ハワイのマラサダなら、やっぱりレナーズベーカリー!

レナーズのマラサダが食べたい!

マラサダはハワイの伝統的なおやつです。

日本ではマラサダという名前があまり知られていないため、説明するときに仕方なく「揚げドーナツ」と表現することがありますが、パラ子はやっぱり

「マラサダはマラサダだっ!」

って思うんですよね。笑

特に揚げたてのレナーズのマラサダは、まわりはカリッと香ばしく、内側はモッチリ&しっとり優しい味。

このなんとも言えない素朴な美味しさは、やっぱり揚げドーナツとは違うんです!

ということで、昨年ワイケレのマラサダワゴンで食べてから、ずっと忘れられなかったマラサダに会うために、今回はレナーズ本店まで足を運んでみました。

スポンサーリンク

 

レナーズ本店の場所は?

レナーズ・ベーカリー(Leonard’s Bakery)は、1952年創業の老舗ベーカリーです。

マラサダばかりが注目されがちですが、ベーカリーというだけあってパンやケーキ、クッキーなどもいろいろ売られています。

でも一番人気はやっぱりマラサダです。

ワイキキから一番近い場所の店舗は、カパフル通り沿いにあるレナーズ本店となっています。

レナーズ本店

♦レナーズ・ベーカリー(Leonard’s Bakery)

・住所:933 Kapahulu Avenue Honolulu, HI [地図
・営業時間:日~木 5:30am-10:00pm / 金・土  5:30am-11:00pm

実は、前回紹介したスーパーマーケット「セーフウェイ」のカパフル店から1ブロックしか離れていないので、お買い物ついでに寄ってみるといいと思います♪

レナーズ本店はその日も行列だった

レナーズの本店は、ロコや観光客でいつも賑わっており、店の外まで列ができている、という記事を旅行雑誌で読んだことがあるのですが、この日も午前11時ころの狭い店内にはこんな感じの列ができていました。

レナーズ本店の行列

上の写真の右の棚に、ピンク色の箱が見本で置かれていますが、5個以上買うとこのピンクの箱に入れてくれます。4個以下の場合は、ビニール袋となります。

レナーズでは、マラサダが可愛いキャラクターになっていて、オリジナルグッズの販売もされています。

こちらは人気のトートバッグです。

レナーズオリジナルグッズ

店の奥では、すごい数のマラサダが揚げられているようですが、レジで会計しても、すぐにマラサダが渡されるわけではありません。

まずは「Order Number:123」のように書かれたレシート風の番号札が渡され、準備ができるとその番号で呼ばれます。

そして、ようやくマラサダをゲットできるのです。(でもこのときは数分しか待ちませんでしたが)

スポンサーリンク

レナーズのマラサダの種類

実は、マラサダにはいくつか種類があります。

大きく分けると、MALASADA COATING OPTIONSと言って、まわりに砂糖などがまぶしてあるもの、MALASADA PUFFS FILLINGSと言って、中にクリームが入ったものとなります。

MALASADA COATING OPTIONS  $1.00(+Tax)

・Original(オリジナル。プレーンシュガーがまぶしてある)
・Cinnamon Sugar(シナモンシュガーがまぶしてある)
・Li Hing(リーヒン。リヒモイと言う乾燥した甘い梅のパウダーがまぶしてある)

MALASADA PUFFS FILLING  $1.35(+Tax)

・Custard(カスタード)
・Dobash(チョコレート)
・Haupia(ハウピア。ココナッツのこと)
※このほかに、月替りのフレーバーがあります。

私たちは、中に何も入っていない方が好きなので、オリジナルとシナモンシュガーを2つずつ買い、お店の外にあったベンチに座って1つずつ食べました。

マラサダ

揚げたてのマラサダは、もっちり&ふんわり、やっぱり期待を裏切らない美味しさ♪

残ったマラサダは、コンドミニアムに持ち帰って後で食べましたが、冷めてもやっぱり美味しかったです。

ただ、揚げたてにはかなわないので、買ったらまずはその場でスグに食べることをおすすめします!

お店の前にはベンチもありますよ!

ワイケレ・プレミアム・アウトレットでも食べられる!

シャトルバスツアーなどで行かれるワイケレ・プレミアム・アウトレットにも、店舗ではありませんが、マラサダワゴンと呼ばれるワゴン車のショップが出ています!

レナーズのマラサダワゴン

実は、こちらの方が列は短い、というか私が行ったときはほとんど待ち時間ゼロでした。

アウトレットでのお買い物で小腹が空いたら、寄ってみてはいかがでしょうか?

※ワイケレ・プレミアム・アウトレットのマラサダワゴンについて»


スポンサーリンク


パラ子とヒデキのメルマガです!ぜひ登録してくださいね♪
画像クリックからどうぞ^^

LINEで送る
Pocket

サブコンテンツ

このページの先頭へ