成田のユナイテッド航空ラウンジ「ユナイテッド・クラブ」利用レポート!

フライト前のひとときを、ユナイテッド・クラブでゆったりと。

パラ子たちは今回、ANAマイルを貯めてゲットしたユナイテッド航空(UNITED AIRLINES )ビジネスクラスチケットで、成田空港からハワイへ旅立ちました。

ユナイテッド・エアライン

 

ビジネスクラスのチケットを持っていると、ユナイテッド航空が運営するラウンジ「ユナイテッド・クラブ」を利用することができるため、出発までのひとときをゆったりと過ごすことが出来ました。

ということで、今回は成田空港のユナイテッド・クラブについてレポートします!

スポンサーリンク

ユナイテッド・クラブは誰が利用できるの?

ユナイテッド・クラブは、主にユナイテッド航空およびスターアライアンス加盟航空会社のビジネスクラス搭乗券を保有している人のためのラウンジです。

ファーストクラスの人も利用できますが、ファーストクラス専用のユナイテッド・グローバル・ファースト・ラウンジ(United Global First Lounge)が用意されていますので、おそらくそちらを利用されるものと思われます。

このほかにもこれらの各ラウンジを利用できる条件がありますので、詳しくはユナイテッド航空のホームページにて確認してみてくださいね。

ユナイテッド・クラブはどこにある?

ユナイテッド・クラブは、実はとても分かりやすい場所にあるんです!

成田空港第一ターミナルの南ウイング出国審査場を越えたら、右に少し進んだ角にあります。

ANAラウンジと両方利用する方が多いと思いますので、ついでにANAラウンジの場所も下図に示しておきました。

成田空港ユナイテッドクラブの場所

出典:http://www.narita-airport.jp/jp/map/

 

入り口はこんな感じとなっており、外側からでもしっかり高級感が伝わってきます。

成田空港ユナイテッドクラブの入り口

 

中に入り受付を済ませたところで気づいたのですが、とっても広いんです!

そして、大きな窓からは飛行機がよく見えます。(ANAですが・・・)

ユナイテッドクラブからの眺め

 

しかも、ゼンゼン混み合ってなくて、くつろいだり、仕事をしたりする人にはピッタリの空間となっています。

 成田空港ユナイテッドクラブの雰囲気

 

ヒデキもしっかりお仕事をしていましたよ!笑

成田空港ユナイテッドクラブでお仕事

スポンサーリンク

ユナイテッド・クラブのフード&ドリンクサービスは?

この日、私たちは先にANAラウンジに立ち寄り、そこでいろんな物を飲み食いしてすっかりお腹いっぱいとなっていたので、ユナイテッドクラブに着いたときには、すでに食べ物&飲み物への興味を失っておりました・・・。

ですが、このブログでレポートをしたかったので、ちゃんとチェックしてきましたよ!笑

入り口を入ってすぐを左側に進むとビュッフェコーナーがあります。

ユナイテッド・クラブのアルコール類

ユナイテッド・クラブにはいろんなお酒が揃っています。

恐らく種類としては、ANAラウンジより多いのではないかと思います。

 

中でも、プレミアムモルツの生ビールサーバーの前にはそこそこの人が来ていました。

ちょっと写真がボケてしまったのですが、洋酒はこんな感じです。

お酒好きな方は「おっ!」と思うものがありそうでしょうか?

ユナイテッドクラブのアルコール類

 

こちらは日本酒でしょうか?焼酎でしょうか?(よくわからなくてスミマセン)

ユナイテッドクラブのアルコール類

 

もちろん、ワインもありましたので、出発前にアルコールを召し上がりたい方 ならきっと満足できるのでは?と思います。

ユナイテッド・クラブのフードコーナー

ユナイテッド・クラブのビュッフェコーナーは、ホントに軽食程度のフードしかありません。

前に立ち寄ったANAラウンジと比べると、かなり種類は少ないです。

たとえば、パンとクリームチーズ(Kiri)だったり、

ユナイテッドクラブのパン

 

海老フライがあったり・・・

ユナイテッドクラブのエビフライ

 

こちらはフルーツです。お隣りには枝豆もありました。

ユナイテッドクラブのフルーツ

 

あと数種類はありましたが、そのほかは先ほどご紹介したお酒や、コーヒー&紅茶、ソフトドリンク類くらいなので、ホントにこぢんまりとしたビュッフェです。

実はフードコーナーはもうひとつあった!

上でご紹介したのは「入り口を入って左側」のフードコーナーですが、実はユナイテッド・クラブにはもう1カ所フードコーナーがあったんです!

それは「右の奥」です。

 

お腹いっぱいと言いながら気になって偵察しに行ったのですが、なんと!「入り口を入っての左側」のフードコーナーと置かれているものが違ったのです!

たとえば、バナナや柿ピーやあられがあったり・・・

成田空港ユナイテッドクラブ

 

枝豆は同じですが、その横にはクラッカーやカップに入ったサラダがあったり・・・

成田空港のユナイテッドクラブフードサービス

 

そして・・・!なんと、ケーキがあったんです♥

お腹いっぱいとか言いながら、2つも選んでしまいました!(一口サイズの小さいケーキだったし・・・と、言い訳)

ユナイテッドクラブのケーキ

 

ということで、ユナイテッド・クラブを利用するなら「入り口を入って左側」「右の奥」両方のフードコーナーをチェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク

 

まとめ

ユナイテッド・クラブは、広くて、静かで、ラグジュアリーな雰囲気のラウンジです。

ただ、フード類はほんの軽食程度となりますので、しっかり食べたい、という方は私たちのように、ANAラウンジ → ユナイテッドクラブというようにハシゴしてもいいかも知れませんね。

 

・・・ただ、この後、飛行機に乗るわけですが、そちらでもビジネスクラスのコース料理がしっかり出てきますので、搭乗前に食べ過ぎると肝心なコース料理が食べきれない、という恐れもあります。

その辺りの配分を考えながら利用すると良いと思われます!

ラウンジ名称 成田空港 第3サテライト ユナイテッド・クラブ(UNITED CLUB)
オープン時間 7:30~20:30
サービス内容 ドリンク&フードサービス(軽食)、シャワー、プリンター、新聞や定期刊行物、無料Wi-Fi、電源コンセント など
ユナイテッドクラブWebサイト https://www.united.com/web/ja-JP/content/travel/airport/lounge/default.aspx

 

なお、ANAラウンジについては、こちらにまとめていますので良かったら合わせてご覧くださいね!

知って得する記事ベスト3


円からドルへの両替はどこがお得?

海外旅行保険って必要?タダで入る方法とは?

ハワイでスマホを安く&快適に使いたい !

関連記事&スポンサーリンク

スペーサー
(必須)
(必須)
サブコンテンツ