Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

カアナパリ(マウイ島)のコンドミニアムに泊まってみました

2016年5月25日更新

カアナパリでコンドミニアムライフを満喫!?

パラ子たちは、カアナパリに2度ほど訪れていますが、どちらのときもホテルではなくてコンドミニアムに宿泊しています。

というのも、以前ホテルに滞在したときに、ちょっとお湯を沸かしたい、ちょっと果物を切りたいなど、やっぱり「キッチン」があると便利なのになぁと感じたためです。

 

コンドミニアムとは?

ご存じの方も多いと思いますが、ホテルは基本的にシャワー(風呂)+ベッドという部屋の作りですが、コンドミニアムにはさらにキッチン(調理器具・食器類)や、大きな冷蔵庫、テーブルなども付いていて、自炊ができるようになっています。

簡単に言えば、マンションの一室みたいな感じです。

一般的にホテルは短期旅行者、コンドミニアムは長期旅行者向けの宿泊施設とされていますが、私は1週間くらい居るならコンドミニアムの方がずっと便利だと思います。

洗濯機&乾燥機も室内あるいは施設内のどこかに備えられていますしね!

ホテル泊の場合、毎食外食となりますよね。

パラ子たちはそれも1~2泊は楽しいのですが、それ以上長くなるとちょっと飽きてきたり、“ホントはもっと軽く食べたいのにな”と思ってしまうことがあるんです。

だったら自炊ができるコンドミニアムの方が便利だな・・・と。

それに、外国のスーパーマーケットでローカルの方たちに混ざって買い物をして、それをキッチンで調理すると、なんだかその土地に住んでいるような気分になっちゃうんですよね~♪

・・・まぁ、それが気のせいであることを、ある事件によって間もなく思い知らされることになるのですが。

設備が充実したコンドミニアム

パラ子たちがカアナパリで泊まったのは「カアナパリ・アリイ」と「アストン・アット・ザ・ ホエラー・オン・カアナパリ ビーチ」 です。

前者は4つ星コンドで後者は3つ星コンドですが、どちらも室内のキッチンだけでなく、屋外には宿泊者が無料で使えるBBQグリルが備え付けられていました。

ここで買ってきた肉や魚などを焼くことができます。

宿泊者が「無料で使えるBBQグリル

BBQグリル

私たちも近くのスーパーマーケットで調達してきた「ロブスター(冷凍)」と「生のソーセージ」「ステーキ」の調理に挑戦!

ちなみに、カアナパリのホテルから徒歩圏内にはスーパーマーケットはないので、レンタカーか路線バスで行くことになります。

「ラハイナ・キャナリー・モール」にある「セーフウェイ(SAFEWAY)」か、カアナパリからほど近いホノコワイにある「タイムス・スーパーマーケット(Times supermarkets )」が便利です。

こちらの食材は、タイムスの方で買いました!

ロブスター&ソーセージ&お肉

 初めはBBQグリルの使い方がよくわからなくてオロオロ手間取っていたのですが、隣でお肉を焼いていた親切な男性(たぶんアメリカ本土からの方かな?)がいろいろ手助けしてくださったので、なんとか上手に焼くことができました!

 

パラ子、・・・やらかす!

BBQグリルで焼いたロブスターたちをゴキゲンで部屋に持ち帰り(注:グリルで焼いてその場で食べるより、焼いたら部屋に持ち帰るのが一般的のようです)、次はキッチンでジャガイモやタマネギなどの野菜を焼くことにしました。

さっそくフライパンを取り出して予熱します。

そこにスーパーで買てきたバターを入れたのですが、フライパンを熱しすぎていたようで、白い煙がモクモクあがってしまいました!
電熱線タイプのコンロはよくわからなくて・・・(言い訳)

すると突然ピーピーピーピーと大音量のサイレンが鳴り出しました。

なんと火災報知器が作動してしまったのです。

まもなく「ピンポーン」とドアのチャイムが鳴りました。

のぞき穴から見ると、制服を着た怖そうなセキュリティガードの方が立っています。

パラ子が恐る恐るドアを開けると、その方が部屋の中に入ってきて火事ではないことを確認しました。

そして、パラ子が事情を説明すると

「気をつけて!楽しい食事を!」

と優しく言って去っていきました。(決して怖い人はありませんでした・・・ガードさんごめんね)

この事件は、パラ子もヒデキもかなりビックリしましたが、慣れないキッチンでは注意も必要である、といういい勉強になりました(反省)。

実はその後も、パラ子は細かくやらかしてました。

たとえば、ピザのシートだと思って買ってきたものが「タコスの皮」だったりとか・・・。(←買うときしっかり確認していない証拠)

でもタコス皮を使ったピザ、かなり美味しかったんですよ。

タコス皮で作ったピザ。美味しかったんですよ・・・ほんとに。

タコス皮で作ったピザ

そんなドタバタ劇も含め、やっぱコンドミニアムライフは楽しいんです♪

目指せ0円ハワイ!無料メール講座を開催中!

 

私たちは2018年秋に飛行機もホテルも無料でハワイ旅行をたっぷり楽しんできました!

そんな楽しい旅の様子と0円旅行を実現できた理由をハワイ0円格安旅行!総額100万円を無料で実現するには?≫の記事にまとめましたのでぜひご覧ください。

またハワイの極意をメールで少しずつお教えする『目指せ0円ハワイ!無料メール講座』を好評開催中です!

無料メール講座でしっかりと学んで一緒に0円ハワイを目指しませんか?
ご登録お待ちしております!!

ご登録特典
メール講座ご登録特典として、私たちがいつも実践しているノウハウ&裏技満載のマイル&ポイント獲得情報コンテンツ』を進呈します!!
(詳細はメール講座の途中でご案内します)

 

無料メール講座

無料メール講座を希望

メールアドレスはGmail、Yahooメール等を推奨します。
※docomo、au、SoftBankなどのキャリアメールはパソコンからのメール受信が可能な設定にしておいてください。
※@icloud.com、@me.comの場合は迷惑メールフォルダに入りやすいのでご注意ください。

 

サブコンテンツ