アウラニディズニーリゾートを目指してコオリナへ <行き方・駐車場>

青空を求めて・・・

その日、パラ子たちが滞在していたカイルアは朝から雨。

「今日は、どうしても青空が見たい気分なのになぁ・・・」

そう思ったパラ子たちは、青空が見えるところまでとにかくハイウェイを車で走ってみることにしました。

実はオアフ島は地域によってお天気が異なることが多い島となっています。

たとえば、カイルアがある東側が雨でも、ワイキキでは晴れている、なんてことがよくあるのです。

ところが、この日はワイキキも、そしてもっと西のワイケレさえも小雨・・・。でも、さらに遠く西の空の方には青空がかすかに見えます。

「こうなったら“アウラニ”まで行っちゃおうか!」

そんな理由で行き着いた西オアフの「アウラニ ディズニーリゾート&スパ」を日帰りで楽しんできました!

スポンサーリンク

 

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパには、ディズニーランドがある?

♦アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ(Aulani, A Disney Resort & Spa)

住所:92-1185 Ali’inui Dr, Kapolei, HI (地図

「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」は、オアフ島の西海岸「コオリナ」という地区にあるディズニーのリゾートホテルです。

ホノルル国際空港から行く場合、ワイキキとは反対側の西に進んで約35kmほどの距離にあるため、タクシーや送迎バス、レンタカーなどでの移動となります。

たまに、
「アウラニにもディズニーランドがあるんでしょ?」
と思っている方がいらっしゃるようですが、残念ながらそうではないんです。

ディズニーグループのリゾートホテルなので、ミッキーやミニーをはじめとするディズニーのキャラクターが敷地内を歩いていたり、ディズニーグッズのショップなどはありますが、スペースマウンテンやシンデレラ城があるわけではありません。

でも、子どもから大人までディズニー気分を存分に味わえるリゾートホテルとなっていますので、ディズニーファンならきっと大満足のステイができるはずです。

まずは、駐車場探しから

カイルアからレンタカーでハイウェイに乗ってはるばる50km以上、ようやくたどりついたコオリナは、雲が少しあるものの念願の「青空」が広がっていました!(やったー!)

コオリナ

やっぱりハワイの鮮やかな青空を見ると、無条件に元気になれますよね♪

聞くところによると、オアフ島の中でもコオリナのある西オアフは晴天率が高い地域なんだそうです。

そんな、コオリナ地区にあるアウラニ・ディズニー・リゾートには、もちろん宿泊者用の駐車場が完備されています。

でも私たちは、突然ふらりとやってきたビジターですので、まずはビジター用の駐車場を探さねばなりません。

ホテルの周りをぐるりと車で一周回ってみたのですが、それらしきものは見あたりませんでした。

そこで、ホテル側からアリイヌイ・ドライブという車道を渡り、飲食店やショップがある「コオリナ・ステーション(Ko Olina Station)/コオリナ・ビジター+セールス・センター(Ko Olina Visitor + Sales Center)」まで行ってみました。

ここなら2時間までは無料で駐車できるようです!

オラニ・ストリートという道を挟んだ西側にある「コオリナセンター(Ko Olina Center)」にも、同じような駐車スペースがありました。

※赤枠がコオリナステーション/コオリナビジター+セールスセンターとコオリナセンターです

コオリナマップ出典:http://www.koolina.com/

コオリナのショッピングセンターについて

オラニ・ストリート西側の「コオリナセンター」には、日本人のご夫婦がオーナーの人気寿司レストラン「寿司ゆず(Sushi Yuzu)」、プレートランチが評判の「コオリナ・ハワイアン・バーベキュー(Ko Olina Hawaiian Bar-B-Que)」、ピザ店の「ピザ・コーナー(Pizza Corner)」などの気の利いた飲食店が並んでいます。

東側のショッピングセンター(コオリナステーション/コオリナビジター+セールスセンター)には、ABCストア系列のおしゃれなショップ「アイランド・カントリー・マーケット(Island Country Markets)」があります。

売っているものはワイキキ周辺にあるABCストアと変わりありませんが、店の雰囲気はリゾートらしくとてもお洒落で、コオリナ地区にあるコンドミニアムの滞在者やゴルフ場の利用者には、飲み物や食べ物が買えるショップとして便利に利用されているようです。

このほかに、アメリカンレストランの「モンキーポッドキッチン(Monkeypod Kitchen)」や、アイスクリームショップの「ツー・スクープス・アイスクリーム・パーラー(Two Scoops Ice Cream Parlor)」、海をモチーフにしたアイテムや家具が並ぶおしゃれな雑貨屋さん「プランテーション(The.PLANTATION)」などがあります。

そして、その雑貨屋さんの裏には、あの「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー」が!

アイランド・ヴィンテージコーヒーで、ひと休み

アイランド・ヴィンテージ・コーヒー(Island Vintage Coffee)は、ハワイで有名なカフェのひとつです。

ワイキキ周辺では「ロイアルハワイアンセンター」と「アラモアナセンター」に店舗がありますが、人気カフェだけあって混み合うことも結構多くなっています。

でも、ここのアイランド・ヴィンテージ・コーヒーはとても空いていて、しかもお洒落で綺麗な店舗。
なんだか嬉しくなってしまい、さっそく寄ってみることに。

アイランドヴィンテージコーヒー

アイランド・ヴィンテージ・コーヒーは、その名のとおりコーヒーもとても美味しいのですが、ちょうど小腹が空いていたので、この店の人気メニューのひとつで、しかもパラ子たちの大好物でもあるアサイボウルを食べることにしました!

そして、こちらがアイランド・ヴィンテージ・コーヒーのアサイボウルです。
折角の青空ですから、暑くても芝生がきれいないテラス席でいただくことに。

アサイボウル(アイランドヴィンテージ)

ここのアサイボウルは、見た目も美しければ、味のバランスも本当に良いのです。

パラ子が今まで食べたアサイボウルの中でも1位、2位を争うおいしさです。

機会があればぜひ食べてみてくださいね♪

さて、腹ごしらえもしっかりできたので、いよいよ「アウラニ ディズニーリゾート&スパ」まで行ってみたいと思います。

ということで、次回は、いよいよアウラニ ディズニーリゾート&スパ潜入レポート(?)となります!


スポンサーリンク


パラ子とヒデキのメルマガです!ぜひ登録してくださいね♪
画像クリックからどうぞ^^

LINEで送る
Pocket

サブコンテンツ

このページの先頭へ