成田空港の「KALラウンジ」について<場所・営業時間・サービス>

KALラウンジで、出発前のひとときを

私たちが海外に旅立つときは、なるべく早めに空港に到着して空港ラウンジを利用するようにしています。

成田空港からハワイアン航空でホノルルに旅立つ場合、第一ターミナルからの出発となるのですが、プライオリティパスを持っていると、KALラウンジ(KAL BUSINESS CLASS LOUNGE)を利用することができるんです。

今回は、思っていたよりもだいぶ快適に過ごせたKALラウンジについてご紹介します。

スポンサーリンク

KALラウンジとは?

KALラウンジことKALビジネスクラスラウンジは、KORIEAN AIR(大韓航空)のラウンジです。

主に大韓航空のファーストクラス、プレステージクラスを利用する人向けのラウンジですが、プライオリティパスを持っていれば他の航空会社の搭乗者でも利用することができます。

成田空港の第一ターミナルには、プライオリティパスで利用できるラウンジがとしてT.E.Iラウンジ、IASSラウンジもあるのですが、どちらも出国手続き前のエリアにあるので、なんとなく落ち着かないんですよね。

その点、KALラウンジは出国手続きを済ませてからの保安区域内(制限区域内)にあるので、搭乗開始時刻までのんびり過ごせます。

KALラウンジの場所は?

KALラウンジは成田空港第一ターミナル3Fの26番ゲート近くにあるのですが、ちょっとわかりにくいです。

このため出国手続きが済んだら、まずは26番ゲートを目指して進みます。

こちらの成田空港公式フロアガイド(PDF)のp.19~21の「C10」がその場所ですが、見てもよくわからないと思いますので、歩いていく途中のフロアガイドで確認してみてくださいね。

そして、「動く歩道」を降りてスグのところに見えるこの看板が入り口の目印です。

成田空港 KALラウンジ入り口

 

いよいよKALラウンジに入ってみた!

KALラウンジの入り口は、こんな感じで、スッキリと洗練されたイメージ。

航空会社のラウンジだけあって、出国手続き前のエリアにあるカード会社のラウンジ(T.E.Iラウンジ、IASSラウンジ)よりも、やっぱり上級な雰囲気が漂っています。

KALラウンジ入り口

 

受付でプライオリティパスを提示すると、いよいよラウンジへの入り口です。

ここもまた、センスが良くってステキな感じがします。

KALラウンジ

 

ラウンジの中はゆったりと席が配置されていて、かなりくつろぎやすい雰囲気です。

窓側の席が空いていれば、飛行機もよく見えますよ!

 

そして、肝心な(?)フードサービスは軽食中心ですが、柿の種くらいしかないカードラウンジと比べればかなり充実しています。

KALラウンジフードコーナー

 

コーヒーや紅茶、ジュース、ミネラルウォーターのサービスはもちろん、アルコールだってこんなに!

日本酒、ワイン、ウィスキーのほか、生ビールのサーバーもありました。

もちろん、アルコールも無料で飲めます!

 

食べ物については、ミニサイズのカップラーメンやおにぎり・・・

 

数種類のペストリーやサンドイッチ、スナック類はクラッカーや柿の種、オレオがありました。

スポンサーリンク

その他のサービス

KALラウンジのその他のサービスとしては次のようなものがありました。
(公式情報ではなく私が確認した範囲です)

  • 無料Wi-Fi
  • インターネット
  • 新聞、雑誌の閲覧
  • トイレ
  • テレビ
  • ファックス(国際FAXは有料)

※シャワーのサービスはありません。

KALラウンジまとめ

KALラウンジは、航空会社のラウンジとしては残念ながらそんなにレベルが高いとは言えないのですが、成田空港では保安区域内でプライオリティパスを利用して入れる唯一の貴重なラウンジです。

ただ、私たちはちょっとのんびり過ごしすぎてしまい、そのときに利用した「ハワイアン航空」の搭乗口まで、思ったより離れていて、少し慌ててしまいました。

ぜひ搭乗時間に注意してご利用くださいね!

■KALビジネスクラスラウンジ
場所:成田空港第1旅客ターミナルビル ビル 3F
営業時間:7:35 am~8:30 pm(年中無休)

 

プライオリティパスって何?

今回、プライオリティパスというコトバが何度か登場しましたが、何だろう?と思った方もいらっしゃるかと思います。

プライオリティパスとは、世界130カ国500都市の空港ラウンジが利用できる空港ラウンジサービスです。

3つの会員プランがあり、プランにより年会費やラウンジの利用料金が異なります。

会員プラン スタンダード スタンダード・プラス プレステージ
年会費 $99 $249 $399
ラウンジ利用料金
(会員)
$27 10回無料
(以降$27)
すべて無料
ラウンジ利用料金
(同伴者)
$27 $27 $27

正直、「ちょっと高いなぁ・・・」って思いませんか?

しかも、スタンダードプランなんて、年会費を払ってもなお毎回$27かかるなんて、全然お得な感じがしませんよね。

 

でも、実はお得にプライオリティパスが作れる裏技があるんです!

それは、楽天プレミアムカードを作ることなんです。

 

楽天プレミアムカードは、年会費10,800円(税込)のクレジットカードですが、入会時に少なくとも5,000ポイント、最大15,000ポイントもらえますので、うまくすれば1年目の年会費は実質タダ、または黒字です!

それなのに、「プレステージ」会員のプライオリティパスが無料で手に入るのです!

おまけに、補償内容充実した国内・海外旅行保険も自動付帯で付いているので、旅行の度に海外旅行保険にお金を払って入るくらいなら、このカードを一度作ってしまったが便利&お得ですよね!

もしプライオリティパスや楽天プレミアムカードの特典にご興味があれば、チェックしてみてくださいね!

»楽天プレミアムカードの詳細はこちら

関連記事&スポンサーリンク

スペーサー
(必須)
(必須)
サブコンテンツ