ハワイのセーフウェイがお得で&楽しすぎた!<店舗・行き方>

ワイキキからちょっぴり離れていても、行く価値は十分のセーフウェイ!

ハワイのスーパーマーケット(グローサリーストア)と言えば、ホールフーズ・マーケットが一番好き♥と断言しちゃうパラ子ですが、いやぁ~セーフウェイも負けてなかった!

海外のスーパーマーケットが好きな私にとっては、もはや、セーフウェイは一種のテーマパークと言っても過言ではないかも知れません(笑)

セーフウェイ(Safeway)は、アメリカでウォルマートに次いで第2位のスーパーマーケット・チェーンです。

高級感がある店内は、品揃え豊富で商品は整然と陳列され、価格も安く、個人的には100点満点をあげたいです!

ということで、今回はスーパーマーケット好きなら必見の「セーフウェイ(セイフウェイ)」を紹介します♪

スポンサーリンク

 

セーフウェイはワイキキ周辺に2店舗あります

セーフウェイの店舗としては、オアフ島内に10店舗以上あるようですが、ワイキキから気軽に行かれる店舗は次の2つです。

♦セーフウェイ カパフル店

・住所:900 Kapahulu Avenue, Honolulu, HI [地図
・営業時間:24時間営業(無休)

カパフルはワイキキの隣町なので、頑張れば歩けないこともないですが(ワイキキの主要ホテルから30分程度)、暑い中歩くのも大変だな、と思ったらザ・バスの利用がおすすめです。

ザ・バスで行く場合は、クヒオ通り(海側)バス停から13番バスに乗り、ホノルル動物園の手前を左折してカパフルアベニューに入ります。

5~6分ほどまっすぐそのまま進み「Kapahulu Ave + Paliuli St」というバス停で降ります。

そこから2~3分歩くと、左側に「SAFEWAY」の駐車場が見えてきて、建物自体はその奥にあります。

セーフウェイ(カパフル店)

♦セーフウェイ サウスベレタニア店

・住所:1234 S. Beretania St. Honolulu, HI [地図
・営業時間:24時間営業(無休)

サウスベレタニア店は、ワイキキから見ると方角的にはアラモアナセンター方面なのですが、アラモアナセンターから歩くと15分程度はかかると思います。

ワイキキからザ・バスで行くなら、クヒオ通り(山側)バス停から2番バス乗っておよそ15分、S Beretania St + Piikoi Stで下車、徒歩1分です。

すぐ近くに、ローカル御用達の「タイムス・スーパーマーケット(Times Supermarkets)もあるので、スーパー好きならついでに寄ってみてもいいと思います!

スポンサーリンク

セーフウェイは、とにかく品揃えが豊富で安い♪

今回私はクヒオ通りから13番バスに乗って、カパフル店の方に行きました。まずは店内の様子をちょっとご紹介しますね。

◊キャンベールスープいろいろ
アナ雪、スーパーマリオなど、子供が好きそうなキャラクターのものが揃っています。

きっとハワイのお母さんたちも「ママ、買って~」って子どもにねだられているんだろうなぁ~(笑)

セーフウェイ2

◊山積みのりんごたち
すみません、ちょっと写真がボケてしまいましたがリンゴです(汗)

これだけ綺麗に並んでいると、どれかを取り去って、このすばらしいディスプレイを乱してはいけない気がしてくる・・・

セーフウエイ5

◊スパムスパムスパムスパムスパム・・・
・・・はいはい、分かりました、ハワイの人が心からスパムを愛しているってことが。
ちなみにこの棚、上から下までスパムでした。笑

スパムいっぱい

◊ハロウィンケーキ・・・。
前列3つは、ドギツイ色は差し引い置いて、デザイン的にはとても可愛いと思う。
でも、後列の3つって・・・一体誰が欲しがるのでしょうか?

クモと目玉を食べる勇気があれば、きっとハロウィンの悪霊や魔女も追い払えるのかも!?

ハロウィンケーキ

◊ビールが6本で$9.99ドル
つまり一本あたり200円ぐらい。やっぱり酒類は本当に安いですね~!

そういえば、このロングボード アイランド ラガー (Longboard Island Lager)って、どっかで見たことがあると思ったら、HAWAII+FIVE-0(ハワイを舞台にした刑事ドラマ)で、よくマクギャレット少佐たちが飲んでいるヤツだわ!

彼らもセーフウェイで買っているのかな~(笑)

ロングボードアイランドビール

◊テッズ・ベーカリーのパイ
テッズ・ベーカリーはノースショアにある有名なパイ&ケーキのお店です。

そこのパイがノースショアまで行かなくても、ワンホールで買えちゃいます!これで約$13なら高くないですね。

テッズベーカリー

◊「錦」と「ひとめぼれ」
日本っぽい名前とパッケージのお米がいろいろ売られていました。
日本のお米は美味しいっていうことが、ハワイにも浸透しているのかな?

セイフウェイ1

◊NOW HIRING(人材募集中!)
えっと、募集されているのは、反乱軍の方でしょうか、それとも帝国軍?とりあえず、ライトセーバー買って練習しておきますっ!

セーフウェイ人材募集

いかがでしたでしょうか?なんかとっても楽しそうな店内じゃないですか?

今、ハワイにいるから、さっそく行って買い物しちゃおう・・・って、まだ買っちゃだめなんです!

そのヒミツは、こちらの<後編>で詳しくご案内します!


スポンサーリンク


パラ子とヒデキのメルマガです!ぜひ登録してくださいね♪
画像クリックからどうぞ^^

LINEで送る
Pocket

サブコンテンツ

このページの先頭へ