KCCファーマーズマーケットを楽しもう!in ハワイ

ワイキキとはちょっと違うハワイを楽しもう!

ハワイでは、毎日どこかでファーマーズマーケットが開催されていますが、特に人気となっているのが、毎週土曜日の朝に開催される「KCCファーマーズマーケット」です。

今回はワイキキとはちょっと違う「ハワイ」を楽しめる、「KCCファーマーズマーケット」についてご案内します。

スポンサーリンク

 

そもそも、KCCファーマーズマーケットって何?

♦KCCファーマーズマーケット (KCC Farmers Market)

・開催日:、毎週土曜日 7:30am-11:00am
・住所:4303 Diamond Head Rd、Honolulu,

まずは、KCCってなんだろう?って思いますよね。

KCCとは、ダイヤモンドヘッドの麓にあるハワイ州立の短大「Kapiolani Community College(カピオラニ・コミュニティ・カレッジ)」の略称です。

その駐車場を利用して行われているのが、KCCファーマーズマーケットなんです。

日本のファーマーズマーケットは、その名のとおり、農家の直売所といった感じですが、KCCファーマーズマーケットは、これにお祭りの屋台の要素が加わったような楽しさがあります。

日本のように地元産のフルーツや野菜の直売があるほか、お祭りの屋台にありそうな軽食や、飲み物も売られているんです。

KCCファーマーズマーケットへの行き方

ワイキキ方面からKCCファーマーズマーケットへ行くには、レンタカー以外ならザ・バスの利用がおすすめです。

ザ・バスで行く場合は、クヒオ通り(海側)バス停から、2番、23番で行くのが便利です。多少ルートは異なるものの、どちらに乗っても約15分~20分で到着します。

23番はあまり本数がないのですが、2番は10分置きくらいに来るので、2番が来たら乗っちゃいましょう!

クヒオ通りのバス停
降りる場所は、2番と23番では多少違いますが、アナウンスがあるうえ、みんなぞろぞろ降りるので心配しなくても大丈夫です。

降りた場所からは徒歩数分でKCCの駐車場に着きます。

それでも、やっぱりちょっと不安・・・という方は、オプショナルツアーを使っちゃうのもテですよね。

下記のツアーなら、往復$31で帰りにカハラの「ホールフーズマーケット」にも寄ってくれる、という日本人好みのルートになっています。

»土曜日限定! KCCファーマーズマーケット&ホールフーズマーケット観光ツアー<午前発>

スポンサーリンク

KCCファーマーズマーケットの様子は?

KCCファーマーズマーケットは朝7:30オープンなのですが、パラ子たちは少しゆっくり出発したため8:30に到着しました。

私たちが訪れた10月はもともとシーズンオフなので、ものすごい混雑、という感じはなかったですが、それでもけっこうな賑わいとなっていました。

kccファーマーズマーケット

この日は、朝食をここで食べようと決めていたので、さっそく美味しそうなものを探します。

いい匂いのする方向を見ると、「コナ特産 あわび(KONA ABALONE)」と日本語で書かれたのぼりを発見!

コナ特産あわび

ビッグアイランドの愛称を持つ、ハワイ島沖のコナコースト(Kona Coast)で養殖されている「エゾアワビ」をロースターで焼いて「焼きあわび」として販売しているようです。

焼きあわびは、注文をするとこのように食べやすくひと口サイズに切ってくれます。何もつけずに食べましたが、コリコリとした歯応えで美味しかったです。

1つ$7、2つで$14です。(←特に割引なし!笑)

KCCの焼きあわび

次に気になったのが、日本のボタン海老くらいの大きさはあるのではないかと思われるハワイの「甘エビ(Ama Ebi)」です。ハワイ島のヒロ沖で収獲できる天然の深海エビとのこと。

こちらもロースターで焼いて売られています。

魚介類を焼く匂いって、ずるいですよね。お腹の空いている私たちにはたまりません!

ハワイのあまえび
これが3つのってガーリックシュリンプとしても売られていたので、買ってみました。

あまえびのガーリックシュリ

有頭海老で、しかもカラ付きのままガーリック炒めにされていたので、このままガブリといただきました。

焼いたエビの香りがとっても芳ばしくて、ノースショアのガーリックシュリンプとはまた違った美味しさです♥

さて、ちょっと口の中をサッパリさせたいなぁ~と思っていたら、可愛らしいおばぁちゃんが販売している、可愛らしいレモネード屋さんを発見。さっそく買って飲みました($3)。う~ん、優しいおいしさ♪

レモネード

その直後、昨年カイルアのナイトマーケット»で飲んで大ファンとなった「ナロメイド(Nalo made)」のレモネードを飲んでいる人を発見!

たった今、別のレモネードを飲んだばかりなのに、やっぱりこれも買ってしまいました・・・。メイソンジャー入りで$7です。

このジャーは、空になったら洗って持ち帰ります。後日これを持っているといいことがあるはずなので・・・♥

ナロメイドのレモネード

お腹がいっぱいになったので、腹ごなしにさらにブラブラ歩きます。

こちらは、ハワイらしくフルーツ3連発。パパイヤいっぱい、マンゴーいっぱい、ピタヤ(ドラゴンフルーツ)いっぱい!マンゴーは、アイスのようにスプーンですくって試食ができたのですが、とっても美味しかった~!!(ってまた食べてるしww)

フルーツいっぱい

ほかにも、ウクレレの演奏をしながら、CDを販売されている方や・・・

CD

どこかで見たような・・・と思ったら、ハイアットのファーマーズにも出ていた、オーガニックのマカデミアナッツのお店も発見。(けっこう同じお店があったように思います。)

マカデミアナッツ

このほかにも、ピザ、ジンジャーエール、コーヒー、生花、天ぷら、はちみつ、ジャム、パンなど、さまざまなものが売られていました。
試食ができるものも多いので、それだけでも楽しいですよ♪

さて、お腹が満たされたパラ子たちですが、実はこの日はこれからが本番!
実はこの後、ダイヤモンドヘッド・トレイルに挑戦することになっていたのでした。

KCCからダイヤモンドヘッドまではすぐ近くなので、せっかくなら両方に行かれるといいと思いますよ。

※ダイヤモンドヘッドトレイルについては、こちらをご覧ください♪»


スポンサーリンク


パラ子とヒデキのメルマガです!ぜひ登録してくださいね♪
画像クリックからどうぞ^^

LINEで送る
Pocket

サブコンテンツ

このページの先頭へ