カイルアの新しい「ターゲット」に行ってみた! in ハワイ

スーパー好きなら「ターゲット」にも行かなくちゃ!

オアフ島の東側に位置する、海がきれいなローカルタウン「カイルア」。

オーガニックのスーパーマーケット「ホールフーズ・マーケット」や、パンケーキの有名店「ブーツ&キモズ」などがあることも後押しして、近年観光客が増え続けている注目のローカルタウンです。

そんなカイルアに、2015年3月から新たな見どころが増えました!

それは、アメリカはミネソタ州発のディスカウントチェーンのターゲット(Target)カイルア店です。

今回は、カイルアを訪れるなら忘れずに寄りたい、オシャレなディスカウントストア「ターゲット」についてご紹介します。

スポンサーリンク

 

ターゲット(カイルア店)の場所は?

ターゲット(カイルア店)は、パンケーキで有名な「ブーツ&キモズ」の向かいにあります。

ターゲットのトレードマークである、ダーツなどの標的の中心円“ブルズアイ(bullseye)”が見えるので、すぐにわかります。

店舗の手前には大きな駐車場(無料)があるので、レンタカー派も安心ですね。

ハワイ ターゲット

♦ターゲット(Target)カイルア店

住所:345 Hahani Street, Kailua (地図
営業時間:月~土 8:00am-10:00pm / 日 8:00am-9:00pm 

まずは、メンバーズカードにチャレンジ!

ロングス・ドラッグス、セーフウェイでは、私たちのような観光客でも「メンバーズカード」を作ると、お得にショッピング楽しめる、ということがわかりました。

それに味をしめたパラ子は、ターゲットでもメンバーズカードを作ろう!と思いました。

ターゲットでは「REDcard™」というメンバーシップ制度が用意されています。

カイルア店では、入り口を入ってすぐ右手にあるサービスカウンターのところに、カードを作ると「5% OFF TODAY & EVERY DAY」と大きく書いてあったので、

これは作るしかないでしょ!と思い、カウンターの店員さんに声をかけました。

私がツーリストである、と伝えると、店員さんは少し考えてから

「作れるかどうかわからないけどやってみましょう」

と言いました。(そういう人って今まで居なかったのかな?)

ターゲットでもセーフウェイと同じようにタッチパネルの操作で入会手続きを進めますが、途中で社会保障番号(日本で言うマイナンバー、というか米国の方が先ですが)を入れる必要がありました。

このときはまだマイナンバーが届いていなかったので入れられず、結局途中で断念しました。

これは私の勝手な憶測ですが、おそらく日本のマイナンバーを入れてもNGだったのでは?と思っています。

どうやら日本人観光客が、ターゲットのカードを作ることは難しそうです。

どなたかうまく作れた方が居たら教えてほしいです!

スポンサーリンク

ターゲットの店内は、きれいで広々・・・そして寒い!

ターゲット(カイルア店)の店内は、ウォルマートやKマートといった、アメリカの大きなディスカウントストアと同じように、通路も広くて、商品が整然と並んでいて、とってもきれい!

商品は、衣料品、日用雑貨、ベビー用品、おもちゃ、化粧品、電化製品、インテリア雑貨から、生鮮食品まで幅広く取り扱われています。

ハワイターゲットの店内

生鮮食品コーナーは、値段もけっこう安めです。

ウォルマートやKマートには生鮮食品はないので、これはターゲットの強みのひとつですね!

ハワイ ターゲット グローサリー

ハワイでも人気なのかな??私たちにはお馴染みのこんなものも・・・!

ramen

ドローンも売られていました!

drone

ハロウィンシーズンには、ジャック・オ・ランタンの飾りもいっぱい。(ちょっと笑顔がコワイ・・・)

ジャックオランタン

 

マスコットの「ブルズアイ・ドッグ」と写真を撮って投稿しよう!?

ターゲットの公式マスコットは「ブルズアイ・ドッグ」という犬で、「ターゲットドッグ(Target dog)」と呼ばれています。

イベントなどには、左目にブルズアイのペイントが施された本物の犬(ブルテリア)が登場するようこともあるようです。

店内にはこんな風にターゲットドッグが置かれていて、隣りに座って記念撮影し、Twitterにハッシュタグ(#targetdog)を付けて投稿するのがアメリカでは人気(?)みたいです。

ハワイ ターゲットドッグ

ターゲット(カイルア店)での注意事項

広くてきれいで、買い物がしやすいターゲットカイルア店ですが、何しろ冷房が効きすぎていてかなり寒かった~

ハワイでは全般的にどのお店も冷房が効き過ぎなのですが、ここのターゲットでは、長袖のパーカーを羽織っていたにもかかわらず、30分ほどの滞在ですっかり身体が冷えてしまいました。

入り口付近にスターバックスコーヒーがあったので、そこの売上を増やすためじゃないでしょうねぇ~

なんてあらぬ疑いをかけたくなっちゃいました!笑

ちょっと珍しい、ターゲット内の赤いスターバックス

赤いスターバックス

お店の外に出た時には「あったかい~♥」と幸せを感じました。

また、こちらのお店ではレジ袋の無料配布はしていません。紙袋もくれません。

有料のターゲットのエコバッグを買うか、あらかじめ自分のエコバッグの持参が必要です。

それでは、カイルアに行ったらぜひ、見ているだけでも楽しい「ターゲット」にも立ち寄ってみてくださいね~♪

»カイルアまでの行き方はこちらでご紹介しています!

2017年春に、ターゲットがアラモアナセンターにもオープン予定!

そんな赤くて、楽しいターゲットですが、2017年春にアラモアナセンターにオープンする計画が進んでいるようです!

場所は、以前ノードストロームがあったところになるそうです。

アラモアナセンターの魅力がますますアップすること間違いなし!ですね。


スポンサーリンク


パラ子とヒデキのメルマガです!ぜひ登録してくださいね♪
画像クリックからどうぞ^^

LINEで送る
Pocket

サブコンテンツ

このページの先頭へ