ロコに人気の「ボガーツカフェ」へ! in ハワイ

そういえば、まだアサイボウルを食べてなかった!

ハワイでパンケーキと並んで人気のあるカフェメニューと言えば、やっぱりアサイボウルです。

“奇跡のフルーツ”とも呼ばれるアサイには、ビタミンや鉄分がたっぷり!

そんな「アサイ」をスムージーにしてフルーツなどを盛りつけたアサイボウルは、ご存じのとおりヘルシーな朝食としてロコに大人気となっています。

でも、ハワイ滞在5日め、パラ子たちは大好きなアサイボウルをまだ一度も食べていない、ということに気付いてしまいました。

そこで、前々から気になっていたアサイボウルの人気店「ボガーツカフェ」に行くことにしました。

スポンサーリンク

 

ボガーツカフェへの行き方

ボガーツカフェ(Bogart’s Cafe)は、ワイキキの東にあるホノルル動物園よりも、さらに東の閑静な住宅街「モンサラット・アベニュー」沿いにあるカフェです。

パラ子たちは、実はこの日からワイキキ→カイルアに滞在先を移動するため、レンタカーを借りていたので、レンタカーで向かいました。

ワイキキからは、徒歩でも30分あれば着きますが、やっぱり、ここは毎度おなじみの「ザ・バス」を利用するのが便利です。

・クヒオ通り(海側)バス停より23番、24番バスで数分、Monsarrat Ave + Kanaina Aveバス停下車すぐ

・クヒオ通り(海側)バス停より2番バスで数分、Campbell Ave + Monsarrat Aveバス停下車徒歩2分

どれも大差ないので2番、23番、24番のどれかが来たら乗ってしまいましょう!

ちなみに、ホノルル動物園からは徒歩10分程度となりますので、動物園帰りならがんばって歩いて寄ってみるのも良さそうですね。

♦ボガーツカフェ(Bogart’s Cafe)

・住所:3045 Monsarrat Ave Ste 3 Honolulu [地図
・営業時間:月~金 6:ooam~6:30pm / 土日 6:ooam~6:00pm (定休日なし)

スポンサーリンク

ボガーツカフェの様子

ボガーツカフェもまた、ハワイでよく見かける長屋風の建物の一角にある、気取らない雰囲気のカフェです。

可愛らしい赤いロゴが目印です♪

ハワイのボガーツカフェ

その日は平日だったためか、外までの行列はできておらず、中で数名待っている人がいたくらいでした。

でも店内は満席だったので、パラ子たちはお店の外にあるテーブルを使うことに。

ボガーツ・カフェはメニューがとても豊富なことでも有名です。

パンケーキやフレンチトーストなどの定番メニューのほか、ベーグルサンド、オムレツなどなど、いったい何回通えばコンプリートできるのー?というほどのラインアップ。

でも、今回のお目当てはこちらのアサイボウル!$9.05です。
ボガーツのアサイボウル

ラーメンどんぶりを一回り小さくしたような飾り気のない器に、バナナ、いちご、ブルーベリーなどのフルーツ、その下にグラノーラ、そしてハチミツがかかっている、定番スタイル。

適度な甘さでとっても美味しかったです♪

あっ、今思い出したのですが、ボガーツ・カフェはクレジットカードが使えません。

現金のみとなりますので、必ず用意して行ってくださいね。せっかくここまで行って食べられないのは残念過ぎますので・・・

実はこの日も、近くにもうひとつ立ち寄りたいお店があったので、ボガーツ・カフェでの朝食はこれでおしまい!

次回は、この後に食べたひとつの美味しいフードついてご紹介したいと思います。


スポンサーリンク


パラ子とヒデキのメルマガです!ぜひ登録してくださいね♪
画像クリックからどうぞ^^

LINEで送る
Pocket

サブコンテンツ

このページの先頭へ