ハワイの美味しいカフェを探して <カフェ・カイラ>

ハワイのおいしいカフェはどこに?

ハワイでの朝食は、やっぱり「おいしいカフェ」でのんびりといただきたいですよね。

そこで、ホノルル国際空港から、ワイキキのコンドミニアムへの移動の時、日本人のタクシー運転手さんに、

「ワイキキで、手ごろな値段でおすすめの美味しいお店ってどこですか?」

とお聞きしたところ、

「ワイキキはなかなか難しいねぇ、あっても値段が高いし・・・カイムキのあたりまで行けばけっこうあるけどねぇ・・・」

とのこと。

 カイムキ!

実は、今回の旅でパラ子たちが絶対に行ってみたいと思っていた地区の名前だったので、これはやっぱり行かなきゃ!と確信しました。

ということで、まずはワイキキの隣町カイムキにあるおいしいカフェについてご案内したいと思います。

スポンサーリンク

 

カイムキの美味しいカフェへ

数あるカフェの中から今回パラ子たちが行ってみよう!と決めたのは、パンケーキやワッフルが評判の「カフェ・カイラ」でした。

カフェ・カイラは、日本の表参道やTDRのイクスピアリ内にもありますが、せっかくハワイにいるならやっぱり本店に行ってみたい♪と、朝からザ・バスに乗り込みました。

ザ・バスで行くなら、クヒオ通りの海側バス停から13番のバスに乗り約15分、Kapiolani Bl + Kaimuki Aveバス停下車、徒歩1分です。

マーケットシティ・ショッピングセンターという小さなショッピングセンターの店舗のひとつとなっています。

♦カフェ・カイラ本店(Cafe Kaila)

・住所:Market City Shopping Center, 2919 Kapiolani Blvd., Honolulu [地図
・営業時間:7:00am~3:00pn (無休)

朝8時過ぎ、この日も噂どおり、ローカルや観光客でこんなに混み合っていました。

カフェカイラ本店

日本と同様に、リストに名前を書いて順番がまわってくるのを待ちます。
パラ子の前に10人近くの名前があったので、これはかなり待たされそう・・・。

そんなとき、ふと隣りを見ると、ドラッグストアのウォルグリーンがあるではありませんか!

すでにオープンしていたので、ウォルグリーンで時間を潰すことにしました。

ウォルグリーンと言えば、アラモアナセンターの隣に2015年にリニューアルオープンしたばかりの店舗»を思い出しますが、ここの店舗は新しくはなさそうですが、中は十分綺麗で、品揃えも豊富でした。

カパフルのウォルグリーン

スポンサーリンク

いよいよ店内へ・・・!

さて、かれこれ20分ほど待ってパラ子の名前が呼ばれ、ようやく店内へ入ることができました。
店内も満席で、このお店の人気っぷりがよくわかります。

メニューもなんだかとても可愛らしくって、こんな感じです。

カフェカイラのメニュー

私たちは、カフェ・ラテと「Belgian Malted Waffel(ベルギー産小麦入りワッフル)」にりんごのカラメリゼをトッピングしたものをオーダーしました。

ワッフルが$8.95、トッピングが$2です。確かにワイキキのど真ん中のカフェよりは、少しリーズナブルな値付けになっているようです。

待つこと約15分、ジャーン!こちらがワッフルでございま~す♪

カフェカイラのワッフル

ワッフルはサクサク、カラメリゼされたリンゴも美味しいし、ブルーベリーもしっかりとした粒で濃厚な味わい♪これに、生クリームとメイプルシロップの最強コンビが加われば、もぅ一発KOです!!

実はこのお店では、二人でひとつのワッフルしか頼みませんでした。

というのも、実はこの後、もうひとつ寄りたいお店が近くにあったため、ここでは一人前しかオーダーしなかったのです。

だから、お腹は八分目にも満たなかったものの、気分は大満足♪ ゴキゲンでカフェ・カイラを後にしました。

次回は、この後に立ち寄ったもうひとつのカフェについてご案内したいと思います!


スポンサーリンク


パラ子とヒデキのメルマガです!ぜひ登録してくださいね♪
画像クリックからどうぞ^^

LINEで送る
Pocket

サブコンテンツ

このページの先頭へ