

サブコンテンツ

このページの先頭へ