ハワイの美味しいカフェを探して <スイート・イーズ・カフェ>

カパフルにある、もうひとつの気になるカフェへ

前回のカフェ・カイラでは、二人でひとつのワッフルしか食べなかったパラ子とヒデキですが、それは私たちがとっても少食だから・・・というはずもなく、むしろ、カフェをハシゴして別のメニューを食べたかったからにほかなりません♪

ということで、今回はカフェ・カイラのあとに訪れた、カパフルにあるもうひとつの人気カフェをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

 

その名は「スイート・イーズ・カフェ」

パラ子たちは今回のハワイ旅行に際して、「どこのカフェに行こうかな~♪」とネットや旅行雑誌でいろいろ調べていたのですが、その時に俄然興味がわいたのが

“かわいいお店だけど店員さんはマッチョなメンズ!”

と、ほかの方のネット記事に書いてあった「スイート・イーズ・カフェ(Sweet E’s Cafe)」でした。

このお店はフレンチトーストやエッグベネディクトなどが特に有名で、以前、日本のTV番組にも取り上げられたほど人気のカフェでしたので、パラ子たちも名前だけは聞いたことがありました。

そんなときに「マッチョなメンズの可愛いカフェ」と聞き、この目でそのギャップのほどをぜひ確かめなきゃwwと思い、行くことに決定!笑

スイート・イーズ・カフェへの行き方と場所について

♦「スイート・イーズ・カフェ(Sweet E’s Cafe)

・住所:1016 Kapahulu Ave、Honolulu, HI  ※2016年1月10日に1006 Kapahulu Aveに移転しました。 
・営業時間:7:00am~2:00pm (定休日なし)

・ワイキキ方面から「スイート・イーズ・カフェ」への行き方

ワイキキから直接行く場合は、クヒオ通り海側バス停から13番バスに乗り約11分、Kapahulu Ave + Olu Stバス停下車、徒歩3分ほどとなります。

・「カフェカイラ」から「スィート・イーズ・カフェ」への行き方

パラ子たちはカフェ・カイラ»の後に立ち寄ったので、同じようなカフェ・ハシゴ派のために、そちらの行き方もご案内しますね。カフェ・カイラからはおよそ徒歩5分となっています。

移転先の場所は、移転前にあったキロハナスクエアからもスグ近くです。

以前、ラーメン店の「鶴麺」があった場所と言うピンと来る方もいるのでは?

ともあれ、レナーズ本店からも近い、カパフルアベニュー沿いということで、移転前より格段に行きやすい場所になったのは嬉しいですね。

スイート・イーズ・カフェの外観 (※移転前の情報です)

2階建の建物の1階にある店舗は、外観も極めて地味なかんじ。でも、看板は可愛らしいですね♪

待っている人はカフェ・カイラほどの人数ではなく、2~3組(5~6人程度)でした。

スイートイーズカフェの入口

そっとお店のドアを開けると・・・居ます、居ます♪

胸に可愛く「Sweet E’s Cafe」とロゴの入った、ブルーのお揃いのTシャツを着用しているマッチョなお兄さんたちが!笑
 
ただ、どのお兄さんも忙しそうで、特に案内をしてもらえなかったので、ドアを入った先にあったリストに勝手に名前を書いて待つことにします。
 
待つこと10分程度、「モヒカン」のお兄さんがパラ子の名前を呼びました。(カフェとモヒカン、このギャップがいいねぇ♪笑)

いよいよ店内に入ります。

とってもナイスなモヒカンヘアのお兄さん

モヒカンのお兄さん

スポンサーリンク

スイート・イーズ・カフェの様子

すでに時刻は、朝10時近くとなっていましたが、スイート・イーズ・カフェの店内は、たくさんの人で賑わっていました。

テーブルにお花が飾られていたり、昔のハワイの写真がたくさんディスプレイされていたり、その名のとおり素朴でスイートな雰囲気です。

スイートイーズカフェの店内

私たちは、一番人気の「フレンチトースト」と、大好きな「エッグベネディクト」をオーダーしました。

まずはエッグベネディクトが到着!ナイフを入れたら、中から黄身がトロ~ン!
た、たまりません(*_*)

エッグベネディクト

そして、こちらがブルーベリー&クリームチーズがサンドされたフレンチトースト。
3切れもあってボリュームたっぷり!

甘すぎずふわっとした食感で、美味しかった~♪

フレンチトースト

ところで、もし店内で食べきれなかった場合は、

“Can I have a doggy bag, please?”

と言えば、お持ち帰り用の容器をもらえるってご存じでしたか?

ハワイ(米国)では、お持ち帰り用の容器のことを「doggy bag(ドギーバッグ=犬用の容器)」と呼びます。

もちろん、建前的なもので、実際は犬じゃなくて人間が食べるんですけどね~笑

・・・ということで、カフェカイラ→スイート・イーズ・カフェのハシゴコースはこれにて完了!

ここからセーフウェイ(Safeway)カパフル店»レナーズ(本店)»までも歩いて数分ですので、帰りに寄ってみるのもいいかも知れませんよ~

ワイキキからちょっと離れたローカルタウン「カパフル」を、ぜひ楽しんでみてくださいね♪


スポンサーリンク


パラ子とヒデキのメルマガです!ぜひ登録してくださいね♪
画像クリックからどうぞ^^

LINEで送る
Pocket

サブコンテンツ

このページの先頭へ