[ハワイ]ワイキキ郊外の人気穴場カフェへ行こう!

ワイキキ以外の穴場カフェを楽しみたい!

ワイキキには、観光客が連日行列を作る人気のカフェがいくつもあります。

でも、ときにはロコ気分で、もっとのんびり&ゆったりとカフェを楽しみたいもの。

それなら、ワイキキからちょっと離れた、ローカル御用達の郊外の穴場カフェを訪れてみてはいかがでしょうか?

 

ワイキキとはちょっと違った雰囲気のお店や、個性的なメニューに出会えます!

しかも、ワイキキより価格がリーズナブルなところが多いのも郊外店舗の魅力のひとつです。

今回は、パラ子がおすすめする郊外の素敵なカフェをご紹介します。

スポンサーリンク

カフェ・カイラ (場所:カイムキ)

カフェ・カイラ(Cafe Kaila)は、ワイキキからザ・バスで20分ほどのカイムキにあるカフェです。

マーケットシティ・ショッピングセンターというとても地味で小さなショッピングセンターの一角にある小さなカフェながら、朝からこんなに行列ができるほどの人気なんです。

カフェカイラ本店

 

こちらはベルギー産小麦入りワッフル(Belgian Malted Waffel )です。

フルーツが載ったサクサクのワッフルに生クリーム&メイプルシロップをつけていただくと、サイコーに美味しいのは言うまでもありません!笑

カフェカイラのワッフル

 

カフェ・カイラについては、行き方などを詳しく紹介した記事があるので、ぜひそちらもご覧くださいね!

 

アイランド・ブリュー・コーヒーハウス(場所:ハワイカイ)

アイランド・ブリュー・コーヒーハウス(Island Brew Coffeehouse)は、オアフ島の南東部に位置する高級住宅街ハワイ・カイ(Hawaii Kai)にあるカフェです。

ワイキキからはおよそ15km離れた場所となっています。

ハワイカイといえば、日本でも人気のコストコ(※米国ではコスコと呼びます)があるため、ここまで来る人もわりといらっしゃるようです。

 

ただ、アイランド・ブリュー・コーヒーハウスは、コストコがあるハワイカイ・タウンセンターのお隣のハワイカイ・ショッピングセンターの端にあるためか、あまりその存在を知られてないようです。

こんな風に、気取らないローカルムードが、とっても素敵なカフェなのですが・・・。

アイランドブリュー ハワイカイ

 

アイランド・ブリュー・コーヒーハウスの店内は、ハワイらしい明るさが感じられる素敵な雰囲気で、この日もロコと思われるお客さんが楽しそうに過ごしていました。

ハワイ アイランドブリューコーヒーハウス

 

でも、もしお天気が良ければ、私がおすすめしたいのは店内の席ではなくこちらのテラス席なんです。

アイランドブリュー ハワイ

 

こちらの席は、クアパポンドという入江に面した場所にあり、とても眺めがいいんです。

奥に見える山は、トレイルスポットとしても人気となっているココヘッドです。

ココヘッドとマリーナを眺めながらのんびりいただいたアイス・カフェオレは、深煎りのコーヒーとミルクの相性が抜群で本当に美味しかったです♥

ワイキキからは車があれば便利ですが、ザ・バスの23番、22番バスでも40分ほどで行かれます。

アイランド・ブリュー・コーヒーハウス

住所: Hawaii Kai Shopping Center, 377 Keahole St, Honolulu, HI 96825 [地図
営業時間:6:00 am~6:00 pm(定休日なし)
TEL:(808)394-8770
Webサイト:http://www.islandbrewcoffeehouse.com/

 

そうそう!2016年にはカイムキにも店舗ができたようです。[地図

こちらの方がワイキキからはだいぶ近そうですが、そちらはフツーの町中なので、やっぱり眺めはハワイカイ店のほうがいいんだろうなぁ~と思ってしまいます。

スポンサーリンク

モーニングブリュー (場所:カイルア)

アイランドブリューに続いて、モーニングブリューの登場ですが・・・そもそも「ブリューってどういう意味?」ってお思いの方もいらっしゃるのではないかと思います。

ブリュー(brew)は、英語でコーヒーなどを「抽出する」「淹れる」という意味なんです。

アメリカのコーヒーメーカーには、よく「brew」と書かれたボタンが付いており、これを押すとドリップが始まります。

さて、話を戻してモーニングブリュー(Morning Brew)ですが、こちらは近年人気のローカルタウンカイルアに2015年にオープンしたカフェです。

モーニングブリュー ハワイ

 

モーニングブリューは、カフェメニューもとても充実していて、そのうえ価格もリーズナブル!

たとえば、ヒデキがワッフル&パンケーキなどの甘いものにいよいよ飽きてチョイスした、こちらのBLTサンドイッチは$8.75です。ワイキキならきっと$10は下らないはずですよね。

飲み物も、ハウスコーヒー$2.05~、カフェオレ$2.5~など、ほんとにリーズナブル!もちろん味も間違いありません!

モーニングブリューのサンドイッチ

 

そして、2階席から見えるのは、こんなほのぼのとした景色。隣りにある小学校の校庭です。笑

郊外のカフェならでは、ですよね。

モーニングブリューの景色(カイルア)

 

また、モーニングブリューは、センスの良いオリジナルの「お土産」も充実しています。

たとえば、こちらのカラーバリエーションが豊富なマグカップや・・・

モーニングブリューマグカップ

 

可愛らしいパッケージに入ったハワイ産コーヒー豆のセットなどは、コーヒー好きな方にはうってつけです。

モーニングブリュー コーヒー豆 ハワイ

 

ちょっとしたハワイ通の人さえも知らない、気が利いたお土産が見つかりそうですね!

モーニングブリュー

住所:600 Kailua Rd, Kailua, HI 96734 [地図
営業時間:6:00 am~6:00 pm (定休日なし)
TEL:(808)262-7770
Webサイト:http://morningbrewhawaii.com/

 

実はカイルアには、すてきなカフェがもっとあります!

ローカルタウンカイルアは、美しいカイルアビーチやラニカイビーチで有名ですが、パンケーキの名店がそろっていることでも知られるようになってきました。

美しいビーチで遊んだ後は、のんびりとカフェ巡りを楽しんでみてはいかがでしょうか?

関連記事&スポンサーリンク

スペーサー
(必須)
(必須)
サブコンテンツ