ハワイのABCストアで買える、人気のプチプラ土産はコレ!

ワイキキを歩けば、町中にABCストア

ハワイのコンビニと言えば、ABCストア(ABC STORES)。

ワイキキを歩けば、そこここに青地に「ABC」と書かれた、ABCストアの看板が!

実はABCストアは日本のコンビニのようにジュースやお菓子を売っているだけではなく、とっても可愛いお土産だって手に入る、本当に便利なショップなんです。

私の経験では、ほかのスーパーやドラッグストアでさんざんお土産を探したけれど、結局ABCストアで売っているものが一番かわいかった♥なんてこともありました。

今日はそんなABCストアで買える、ハワイアンジュエリーをはじめとするプチプラ土産たちをご紹介します。

※店舗や時期によってラインアップは異なります。また最新価格は各店舗でご確認ください。

スポンサーリンク

 

「ホヌ」アイテムが可愛すぎ!

ホヌ(HONU)とは、ハワイ語でアオウミガメのことです。

ハワイでは古くから海の守り神として崇められており、また絶滅危惧種にも指定されているため、野生のホヌには触ってはいけないという州法もあります。

そんなホヌですが、実はハワイアンジュエリーやアクセサリーなどによく利用される人気のモチーフとなっているんです。

出典:http://www.abcstores.com/

ホヌのネックレス

♦ホヌ ジュエルネックレス $6.99

キラキラのラインストーンが可愛らしいネックレスです。ラインストーンのカラーは「ブルー」「グリーン」「パープル」「ピンク」「マルチ」の5つから選べます。

Tシャツなどのカジュアルスタイルにも合いそうですね!

ホヌブレスレット

♦コアホヌ ジュエルネックレス $7.49

ハワイにしか生育していない「コアの木(コアウッド)」で作られたホヌとプルメリアがモチーフのブレスレットです。

長さ調整が可能なデザインなので、自分にピッタリの長さに合わせることができます。

レイトンラム ネックレス

♦レイトン・ラムのネックレス $13.99

ハワイアクセサリーのブランド「レイトン・ラム」のネックレスです。

ホヌモチーフはマットなゴールドカラーのマット仕上げなので、派手すぎない印象となっています。

首にかけるコード部分は、写真のミントのほか、コーラル、グレイ、タン(茶系)もあります。

ホヌタンブラー

♦テルヴィスのホヌ柄タンブラー $18.99

米国テルヴィス社デザインの「ホヌ」のイラストが可愛いタンブラーです。

テルヴィスのタンブラーは水滴がつきにくく、また電子レンジや食洗機もOKのスグレモノ。

男女問わず使えるシンプルなデザインがGood!

ホヌのフォトブック

♦ホヌ柄フォトブック $5.99

64枚の写真を収められるフォトブック(アルバム)です。

ハワイの思い出写真をこのアルバムにまとめてみてはいかがですか?

また、一緒に行った両親や友だちの写真をここに収めてプレゼントしてもすてきですね!

 

カラフルな「ALOHA」プリントが可愛いグッズ

ALOHA(アロハ)は、ご存じハワイ語の「こんにちは」ですよね。

でも実はアロハには「いらっしゃいませ」「ごきげんよう」「さようなら」「愛してます」という意味もあるってご存じでしたか?

もっとも有名でもっとも素敵なハワイ語「aloha!」のカラフルなプリントグッズはいかがでしょうか。

 

アロハナプキン

♦アロハなナプキン $3.49

ティータイムやパーティシーンに活躍する紙ナプキンです。

自宅で手軽にアロハ気分が味わえます。

パンケーキやロコモコなど、ハワイアンフードと一緒に使うと、一層ハワイムードがもりあがりそうですね!

アロハリングノート

♦アロハなリングノート $8.99

約20×15cmのリングノートです。

コンパクトで使いやすいサイズのため、バッグに入れて持ち歩くのにも便利です。

自分用に買って、現地でお買い物メモや旅の記録に使っても良さそうですね。

アロハショットグラス

♦アロハなショットグラス $2.99

こんな可愛らしいショットグラスがあったら、マリブあたりを毎日飲みたくなってしまいそう!

また、お酒を飲まない方の使いみちとしては、前菜を可愛らしく盛り付けたり、デザートやおつまみを入れなども良さそうです。

アロハナステーショナリー

♦アロハなステーショナリーセット $5.99

ピンクの縁取りがとってもキュートな便せん(50枚)とボールペンのセットです。

すっかりデジタル全盛時代となり、アナログな「手紙」のやり取りが減っていますが、こんな便せんなら、書いてみたくなっちゃいますね!

 

スポンサーリンク

ハワイプリントのファブリック小物

メイドインハワイのファブリック小物って、本当に可愛いですよね!

鮮やかなプリントの小物を持っているだけで、なんだか元気をもらえそうな気がしてくるからフシギです。

いくつかの柄があるので、いろいろそろえてみたくなっちゃいそうです。

コインパース

♦コットン100%のコインパース $4.99

ロコたちに愛されているプルメリアの花が描かれているコインパースです。

小物入れとしても重宝し、たとえばスマホ用のイヤフォンや充電ケーブルを持ち歩くのにもピッタリです。

コスメバッグ

♦コットン100%のコスメバッグ $7.99

こちらはコスメバッグ(化粧ポーチ)です。

ハワイでよく見かける植物やフラガールが描かれています。

ひとつひとつ柄の出方が異なるところがファブリック小物の面白さです。

「クマ」モチーフも人気です!

トロピカルテディ

♦トロピカル テディベア キーリング $3.99

「I♥ Hawaii」と書かれたトロピカル&キュートなテディベアのぬいぐるみたち!

このコたちは、実はキーリング(キーホルダー)なんです。

フツーにキーホールダーとして使うほか、トートバッグなどにぶら下げてもアクセサリーとするのも可愛いですね。

どれも捨てがたいカラーは、ブラウン、ブルー、ピンク、ホワイトから選べます。

MAKENA BEAR

♦アロハ アニマルズ・マケナベア $16.99

マウイ島で作られた、メイドインハワイの「マケナベア」です。

グリーンxピンクの鮮やかなカラーがハワイらしくて、見れば見るほど可愛く見えてくるからフシギ。

気づいてますか?なんと肉球がハート♥の形をしていることを。

大きさは2種類あるので、抱き心地の良い方のマケナベアを選んでみてくださいね!

 

いかがでしたでしょうか。

実はこれはほんの一例に過ぎません。

ABCストアにはまだまだ可愛いプチプラ土産がたくさんあります。

ぜひ素敵なお気に入りアイテムを見つけてくださいね!

そうそう! ABCストアではレシートをとっておくと、とってもいいことがあるんです♪

詳しくは下記リンク先ページで確認してみてくださいね。

※ハワイのコンビニと言えば、やっぱりABCストア!»


スポンサーリンク


パラ子とヒデキのメルマガです!ぜひ登録してくださいね♪
画像クリックからどうぞ^^

LINEで送る
Pocket

サブコンテンツ

このページの先頭へ