ハワイファン必見!人気海外ドラマ「ハワイ・ ファイブオー」

ハワイ好きなら、ハワイ・ファイブ・オーを見てみませんか?

これまでも、ハワイを舞台にしたアメリカのドラマはいろいろと放送されてきましたが、ハワイ・ファイブ・オー(Hawaii Five-0)は、2010年9月に放送が開始され、2016年現在「シーズン6」まで続いている人気のドラマで、すでにシーズン7の継続も決定しているとか。

実はこのドラマは、1968年から1980年にかけて放送された「ハワイ5-0」のリメイク版。

「ハワイ・ファイブ・オー」は、オリジナル版と同様、美しいハワイ州で発生する数々の凶悪犯罪に立ち向かうハワイ州知事直属の特別捜査班「ファイブオー」の活躍を描いた刑事アクションドラマとなっています。

ハワイファイブオー

出典:http://www.cbs.com/shows/hawaii_five_0/

あんまり見過ぎると、ハワイってこんなに治安の悪いところなの!?と怖くなってしまいそうですが、ハワイ旅行の予習や復習を兼ねて見ると、とってもエキサイティングなんです!

スポンサーリンク

 

ハワイ・ファイブ・オー(Hawaii Five-0)のココがおすすめ!

◊とにかく景色がきれい・ハワイの名所が登場する

ハワイ・ファイブ・オーでは、毎回必ず凶悪事件が起きます。

刑事アクションドラマは、それがないと話が始まらないですからね。

結構グロいシーンもあるのですが、それを差し引いてもとにかくハワイの景色が綺麗なんです。

主人公のマクギャレット少佐たちが事件現場に向かうためにハイウェイを飛ばしているシーンの美しい海岸の景色、

ビーチでのサーフィンシーン、パールハーバー、カピオラニ公園、チャイナタウン、ヒルトンホテル(なぜか頻繁にヒルトンが出てきます)など、

ハワイを象徴する名所がこれでもかと登場するので、たまにドラマの中で起きている事件のことを忘れて映像に見入ってしまうことも・・・。

ダイヤモンドヘッド頂上

◊一話完結型なので、気が向いた時に見られる

ハワイ・ファイブ・オーは、基本的に一話完結型のドラマです、そう古くは刑事コロンボのように・・・。

このため“続きが気になってつい何話も見続けてしまい、気づいたら朝だった!”なんてことにならずに済みます。

私の場合は、その日仕事を頑張ったら、ご褒美&気晴らしとして1話見る、というのんびりとした鑑賞方法にしています。

一話あたり45分程度なので、あんまり時間がないときでもササッと見られますよ!

ハワイ・ファイブ・オー(Hawaii Five-0)はどこで見られる?

ここまで読んで“それなら見てみようかな!”と思ってくださった方、ありがとうございます。

ファイブオーの1ファンとして嬉しい限りです。

せっかくですので、具体的な視聴方法(一部)をご紹介したいと思います。

・レンタルビデオ

誰でも確実に見られる方法は、レンタルビデオ屋さんでDVDを借りて見る方法です。

シーズン1や2なら恐らく1週間レンタルで安く借りられるのではないでしょうか。

・Amazonビデオ

もしアマゾンプライム会員なら、シーズン1から無料で視聴できます。

レンタルビデオと違って借りたり返したりの手間が不要なのでとってもラクですよね。

まだアマゾンプライム会員でない場合も30日間は無料でお試しができるので、その間に何話か試してみるのも良さそうですね。

↓こちらから登録が可能です。

・AXN Japan

AXNは24時間放送の海外ドラマ・映画専門のチャンネルです。

スカパー!などの多チャンネルサービスに加入すると視聴できます。

最新シーズンが視聴できるのは、日本ではココだけです。

»AXN Japan公式ページはこちら

 

また、これまでにテレビ東京でシーズン1からシーズン3までが放送されました。

もしかしたら、今後シーズン4の放送も期待できるかもしれませんね。

何か面白そうな海外ドラマないかなあと思ったら、ぜひハワイ・ファイブ・オー(Hawaii Five-0)をチョイスしてみてください。

でも無性にハワイに行きたくなってしまっても、私は責任は負えませんのでご了承くださいね♥


スポンサーリンク


パラ子とヒデキのメルマガです!ぜひ登録してくださいね♪
画像クリックからどうぞ^^

LINEで送る
Pocket

サブコンテンツ

このページの先頭へ