ホールフーズマーケットクリーン店
※本ページはプロモーションが含まれています。掲載記事はプライバシーポリシーに基づき作成しています。

ホールフーズマーケットでのお土産探しが楽しい!

ホールフーズクイーンショップ

ホールフーズマーケット(Whole Foods Market )は、アメリカテキサス州発のナチュラル&オーガニック系食料品のスーパーマーケット・チェーンです。

ホールフーズの魅力は、高品質な日用品や生鮮食品が手に入ることはもちろん、セレブ御用達というのも頷ける、ちょっと高級なその雰囲気です。

そんなワンランク上のスーパー「ホールフーズマーケット」で、ちょっと気の利いたお土産探しを楽しんでみませんか?



 

一番人気は豊富なラインアップのエコバッグ

ホールフーズのお土産で日本人に一番人気となっているのが、こちらのエコバッグ(ショッピングバッグ)です。

ホールフーズマーケットの人気土産エコバッグ

 

自然環境保護に力を入れているハワイは日本に先駆けて各ショップのレジ袋が有料となっています。

そのためこういったエコバッグの活用が推進されているのです。

 

こちらはタグアロハ(Tag ALOHA)というハワイ発のブランドとのコラボアイテムです。

私もひとつ持っていますが、大きくて丈夫なのでジム通いにも使っています。

ハワイホールフーズのエコバッグ

 

ホールフーズマーケットは米国本土にももちろんありますが、こういったハワイ限定のトートがやっぱりお土産にはピッタリですよね!

ホールフーズマーケットハワイのエコバッグ

 

ほんとに店内のいたるところにチョコチョコといろんな種類が並んでいるので、選ぶのにも一苦労です。笑

ホールフーズマーケットハワイのエコバッグ

 

わりと最近発売されたのがこちらの折りたためるタイプです。

私も一つ買ってみたのですが、大きさとしては小ぶりですが、それがかえって便利だったりします。

ホールフーズマーケット ハワイ折り畳みエコバッグ

ホールフーズの店内でよく見かける「365」とは?

ホールフーズの店内を歩いていると、こちらのマークが付いた商品がたくさん並んでいることに気づきます。

whole foods 365

出典:http://www.wholefoodsmarket.com/blog/

実はこのマークは「365 Everyday Value®」というホールフーズのプライベートブランド(PB)のロゴなんです。

ホールフーズのPB商品は食品から日用品まで幅広く展開されているのですが、これがお土産にピッタリなのでいくつかご紹介します。

子ども用のボディケアアイテム

こちらは子ども用のシャンプーやボディーソープですが、イラストが可愛すぎるんです♥

友だちのお子様へのお土産にはもちろん、自分用にも買いたくなっちゃいます!

ホールフーズのお土産

オーガニックのジュース

リンゴやレモネードなどのオーガニックのパックジュースですが、よく見ると「はらぺこあおむし」のイラストが!

4コパックなので、滞在中に家族や友だち同士で飲むのにもピッタリですね!

ホールフーズのお土産

シーズニング(調味料)

こちらはシーズニング(調味料)です。

ホワイトペッパー、ブラックペッパーなど日本でも見慣れたものから、あまり聞いたことがないものまでズラーッと揃っています。

ホールフーズのお土産

 

サイズは大小2つあるのですが、私はこちらの小さいタイプがコロッとして可愛いので、気に入っています。

値段も1つ2~3ドル程度と安く、またとっても軽いのでばらまき用のお土産にもおすすめです。

ホールフーズのお土産
便利に使えるオニオンとジンジャー(パウダー)

ピーナッツバター

365シリーズはオーガニックのピーナッツバターの種類も豊富です。

粒入り、甘くないもの、クリーミー(粒なし)など、いろんな種類があるうえ、1つ$3.99と値段もお手頃です。

ホールフーズのお土産

 

なお、ホールフーズの店内ではピーナッツバターの手作りもできますので、現地で食べるならこちらがおすすめですよ!

ハワイのホールフーズマーケットで、ピーナッツバターの手作りに挑戦!



ジョン・マスター・オーガニックが日本より安い!

ジョンマスターオーガニック(john masters organics)は、1991年にニューヨークで誕生したオーガニックケアブランドです。

日本にも直営店があるのでファンも多いと思いますが、ハワイなら日本よりも安く買えます!

リップカーム

リップカーム(lip calm)は、ジョンマスターオーガニックの薬用リップクリームです。

ホールフーズ土産

 

フレーバーは、オリジナルシトラス、ペパーミント、バニラ、ラズベリーの4種類ですが、私は柑橘系の香りが爽やかなオリジナルシトラスが一番気に入っています。

つけ心地もベタッとせず、口紅の下地にも使えるので、ハワイに行く度に自分用にも数本買ってきます。

 

ホールフーズマーケットは7~8ドル程度です。

日本の直営店だと税込で1,620円ですので、半分以下の値段で買えてしまいます!

また、日本ではそこそこ高級なイメージのジョンマスターオーガニックですが、ホールフーズ(ホノルル店)では、こんなに雑に売られていてウケてしまいました。笑

ホールフーズのお土産

 

なお、リップクリームなら、ホールフーズマーケットオリジナルのものおすすめです。

こちらは1つ4ドルくらいで買えますので、さらにバラマキ用のお土産にしやすいですよ。

ホールフーズマーケットオリジナルリップクリーム

バス&ボディケア用品

ジョンマスターオーガニックはシャンプーやヘアコンディショナーなども人気のアイテムとなっていますが、これらも安く手に入ります。

ホールフーズのお土産

 

帰りのスーツケースの重さが気にならない範囲で買うとお得です!

なお、ハワイではDFSやアラモアナセンターの直営店、ダウントゥアースでもジョンマスターオーガニックの商品が買えます。

ハイドロフラスクの種類が豊富!

ハイドロフラスク(Hydro Flask®)は、ハワイで大人気のステンレスボトル(タンブラー)です。

ハイドロフラスク

 

日本にも2017年3月に公式ショップが登場しましたが、やっぱりハワイのほうが安く手に入ります。

ハワイでは街中のいろんなショップで売られていますが、ホールフーズマーケットは結構品ぞろえが多い方だと思います。

デザインは時期により新しいものがどんどん登場するようです。

ハイドロフラスク ハワイ限定デザイン
ハワイオリジナルデザイン
ハイドロフラスク(ハワイ限定)
レインボーデザイン

 

なお、ハイドロフラスクについては、こちらの記事で詳しくご紹介していますので、ご興味があれば合わせて見てみてくださいね。

ハイドロフラスク(Hydro Flask)は、ハワイで買うのがお得!限定コラボモデルもあります!

ハンドメイドソープがどれもキュート!

日本でも、英国発のLUSHの影響もあってか、このところ自然派のハンドメイドソープの人気が高まっていますよね!

オーガニックのボディケアアイテムにも力を入れているホールフーズでは、さまざまなハンドメイドソープが並んでいます。

たとえば、オーガニックのヘチマが中に入っている「ヘチマソープ」、

ホールフーズのヘチマソープ

 

手作りだから2つと同じ柄がないマーブル模様のソープは、ホールフーズのロゴやハートが超キュート!

ホールフーズのマーブル柄バルクソープ

 

ワイキキ・サンセットと名付けられた、まるで絵画のような美しいソープもあります。

ホールフーズのハンドメイドソープ

 

そんなカラフルな石けんたちは、香りもラベンダー、ココナッツ、マンゴー・パパイヤ、グリーンティ&ライムなどバリエーションが豊富!

どれかを選んでしまうのが惜しいくらい、それはすてきなものばかりなんです。

 

これらはBulk Soap(バルクソープ)といってすべて量り売りとなっています。

値段は1オンス(約28g)で$1.75 / 1ポンド(約453g)で$28なのですが、これでは1コいくらなのかまったく検討がつきませんよね。

それを店側も察してくれたのか、カットされている石けんはひとつ85g~150gで、価格は$5~$8と日本語で書いてありました。

ホールフーズのバルクソープ

 

さて、欲しいソープが決まったら、近くに置いてある紙袋に入れて、レジに持っていきます。

そして、会計時にレジで量ってもらったときに、初めてきちんとした値段が判明します。笑

ホールフーズの石鹸用紙袋

希少なハワイ産のコーヒー豆が買える!

量り売りで買えるオーガニックのコーヒー豆はコーヒー好きな方へのお土産におすすめです。

ホールフーズのお土産

 

ハワイといえばコナ・コーヒーが有名ですが、実はコーヒー好きの間ではすっきりとした味わいのカウ・コーヒーもとても人気が高いんです。

コナもカウもハワイ島にある地区の名前で、マウナ・ロア山の西側がコナ地区で、東側がカウ地区となっており、このカウ地区で栽培されているコーヒーがカウ・コーヒーです。

そんな通好みの希少なカウ・コーヒーもホールフーズで手に入るんです!

カウコーヒー

メイドインハワイの「ビーントゥバー」チョコレート

日本でも明治の「ザ・チョコレート」の影響もあって、「ビーン・トゥ・バー」という言葉を耳にするようになりましたが、

ハワイにもとっても美味しいBean-To-Bar(豆からバーまで)チョコレートがあるんです!

それが、カイルアの小さな工場で作られているマノアチョコレート(Manoa Chocolate)です。

マノアチョコレート

 

マノアチョコレートでは厳選したカカオ豆の焙煎から、チョコレートバーになるまでのすべての工程を、手作りで行っています。

工場見学もできるので、カイルアへ行く機会があれば寄ってみると楽しいですよ。

ホールフーズでは、そんなマノアチョコレートがセールだと実は工場直営ショップよりも安く買えます。

マノアチョコレート

 

セールでも1枚8ドルくらいとチョコレートとしては高いお値段ですが、カカオにこだわった本格的なチョコレートを味わってみたいという方や、チョコレート通の方へのお土産にはうってつけです!

小さくて軽いため、いくつか買っても持ち帰りの負担にならないのもいいですよ。

まとめ

ホールフーズマーケットで買えるおすすめのお土産はいかがでしたでしょうか?

これはほんの一部ですので、実際に行けば、もっといろいろな「掘り出し物」が見つかるはずです。

「ぜひ行ってみたい!」

と思ったら、こちらの記事で店舗の場所を確認してみてくださいね!

[ハワイ]ホールフーズマーケットの店舗の場所とワイキキからの行き方は?|日本未上陸のスーパーでお土産探し!