ハワイ最大!「アラモアナセンター」の“ちょっと”役立つ情報

やっぱりアラモアナセンターが好きなんです♪

ハワイ随一の巨大ショッピングモール「アラモアナセンター(アラモアナショッピングセンター)」は、ハワイに来たなら一度は寄りたいお買い物スポットですよね!

今日は、そんな誰もが知っているアラモアナセンターの“ちょっと”だけ役立つ情報をご紹介します。

スポンサーリンク

 

日本語のインフォメーションデスクがある

アラモアナセンターには、各階に合計5カ所のインフォメーションデスクがあります。

日本語のモールマップが入手できるのはもちろん、日本語も通じるので、たとえば「赤ちゃんのオムツ替えができるトイレはどこ?」など、何か気になることがあれば質問や相談ができるのもとっても便利で心強いんです。

無料でWi-Fiが使える

アラモアナセンターでは全館で無料でWi-Fi(AlaMoanaCenter-Free)が利用できます。
最初に立ち上げたときに、メルマガ配信サービス「eVIP」クラブにご登録する必要があり、次回からはメールアドレスを入れてログインすればOKです。
(ちなみに登録してもメルマガはほとんど送られて来ませんが・・・)

また、アラモアナセンター内にあるデパートのノードストローム(Nordstrom_Wi-Fi)とメイシーズ(Macysfreewifi)では、それぞれ独自のWi-Fi環境をもっていて、こちらは特に事前の登録無しに使えます。

たとえば、家族や友達とLINEでやり取りをしたり、LINEの通話機能や無料電話アプリを使って連絡を取り合うことができるので、「はぐれてしまったー!どうしよう?」という事態にならずに済みますね!

また、スマホからアラモアナセンターのホームページにアクセスすれば、最新情報やお買い得情報をチェックしながらのお買い物もできちゃいます!
≫アラモアナセンター公式ホームページ(日本語)

幼児用カートや車椅子のレンタルサービスがある

アラモアナセンターでは、お子様やご年配の方も安心な、幼児用カートと車椅子のレンタルサービスを行っていて、幼児用カートは$5(返却時に¢50返金)、車椅子は無料で借りられます。

幼児用カート(モール・パトロール)は1Fの山側駐車場内の歩道と、マカイ・マーケットの入口にあり、車椅子は、ストリートレベル1Fの「アラモアナ・ゲストサービス」で借りられます。

アラモアナの子供用カート

無料フラショーを毎日開催

アラモアナセンターでは、毎日、午後1時からセンタコートで20分の無料フラショーが開催され、日曜日の10時からは、お子さんたちによるケイキ・フラショー(=ケイキはハワイ語で子どもの意味)が行われます。

買い物で歩き疲れたら、本場のフラショーを楽しみながら小休止するのもいいですね。
3Fの「ホノルルコーヒーカンパニー」で美味しいコーヒーを買って、のんびり高みの見物を決め込む、なんていうのはいかがでしょうか?

アラモアナのフラショー

白木屋(Shirokiya)が便利

アラモアナにある白木屋は、居酒屋ではなくて実は日本の老舗の「デパート」なんです。

ここの白木屋は日本の市販薬が買える「くすりのホメホ」が入っていたり、日本の書籍や雑貨などが買えたりと、日本人にはとても便利なスポットなんですよ。

中でも「屋台村」は日本食が食べられるフードコートで、たこ焼き、ラーメン、寿司、とんかつetc. まるで日本に帰ってきちゃった?みたいな充実ぶりです。

パンケーキやロコモコにちょっと飽きてしまったら、屋台村へ行ってみるといいかも知れませんね。

ハワイの白木屋

スポンサーリンク

クーポンでお得に!

アメリカは日本以上にクーポン文化が進んだ国で、ハワイも例外ではありません。

現地に置いてある無料の雑誌などにもいっぱいクーポンが載っていて、アラモアナセンターで使えるクーポンもよく見つかるので、ぜひチェックしてみてください。

特におすすめなのが、現地で手に入れられる「アロハストリート」という無料情報誌です。無料とは思えない誌面には現地情報やクーポン情報が充実しています。

またアロハストリートのWebサイトからも同様にクーポンを入手できますよ。

駐車場が無料

ワイキキでは、無料の駐車場探しにけっこう苦労するレンタカーも、アラモアナセンターの駐車場なら大丈夫です!でも、午後になると混み合ってなかなか停められない・・・ということも多いようですので、午前中の到着がおすすめです。

ドン・キホーテやウォルマートまで徒歩で行かれる

マカデミアナッツやチョコレート、パンケーキミックス、コーヒー豆など、ハワイ定番土産が安く手に入る「ドンキホーテ」や「ウォルマート」が近くにあります。
ドンキホーテまでは徒歩5~6分くらい、ウォルマートの方は徒歩3分くらいなので、ついでに寄ってみるのもいいですね。

※ドンキホーテについてはこちらにまとめています»

・・・と、パラ子が知っている「ちょっとだけ」役立つ情報をいろいろ書いてみました。巨大モール「アラモアナセンター」で、思い切りショッピングを楽しんでくださいね~! 

アラモアナセンターの様子


スポンサーリンク


パラ子とヒデキのメルマガです!ぜひ登録してくださいね♪
画像クリックからどうぞ^^

LINEで送る
Pocket

サブコンテンツ

このページの先頭へ