ハワイ旅行ツアー選びは「比較サイト」が便利です

ハワイのツアー、どうやって選んでますか?

『○月にお休みが取れそうだから、ハワイへ行こう~♪』

と、決めたとしても、ツアー選びって結構時間がかかるんですよね。

特に人気のハワイの場合、いろんな旅行会社からいっぱい発売されているから、いったいどれを選べばお得で満足度が高いの?って考えながらネットを見ていると、何時間も、下手すると何日もかかっちゃいますよね。

ま、それも楽しみのひとつではあるのですが、やっぱりさっさと決めて、安心して出発日を待ちたいですよね!

そこで、ツアーを利用する場合、パラ子は複数の旅行会社のツアーを同時に検討できる「比較サイト」を使うことにしています。

スポンサーリンク

 

おすすめ比較サイト1:トラベルコちゃん

トラベルコちゃんは、JTB、HIS、日本旅行、近畿日本ツーリスト、阪急交通社など、約100社の旅行会社のツアーを見比べることができる総合旅行情報サイトです。

国内旅行やホテルのみ、航空券のみの比較もできます。ここでは「ハワイ旅行ツアー」に限定して紹介します。

出典:トラベルコちゃん公式ページ

さっそく検索してみよう!

まず、[海外旅行]>[海外ツアー]>ビーチリゾート[ホノルル]を選び、出発地や出発日などの条件を追加して[検索する]ボタンを押します。

ここでは仮に、出発地=東京(成田・羽田)、出発日=2015年7月未定、一部屋あたりの人数=大人2名、日数=6日間、ホテルランク=4以上、こだわり条件=直行便、オンライン予約=今すぐ空席照会&オンライン予約可能なツアーのみ表示、という条件で検索を行いました。

すると、「条件にあったツアーは4,350件です」と表示されます。
これでは、まだぜんぜん絞り切れてない気がしますよね・・・

さらに絞り込む!

もっと検討しやすくするためには、さらなる絞り込みが必用ですよね。そこで利用したいのが、下記のカレンダーです。

出典:トラベルコちゃん公式ページ

これは、出発日別の「最安値」が一覧で見られるカレンダーなのですが、がついているところがその月で一番安いツアーがある出発日となります。

7月は学校の夏休みが始まる後半からがやっぱり高くなっているのがわかります。ここで、仮に一番安い7/12を選んでみると・・・まだ3,876件もありました。

そこで、大人1名の料金を200,000円未満にして再検索すると・・・626件。ようやく3ケタですがまだまだ絞れそうですよね。

ここからは、たとえば航空会社を指定したり、ホテルを指定したりして、検索結果が50件以内ぐらいまでになるまで絞り込むと、その後がとても選びやすくなります。

同じような値段で同じような内容のツアーが各社から出ているので、あとはツアー日程など細かいところを見て比較したり、ホテルのクチコミ情報を参考にして、最終決定するといいと思います。

スポンサーリンク

おすすめ比較サイト2:フォートラベル(4 travel.jp)

フォートラベルも、トラベルコちゃんと同じような旅行比較サイトです。

出典:フォートラベル公式ページ

こちらも条件で絞り込んでいくことができます。が、個人的にはトラベルコちゃんの絞り込み条件追加の方が使いやすいな~なんて思っています。

このあたりは好き好きなので、自分に合った比較サイトを利用してくださいね。

どうかいいツアーが見つかりますように・・・!

天国の海ラニカイビーチ


スポンサーリンク


パラ子とヒデキのメルマガです!ぜひ登録してくださいね♪
画像クリックからどうぞ^^

LINEで送る
Pocket

サブコンテンツ

このページの先頭へ