ハワイのアウラニ・ディズニー・リゾート のお得な予約方法!

ディズニーファンに大人気のホテルとは?

ディズニーファンなら、常夏のハワイで、大好きなディズニーキャラクターと過ごせたら、こんなに楽しいことはないですよね!

そんなディズニーファンに大人気のホテルといえば、「アウラニ・ディズニー・リゾート & スパ コオリナ・ハワイ(Aulani, A Disney Resort & Spa)」です。

ディズニーランドのようなテーマパークがあるわけではありませんが、ディズニー直営のリゾートなので、ミッキーやミニーたちキャラクターが敷地内を歩いていたり、さまざまなイベントが開催されたり、アウラニ限定のディズニーグッズが販売されているなどなど、ディズニームードは存分に楽しめます。

それに加えて、伝統的なハワイ文化&ディズニーがミックスされた独特の雰囲気や、日本語コンシェルジュもあるホスピタリティの良さから、大人から子どもまで満足度の高い滞在ができるリゾートとして評判となっています。

今回は、そんな「アウラニ ディズニーリゾート&スパ」にお得に泊まれる方法をご案内します。

スポンサーリンク

 

アウラニ・ディズニー・リゾート & スパはどこにあるの?

アウラニ・ディズニー・リゾート & スパは、ワイキキから約48kmほど離れた西オアフのコオリナという地区にあります。

ホノルル国際空港からはワイキキの反対側に位置していて、車で40分くらいかかります。

 

ワイキキやアラモアナで買い物をしたりするにはちょっぴり不便な場所なので、レンタカーがあれば便利ですが、ホテルからワイケレ→アラモアナ→ワイキキに行かれる「ハリハリ ショッピングシャトル」というシャトルバス(有料)が毎日運行されていますので、十分アクティブに過ごせます。

アウラニ・ディズニー・リゾート & スパに泊まるには?

アウラニディズニーホテル

アウラニ・ディズニー・リゾート & スパに泊まる一番簡単な方法は、各旅行代理店のツアーを探すことです。

各社とも「ディズニーの楽しい休日!」などと銘打ってツアーを用意していますので、そこから予算や日程が合うものを探すのが手っ取り早いと思います。

でも、航空会社や出発日時、部屋を選びたいなどの希望がある場合は、航空券と部屋を別々に予約したいですよね。そんなときにおすすめなのが、「ミッキーネット」です。

ミッキーネットとは?

ミッキーネット(mickeynet)は、アメリカのフロリダに本社を持つUSディスニー専門の旅行会社のWebサイトです。

ディズニー社から直接仕入れて中間業者を通さずお客様に販売しているため無駄な経費を省き最高の条件でお客様に提供いたしております。日本向けの割高な料金設定などではなく、米国在住の皆様から見ても割安と思える価格で提供しています。

と、ミッキーネットのWebサイトにあるとおり、アウラニディズニーはもちろん、フロリダやカリフォルニアにあるディズニー系ホテルなども、お得な価格で予約ができます。

・・・ただ、このWebサイト、ハッキリ言うと操作性はあまり良くないです。度々わかりづらかったり、導線が良くなかったりするので「価格のため!」という割り切りが必要かも知れません。

ミッキーネットでの予約方法

ミッキーネットにアクセスして[ハワイ アウラニ]を選ぶと「ディズニー直営リゾート予約システム」に進みます。

ここで、日にちや宿泊人数などを選択して[料金表示]を押すと部屋のタイプと宿泊数分の料金が表示されるのですが、このときに「プロモコード」を必ず選ぶようにします。

プロモコードは時期により内容がいろいろと変わり、設定がない時期もあるようです。

例えば、2015年12月1日からスタンダード・ビューで3泊(大人2人)の場合、通常価格は1466.70ドルですが、プロモコードを適用すると1320.03ドルとなり、一気に150ドル近くも安くなります。

でも、実はこれが最終価格ではないんです!

アウラニ予約

出典:http://jp.mickeynet.com/

[予約する]ボタンを押して予約ページに進むと、「お客様番号の取得」という、要は会員登録(無料)が必要となってきます。個人情報を入れるとすぐに登録できて、その場でお客様番号が取得できます。

なお、お客様番号を取得すると、予約のほか問い合わせなどもできるようになります。

スポンサーリンク

「M割引対象」のマークにご注目!

上の画像をよく見ると、「プロモ」マークの上に「M割引対象」というマークがあります。
これは、何かというと先ほど「これが最終価格ではない」と言った理由となります。

M割は正式には「ミッキーネットM割引プラン」と言い、次のような条件にしたがって支払いをするとプロモ価格よりさらに割引されるという特典です。

詳細はミッキーネットFAQで確認していただくとして、ざっくり言うとこんなかんじです。

  • ミッキーネットで申し込みを行い、その際に予約金25ドルのみをクレジットカードで支払う。
  • 残金の支払いを、クレジットカードではなく銀行振込とすると、4%の値引き(通常は2%らしい)が適用される。
  • 振り込みは日本円となり、ドル→円の換算は、当日(アメリカ東部標準時午前0時)の為替レート+3円(手数料)になる。(=円高のときを狙って支払うとお得!)
  • 振込手数料は自己負担となる。(振込先は楽天銀行)

つまり「銀行振込でほぼ即金で払えば、さらに4%割引きが適用される」という特典となりますので、クレカのポイントやマイルを貯めている方は、そちらのメリットと天秤にかけてみる必要がありますね。

ミッキーネットは本当に安いのか?

ミッキーネットは安い、というミッキーネットのWebサイトでも謳われていますが、実際に他のWebサイトと比較して本当に安いのかを調べてみました。

条件は「2015年12月1日から3泊、大人2名、スタンダードビュールームx1室、日本円の税込金額」としたところ、数社調べた中ではミッキーネットの銀行振込の場合の金額が一番安かったです。

ただ、クレジットカード払いにした場合、実はミッキーネットよりも数千円安くなったところもありました。

その日の為替レート、同じスタンダードビュールームでも部屋の位置や階数などいろいろだと思いますので、そういった差もあるのかもしれませんね。

ということで、支払い方法を<銀行振込>に限定すれば、ミッキーネットが一番割安になりそうですよ。

それでは、お得に「アウラニ・ディズニー・リゾート & スパ コオリナ・ハワイアウラニ」を予約して、楽しんできてくださいね!


スポンサーリンク


パラ子とヒデキのメルマガです!ぜひ登録してくださいね♪
画像クリックからどうぞ^^

LINEで送る
Pocket

サブコンテンツ

このページの先頭へ