ハワイアンタウンは横浜で楽しめる「ハワイ」だった!

そこは、手軽にハワイ気分になれる場所

日本からハワイまでは、飛行機でおよそ7~8時間。

どんなに行きたくても、

 

「そうだ!明日からハワイに行こう!」

 

なんてことは、ちょっとできませんよね・・・。

そんなときに、ちょっぴりハワイ気分を楽しめる場所が横浜にあったんです!

スポンサーリンク

 

それは「ハワイアンタウン」!!

「横浜」と聞いてまず思い浮かべる景色と言えば、みなとみらい21地区にある、ランドマークタワーや大きな観覧車ですよね!

その大きな観覧車(コスモクロック)のすぐ近くに、映画館や160店舗以上もショッピングスポットを備えたショッピングモール「横浜ワールドポーターズ」があります。

その「横浜ワールドポーターズ」の1Fにあるのが、ハワイアンタウンです。

横浜ワールドポーターズの場所

出典:http://www.yim.co.jp

ハワイアンタウンには何がある?

ハワイアンタウンは、その名のとおりハワイをコンセプトにした飲食店や雑貨店が集まったスポットです。

こちらのゲートをくぐると、一気にハワイをたっぷり感じられるムードに・・・!

ハワイアンタウン

少し進むと、ハワイでよく見る、あのバニアンツリー(こちろん本物ではありませんが)がお出迎えしてくれます。

バニアンツリー(ハワイアンタウン)

ハワイ好きなら、この瞬間にテンションが上がること間違いなし!です♪

ハワイアンタウンのおすすめポイントは、なんと言ってもハワイの人気店がいろいろと出店しているところです。

しかも、現地ハワイでは、それぞれが離れた場所にあって、長く歩いたりバス乗ったりして行かなければならない店舗同士が、ハワイアンタウンなら、数十メートル歩けばぜんぶ「はしご」できちゃう、というメリットも!

それでは、どんなお店が入っているのかをご紹介します。

あの人気店、有名店も出店中!

♦テディーズビガーバーガー

テディーズ(ハワイアンタウン)

テディーズ・ビガー・バーガーは、BIG・BIGGER・BIGGESTからパテのサイズが選べる、ハワイで大人気のハンバーガーショップで、なんと、16年連続ハワイNo.1バーガーに選ばれているんです!

そんな人気店のジューシーで香ばしいバーガーをぜひ味わってみてくださいね!

私も大好きなハンバーガーです!!

※現地のテディーズ・ビガー・バーガーの情報はこちら»

♦ワウワウレモネード

ワウワウレモネード(ハワイアンタウン)

ハワイの人たちは、みんな手作りのレモネードが大好きなんです。

地元で採れた果物や野菜などが売られるファーマーズマーケットでは、いくつものレモネードスタンドが出店しています。

ワウワウレモネードもファーマーズマーケットから生まれたレモネードスタンドのひとつです。

特に人気となっているのが、とっても可愛らしいデザインのメイソンジャーに入ったこちらのタイプ!

「レモン」の味はもちろんリリコイ(パッションフルーツ)やマンゴーパイナップルなど、いろいろ楽しめます。

現地では、まだワイキキ周辺には店舗がないため、ワヒアワやノースショアのハレイワまで行かないと飲めないので、横浜で飲めるのはラッキー!なんです。

ワウワウレモネード

出典:http://www.wowwowhawaiianlemonade.com/ 

♦レナーズ

レナーズ(ハワイアンタウン)

レナーズは、ハワイの伝統的なおやつ「マラサダ」のショップです。

ハワイ現地のレナーズ本店では、連日、地元の人や観光客で長い行列ができるほどの人気です。

日本ではよくマラサダのことを「揚げドーナツ」と表現されますが、マラサダ好きな私からすれば

「ちょっと違う!!」

と言いたくなってしまいます。

外はカリッ!中はモチッ!としたこの食感は、やっぱりマラサダ独自のものです!

マラサダ(ハワイアンタウン)

久々のマラサダ!美味しかったです♪

※現地のレナーズの情報はこちら»

 ♦ブルーウォーターシュリンプ

ブルーウォターシュリンプ

ブルーウォーターシュリンプは、現地で人気のガーリックシュリンプ店のひとつです。

現地ではアラモアナセンターのフードコート「マカイマーケット」と、ヒルトンハワイアンビレッジ内に店舗があります。

ガーリックシュリンプは、私がイチバン好きなハワイのB級グルメですので、これははずせません!

ワウワウレモネードで買った「ピニャコラーダ・レモネード」と一緒にいただきました。

ガーリックシュリンプ(ハワイアンタウン)

クリーミーで、ガーリックがよく利いていてとっても美味しかったです♪

♦ホノルルコーヒー

ホノルルコーヒー

私がアラモアナセンターに行ったときには、必ずと言ってもいいほど寄るコーヒーショップが、ホノルルコーヒーです。

現地では、モアナサーフライダーにある店舗も人気となっています。

ハワイアンタウンにあるこの店舗も、よくあるシアトル系のコーヒーショップとはまたちょっと違う趣のあるすてきな雰囲気でした。

食後に美味しいフローズンドリンクを飲みながら、ハワイに思いを馳せながらテラス席でのんびりと休憩しました。

ホノルルコーヒー(ハワイアンタウン)

ハワイアンタウンにはこのほかにも、ハワイアン雑貨やアパレルのお店も並んでいます。

中には、私が毎回ハワイでとても便利に活用している無料マガジン「アロハストリート」のショップも!

アロハストリート

可愛らしいハワイアン雑貨を見ていると、本当にハワイにいるかのような気分になってきちゃいます!

雑貨店(ハワイアンタウン)

その他の詳しい情報は公式ページで確認してみてくださいね。

スポンサーリンク

イベントも楽しみのひとつです

ハワイアンタウンでは、お休みの日などに、よくイベントが開催されています。

ハワイらしい手芸のレッスンや、ダンスショーなど、いろいろですが、私が行った日は無料で楽しめるフラのイベントが開催されていました!

心地よいハワイアンミュージックと美しいフラに、しばし酔いしれていました。

フライベント(ハワイアンタウン)

いかがでしょうか?

ハワイに行かれないときでも、ハワイな気分をたっぷり味わえるハワイアンタウン。

今度横浜に行く機会があれば、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

ハワイアンタウン

・住所:神奈川県横浜市中区新港二丁目2番1号 横浜ワールドポーターズ1F

・アクセス:みなとみらい線「みなとみらい駅」「馬車道駅」それぞれから徒歩5分、JR桜木町駅から徒歩10分、JR関内駅から徒歩15分

・営業時間:10:30~21:00

・横浜ワールドポーターズ公式ページ:http://www.yim.co.jp/


スポンサーリンク


パラ子とヒデキのメルマガです!ぜひ登録してくださいね♪
画像クリックからどうぞ^^

LINEで送る
Pocket

サブコンテンツ

このページの先頭へ