ハワイのコンドミニアムを安く予約する方法とは?

コンドミニアムがやっぱり快適!

以前の記事でも書いたとおり、私はやっぱり泊まるだけの「ホテル」より、そこに住んでいる気分を味わえる「コンドミニアム」が好きです。なので、最近の私のハワイステイは、ほぼコンドミニアムです。

前回のカイルア滞在ではコンドがないのでレンタルハウスになりました。が、レンタルハウスもキッチン付きで自炊ができるので便利さはコンドとおんなじでした。

ところで、このコンドミニアム、実は公式サイトやホテル検索サイトよりも安く予約できる方法があることをご存じですか?

スポンサーリンク

 

パラ子は今年も行きます、ハワイ♥

昨今の円安、旅行を計画中の方にはほんとにツライですよね・・・。
それでもパラ子とヒデキは、なんとか頑張って今年もハワイに行くことを決めました!

が、どう考えても昨年より予算が大幅増となるので、少しでも費用を抑える方法はないか?と考えました。
そこで、今年もまたまた登場したのがairbnbです。

airbnbとは?

詳細はこちらで見ていただくとして、airbnbは簡単に言えば、さまざまな国で、個人がお部屋を貸したり(ホスト)、借りたり(ゲスト)できる、コミュニティサイトです。
日本語のairbnbサイトがあるので、検索は日本語でOKです!

airbnbサイトで、たとえばワイキキとカタカナで検索します。

airbnb

出典:Airbnb公式ページ

すると、なーんと、661件も表示されました!
右側の地図上で赤くなっているひとつひとつが物件で、表示されている金額は1泊一部屋あたりの費用となっています。

airbnb

出典:Airbnb公式ページ

もちろん、予算や日付、そして場所で絞り込むともっと減っていきますが、661件もあれば気に入った物件がいくつか見つかるような気がしませんか?

ところで、これっていったいどういう物件?と思いますよね。
私がいろいろ見てみたところ、物件の内容は、2階建のアパートであったり、シェアハウスであったりしますが、ワイキキの場合、ダントツで多いのが実は「コンドミニアム」なんです。

airbnbではコンドミニアムの名前がすぐにわからない?

公式サイトや検索サイトの場合、コンドミニアムの名称で探すことが多いと思いますが、airbnbの場合、部屋のタイトルだけではどのコンドミニアムなのか特定することが難しくなっています。

たとえば、こちらは上の地図の中から選んだあるコンドミニアムの物件なのですが、「Luxury & Ocean View, with Parking !」(豪華でオーシャンビュー、駐車場付き!)と書いてあるだけなので、この時点でコンドの名前は不明です。

ハワイのコンドミニアム

出典:Airbnb公式ページ

上記の物件の場合は、掲載されている何枚目かにコンドの入り口の写真があり、それにちゃんと名称が載っていましたが、ホスト(家主)によっては、説明文にも写真にもまったく名称が書いてない場合があります。

そんなときに、私が活用させてもらっているのが、口コミ&旅行ガイドサイト「ハワイアンタウンズ」のこのページです。このサイトの地図と、airbnb上の地図を見比べて、位置でどのコンドミニアムなのかを特定しています。

ちなみに上記のコンドは、「ワイキキ・マリーナ・リゾート・アット・ザ・イリカイ」、通称:イリカイです。

イリカイは私も一度利用したことがあります。ワイキキの中心からは離れていますが、景色がよく(ヨットハーバーの隣り!)、アラモアナセンターにも徒歩10分ほどで行かれるとても便利なコンドでした。
そうそう!2014年には、パンケーキで有名なシナモンズもイリカイにできましたっけ!

スポンサーリンク

コンドミニアムの価格を比較!

いろいろ書いていたら忘れてしまいそうでしたが、今回の目的はできるだけ「安く」コンドに泊まることでした。ということで、エクスペディア、公式サイト、airbnbの価格を同じ条件で比較してみました。

♦条件:
イリカイ・1ベッドルーム・オーシャンビュー・大人2人・2015年11月1日~4日(4泊)

※上記のairbnbのコンドは35Fのオーシャンビューとなっていましたので、「オーシャンビュー」も条件に加えました。

サイト名 1泊あたりの価格
エクスペディア 32,503円
イリカイ公式サイト 30,012円 ※1
airbnb 20,322円 ※2

※1イリカイ公式サイトは224ドルというドル建て表示でしたので、1ドル=123円で計算しました。
※2 清掃料金、サービス料(airbnb使用料)込みの価格です

上記はあくまでも一例です。為替レートやシーズン、部屋の階数などによっても価格は変わりますが、いくつか私が見た限りではやっぱりairbnbで予約するのが一番安いようでした。

ということで、私もairbnbでワイキキのとあるコンドミニアムを予約しました!(今回はイリカイじゃありませ~ん!)

<おまけ>

airbnbで予約したい方必見!夫のヒデキの紹介で割引きができるようです。
詳しくはこちらをご覧くださいね。

なお、予約時やその後のホストとのやり取りには多少の英語力が必要です。もちろん現地に着いてからも・・・

翻訳サイトなどを駆使すればなんとかOKだと思いますので、英語が苦手な方もぜひがんばってお得なステイにチャレンジしてみてくださいね!


スポンサーリンク


パラ子とヒデキのメルマガです!ぜひ登録してくださいね♪
画像クリックからどうぞ^^

LINEで送る
Pocket

サブコンテンツ

このページの先頭へ