【沖縄旅行】シェラトン沖縄滞在記→あのメガジップにも挑戦!<マリオットのゴールド・プラチナ特典は?>

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートがサイコーに楽しかった!!

2021年4月に仕事も兼ねて沖縄に行き、沖縄中部の恩納村(おんなそん)にある、シェラトン沖縄サンマリーナリゾートに5泊6日で滞在してきました!

那覇は今や大都会ですが(驚くほど高層ビルが増えてました)、恩納村はリゾートエリアということでのんびりムード。

何より、ダイバー御用達のとても美しい海(これこそ美ら海!)が魅力です。

ショッピングよりも、ゆったりと過ごすことを優先したい、という方に恩納村は特におすすめのエリアです。

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート
シェラトン沖縄サンマリーナリゾート

 

そして実際に滞在してみると、ほかにもさまざまなメリットや楽しさがあり、

「本当にここを選んで良かったね!」

と実感しています。

ということで、今回はシェラトン沖縄サンマリーナリゾートの滞在記をお届けします!

また、マリオット・ボンヴォイのゴールド&プラチナ向けの会員特典についても最後にご紹介したいと思います!

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート

【住所】〒904-0494 沖縄県国頭郡恩納村字冨着66-1
【TEL】098-965-2222
【公式サイト】https://sheraton-okinawa.co.jp/

シェラトン沖縄まではレンタカーがおすすめ!その理由は?

那覇空港から恩納村の「シェラトン沖縄」までの距離は約50kmです。

リムジンバスやエアポートシャトルといった方法でも行くことができますが、おすすめは断然レンタカーなんです。

沖縄でレンタカーを借りる

 

那覇近辺に滞在するのならモノレール(ゆいレール)でも移動ができますが、恩納村滞在となると、鉄道の無い沖縄では車がやっぱり便利なのです。

ゆいレール
ゆいレールは那覇空港から浦添市内まで

 

また、シェラトンから美ら海水族館や、その他の観光地に向かうにもレンタカーがないとかなり自由度は下がってしまいます。

しかも借りてみて分かったのですが、沖縄はレンタカーが安いんです!(ガソリン代はちょっと高かったですが…)

 

上の写真にあるコンパクトカー(ヴィッツ)なら、6日間借りても保険(免責補償)込みで余裕で1万円台で借りられました。

沖縄にピッタリなオープンカーを借りて楽しんでるカップルさん達も見かけました。

楽天トラベルでレンタカーを借りれば楽天ポイントも付きますので、おすすめですよ♪

シェラトン沖縄ってどんなところ?

さて、シェラトン沖縄のエントランスではシーサーがお出迎えしてくれます!

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート

 

シーサー(獅子の像)は沖縄の守り神ですが、2頭並んで配置されているのはよく知られていることかと思います。

でも実はシーサーにはオスとメスがいて、メスは口を閉じているのに対し、オスは口を開いている、ということはご存じでしたでしょうか?

私は今回の沖縄旅行で初めて知りました!

 

上の写真は口を閉じているのでメスで、こちらは口をあいているのでオスとなります。

よく見るとオスの方が精悍な顔つきですね。

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート

 

さて、2頭のシーサーに出迎えられて私たちは、ワクワクしながら外回廊からロビーフロアへと進みます。

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート

 

メインタワーのロビーに入ってまず目に入るのが、フロアの中央にある池です。

実はこれ、ただの池じゃなかったんです!

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート

 

なんとたくさんの種類の海水魚たちがスイスイと泳いでいたんです!

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート

 

たまたまこの池を管理している方にお話を聞くことができたのですが、もともとここは文字どおり「ただの池」だったそうですが、6年がかりで現在のような魚たちが泳ぐ池に作り換えたのだそうです。

魚のエサやり体験や海の生物(ナマコ等)とのふれあい体験もできるので、お子さまにはとてもいい経験になりそうですね。

そして、この池はただ魚を海から連れてきただけでなく、ここで生まれた稚魚も育てているとのことで、エイの赤ちゃんも元気に泳いでいました。

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート

現在300種類ほどの魚たちがいて、これを400種類まで増やそうとしているそうなので、次回行くときがまた楽しみです!

 

ロビーフロアは中央が吹き抜けになっていて、とても開放感があります。

なんだか海外のビーチリゾートに来たような気分になります。

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート

 

客室に向かう2基のエレベーターはシースルーになっており、ロビーを眺めながらスィーっと上昇するのが気持ちよかったです。

そしてこのエレベーターは部屋のカードキーをタッチして、自分が宿泊する階のボタンしか押せない仕様になっているので、セキュリティ的にも◎なんです!

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート

ゴールドエリート特典で→高層階にアップグレード!

私たちは今回、貯まったマリオット・ボンヴォイのポイントを使って公式サイトから宿泊予約をしました。

ポイントで予約できるのは階数指定無しのパーシャルツインだったのですが、ゴールドエリート会員の特典で、最上階の一つ下の8階の部屋にアップグレードしてもらえました!

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート

 

ゴールドエリート会員になるためにはマリオットグループのホテルに年間25泊以上する必要があるのですが、私たちの場合はマリオットアメックスプレミアム(旧 SPGアメックス)を保有するだけでゴールドエリート会員資格を維持することができてるのでとってもお得でラクチンです。

マリオットアメックスプレミアムは年会費はちょっと高いですが、旅行好きの方にとっては年会費以上の価値が十分にあるお得なカードなのでおすすめですよ♪

このあたりはページの最後でご紹介したいと思います。

 

さて、お部屋はそこそこの広さ(36㎡)のツインルームでした。

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート

 

2本のミネラルウォーターと、コーヒー・紅茶・煎茶があり、無くなった分は翌日のハウスキーピングでしっかり補充されていました。

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート

 

洗面所はシングルボウルタイプで、ごく一般的かな?と思います。

ライト付きのミラーだったので明るくて使いやすかったです。

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート

 

バスアメニティは、ハブラシセット、シャワーキャップ、コットン&綿棒、ヘアブラシ、ボディスポンジ、かみそり、バスソルトのほか、他のシェラトンと同じブランド「le grand bain」のボティローションとハンドソープもありました。

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート

 

バスルームにはちゃんとバスタブもあります。

ハンドシャワーのほかに、天井からのレインシャワーもありました。

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート

 

面白かったのが、こちらです。

身体を洗うためのバスジェル+シャワーで、泡風呂ができたんです!これは楽しかったですよー♪

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート

でも実は、このバスルームはほとんど使いませんでした。

その理由は後ほどお伝えしますね。

 

そして、チェアの前のテーブルにはウェルカムスイーツが置かれていました!

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート
紅芋タルト~!!

 

実はこれもゴールドエリート会員の特典だったのです。

大好きな紅いもタルトまであって、大感激です!!

 

また駐車場(1日500円/最大1,500円)もゴールドエリート特典で無料になったので、6日間滞在した私たちにはありがたかったです。

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート

なお、シェラトン沖縄のゴールドエリート・プラチナエリート会員の特典については、こちらで詳しくご紹介しています。

バルコニーからの眺望が最高だった!

何を隠そう、私たちは無類のバルコニー好き。

国内外のビーチリゾートでホテルを探すときには「バルコニーがあること」を条件にしているくらいです。笑

そしてシェラトン沖縄のバルコニーもとてもステキでした!

802の部屋がある位置はビーチフロントではないので、低層階だったら恐らくビーチはかなり見えづらかったと思うのですが、高層階にしてもらえたので美しいビーチが右の方によく見えました。

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート

 

夕方には素敵なサンセットも…!

ここは沖縄、やはりオリオンビールで乾杯♪ですね。

オリオンビール
オリオンビール

 

そして、小雨がパラついたアンニュイな朝には、こんな素敵な贈り物をいただきました。

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート

ちなみに、上の写真左下に、海が四角く黒っぽくなっていますが、これはモズクの養殖をしているところだそうです。

沖縄の方はよくモズクを食べるようで、スーパーにはモズクがズラーっと並んでいました。

 

モーニングコーヒーもバルコニーで!これもやはりサイコーでした。

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート

夜も、楽しませてくれるイベントあり!

ホテルの夜は、夕食が済んだら部屋でゆっくりするのもいいですが、シェラトン沖縄では夜も楽しいイベントが待っているんです!

それはロビーフロア全体を使ったプロジェクションマッピング・音楽・噴水による楽しいショーです。

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート プロジェクションマッピング

 

毎晩2回、19:45~と20:45~開催されていて、1回15分くらいのショーを無料で見ることができます。

2回のショーは内容が異なるので、良かったら2回とも見てみるとより楽しめますよ!

 

このショーは自分の部屋がある各フロアからも見られますが、ゆったりくつろぎながらショーを見るなら、少し早めにロビーフロアに下りて、寝そべりながら見られるソファー席を確保するのがおすすめです。

私たちも早めに来て、写真左のオレンジ色のソファーから楽しいショーを堪能しました。

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート プロジェクションマッピング

ホテル内のレストランは?

シェラトン沖縄には、レストラン2か所とバー1つ、カフェ1つの飲食店があります。

私たちは今回、都合により利用できなかったのですが、こちらが朝食ビュッフェの会場になっている「レストランSENSES(センス)」です。

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート プロジェクションマッピング

 

このほかに

  • The Grill(ザ・グリル)
  • SUNSET BAR & TERRACE
  • Starfish Beach Cafe(期間限定営業)

があります。

大人気の「メガジップ(ジップライン)」に挑戦!!

シェラトン沖縄では、日本初!全長250m海越えのジップラインが楽しめる「メガジップ」という大人気のアクティビティを体験できます。

これがと~っても爽快なのです♪

スタート地点は階段を上った結構高い場所にあります。

ジップライン(メガジップ・シェラトン沖縄サンマリーナリゾート)

 

そして、一気に海の上をビューンと滑りだします!お天気が良かったこともあり本当に気持ちいいぃ~♪

ジップライン(メガジップ・シェラトン沖縄サンマリーナリゾート)

 

…でもそもそも、なぜジップラインに挑戦中の私たちがこのアングルの写真が撮れるのか?

ちょっとフシギではありませんか?

もちろん、自分たちでは撮影できません。

 

実はオプションで「ドローン空撮」をお願いしたのです。

ドローン空撮をお願いすると、ドローンパイロットさんがドローンを自在に操って、そこに付いたカメラで撮影してくれるのです。

ジップライン(メガジップ・シェラトン沖縄サンマリーナリゾート)

 

メガジップを終えて戻ってくるシーンまでしっかり動画&画像にしてくれました。

ジップライン(メガジップ・シェラトン沖縄サンマリーナリゾート)

 

動画(約1分)&画像(10枚程度)をジップライン体験後、ものの10分程度で仕上げてくれました。

動画の編集やBGM追加までされているのに早いですよね!とドローンパイロットさんに伝えたところ

「ジップラインを楽しんだときの気持ちが冷めないうちに、渡せるようにしています!」

とおっしゃっていて、その気持ちにちょっと感動しました(拍手!!)

 

実はメガジップの体験そのものは、ものの10秒?くらいで終わってしまいます。

なにしろ一気にビューン!ですから。笑

でも動画と画像で残しておけば、あとで何度でも楽しめます。

メガジップのスタッフさん曰く、担当のドローンパイロットさんは、恐らく日本一沢山撮影しているベテランの方だそうで、本当に上手に撮影してくれます。

 

このクオリティなら、メガジップを体験する時にちょっと追加費用はかかっても、お願いしておくと満足度は格段にアップするはずですよ!

参考までにメガジップとドローン空撮の料金を載せておきます。

どちらもシェラトン沖縄の宿泊者は割安で利用できてお得です!

メガジップ(ジップライン)料金表

メガジップ料金

ドローン空撮料金表

メガジップドローン空撮料金

実は沖縄には森の中で空中散歩できるジップラインもあります!こちらもかなりおすすめです。

「リゾートパス」で、さらに楽しく&快適に滞在する!

シェラトン沖縄の敷地内にはウェルネル&スパ「ぬちぐすい」という建物があります。

ぬちぐすい
ぬちぐすい

 

沖縄の言葉で「ぬち」=命、「ぐすい」=薬なので、「ぬちぐすい」には「命の薬」という意味になります。

いったいどんな場所なのかと言えば、次のような施設が入っています。

  • 屋内プール
  • 大浴場
  • 家族風呂
  • フィットネスルーム
  • スパ
  • ボディリフレクソロジー

その名のとおり命の薬となって、旅の疲れをリフレッシュしてしてくれる空間なのです。

 

こちらは大きな窓から日差しが差し込む屋内プール(水深1.2m)ですが、このほかに冷えた身体を温められるジャクージやキッズプールもありました。

シェラトン沖縄屋内プール

 

ただし、ぬちぐすいを利用するためには「リゾートパス」の購入が必要です。

リゾートパスとは、ぬちぐすいにある施設だけでなく、ご覧のものが利用できるパスです。

 

こちらはミニゴルフ場です。
今回、私たちは時間がなくて利用できなかったのですが、人工芝ではなく、本物の芝生なので海風を感じながら気持ちよくプレイできそうです!

シェラトン沖縄のミニゴルフ場

 

屋外ガーデンプールには、楽しそうなウォータースライダーもありました!

実はここだけは、シェラトン沖縄の宿泊者ならリゾートパスがなくても利用可能です。

シェラトン沖縄屋外プールとウォータースライダー

リゾートパスの料金は?

さて、リゾートパスの料金は下記のとおりとなります。

上記はホテル宿泊者の場合は「1日」の料金ではなく、「1滞在」の料金になりますので、長く滞在するほどお得になります。

ちなみに、マリオットボンヴォイのプラチナエリート以上の会員の場合、このリゾートパスが無料となります。

 

私たちは1週間近く居たので、毎日、朝に晩に、大浴場(温泉ではありませんが…)をよく利用しました。

そんなに広くはありませんが、寝湯やサウナもあって、ゆっくりくつろぐことができました。

そしてこれが、私たちが部屋にある浴室をほとんど使わなかった理由です。

海の上を歩ける散歩コースがおすすめ!

私たちが2021年春の沖縄旅行でシェラトン沖縄を選んだ理由のひとつが、オンザビーチという絶好のロケーションだということを初めにお伝えしましたが、海が目の前っていうのは本当にすごいことだと実感しました。

部屋の窓から眺める海もきれいですが、やっぱり近くで見ると潮の香りを感じられるので、また一味も二味も違います。

メガジップのコースを見上げてみたり…

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート

 

散歩コースを歩いて、部屋から見えた灯台にも行ってみました。

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート

 

シェラトン沖縄には、海の上を歩ける桟橋の散歩コースがあるので、透明度の高い海を見下ろしながら歩くのもまた格別でした。

シェラトン沖縄サンマリーナリゾート

 

今回、私たちが約1週間滞在して反省点があるとすれば、シェラトン沖縄には素晴らしい施設や設備がしっかり整っているのに、観光に出かけてばかりであまり使いこなせなかった…ということです。

もっとホテルでゆっくりと過ごせばよかった…というのが帰りの飛行機で私たちが語り合った反省点です。

那覇空港(ANA)

 

シェラトン沖縄のゴールド・プラチナ特典は?

シェラトン沖縄はマリオット・ボンヴォイグループのホテルとなっているため、ゴールドやプラチナの会員特典を利用できます。

ホテル独自の特典も含め、それぞれの会員特典はこちらのとおりです。

シェラトンス沖縄のゴールド・プラチナ特典
特典 ゴールドエリート プラチナエリート
専用カウンターでチェックイン・チェックアウト
ウエルカムギフト 500ポイント+沖縄スイーツ 1000ポイント+沖縄スイーツ
部屋のアップグレード(空室時) ○(スイート除く) ○(一部スイート含む)
レイトチェックアウト (混雑時不可) 14時まで 16時まで
レストランでの朝食ビュッフェ 無料
レストラン&バーの割引 15% OFF 20% OFF
ギフトショップの割引 10% OFF 10% OFF
駐車料金(1日500円/最大1,500円) 無料 無料
リゾートパス –  ※1 無料

※1 リゾートパスは有料ですが、パラソル&デッキチェアは無料で利用できます

また、マリオットアメックスプレミアムで客室料金やレストランの支払いをすると、ゴールドエリートなら25%、プラチナエリートなら50%のボーナスポイントがもらえるのでお得です。

マリオットアメックスプレミアムのお得な入会方法についてはこのページの最後の方で詳しくご紹介していますので参考にしてみてください。

プラチナエリート会員以上の特典は?

プラチナエリート以上の場合、特典のひとつとなっている「ラウンジアクセス」を楽しみにしている方も多いと思いますが、残念ながらシェラトン沖縄にはクラブラウンジがないのです。

その代わりに提供されているのが次の特典です。

レストランでの朝食ビュッフェ無料

メインタワー1Fのレストラン「Senses(センス)」で、朝食ビュッフェ(7:00~10:00)を無料でいただけます。

対象は同室の人全員となるので、これはお得ですね。

レストラン「センス」
センス(SENSES)

ハッピーアワーにドリンク無料

メインタワーの1Fにあるバー「サンセットバー&テラス」で17:00~18:00の間にハッピーアワードリンクということで数種類のアルコールやソフトドリンクをいただけます。

時間が限定でしかも短いので、忘れずに利用するのがコツです。

サウスタワーにはラウンジがあるものの…

シェラトン沖縄はメインタワーの隣に「サウスタワー」という6階建ての建物があります。

こちらはスイートルームや、広い客室があるワンランク上の客室となっています。

サウスタワー

このタワーの1Fには、サウスタワー宿泊客専用のラウンジがあるので、運よくサウスタワーにアップグレードされれば、そのラウンジが利用できるようになります。

(私たちはメインタワーでしたので、利用できませんでした…。)

ただ、ラウンジと言ってもアルコールはなくソフトドリンクのみとなっています。

 

シェラトン沖縄は敷地内のアクティビティや施設も充実しているので、楽しく快適な沖縄滞在ができるホテルです。

このシェラトン沖縄の滞在をさらにお得&快適にするためには「マリオットアメックスプレミアム」の利用がダンゼンおすすめです!

まだお持ちでなければこの機会に検討されてみてはいかがでしょうか。

「マリオットアメックス プレミアム」は、お得な旅の味方です!

「旅をもっとお得に楽しみたい!」

それはきっと、旅行者に共通する永遠の願いではないでしょうか。

そして、そんな願いをかなえるお手伝いをしてくれるのが、マリオットボンヴォイアメックス(プレミアム)です。

マリオットボンヴォイアメックス

なぜなら、このカードを持っているだけで、世界最大のホテルグループであるマリオットインターナショナルの上級会員「ゴールドエリート」になれてしまうからです!

本来、ゴールドエリート会員になるためには、年間25泊以上マリオットグループのホテルに宿泊する必要があるのですが、これにカードを1枚作るだけで(たとえ1泊もしてなくても)なれるというのはスゴイことですよね。

マリオットボンヴォイランクアップ

そして、ゴールドエリート会員になるとこんな特典が利用できるようになります。

ゴールドエリートの特典
  • 部屋のアップグレード(空室があれば)
  • レイトチェックアウト(午後2時まで)
  • ウェルカムギフトの提供(250ポイント or 500ポイント)等
  • 25%のボーナスポイント獲得
  • ホテルのレストランとバーの利用が15%オフ(アルコールを除く)

私たちもゴールドエリートの「部屋のアップグレード」特典で、もともと眺望無しで予約した部屋を→高層階オーシャンフロントルーム等に何度も超絶アップグレードしてもらっています!

シェラトン沖縄
シェラトン沖縄では、最上階の1つ下にアップグレード!!

貯まったポイントで無料宿泊OK!

マリオットアメックスプレミアムでカード決済をすると100円ごとに3ポイントがもらえます。

そしてポイントが貯まれば、世界138の国と地域にある7,900軒以上のMarriott Bonvoy®系列のホテルのほとんどに、ポイントを使って無料宿泊できるようになります!

しかも貯まったポイントは100円→1.25マイルという高いレートでANAやJALをはじめとする各航空会社のマイルに交換することも可能ですので、

“ホテルも飛行機も無料で!”

なんて旅行も夢ではなく、実際、私たちも何度かそんな旅行を体験しています。

カード更新時には無料宿泊特典がもらえる!

そんなマリオットアメックスプレミアム保有者の一番の楽しみとも言えるのが、年間150万円のカード決済をするとカード更新時にもらえる無料宿泊特典です。

1泊1室2名まで、50,000ポイントまでの部屋に泊まれるだけでなく、なんと利用除外日が無いのです。

つまり年末年始や夏休みの繫忙期でも50,000ポイントまでのホテルなら宿泊できてしまう!という太っ腹な特典となっています。

ただ、年会費が49,500円と高額。

マリオットアメックスプレミアムの年会費は49,500円(税込)となっており、金額だけ見てしまうとかなりの高額です。

でも!

ほとんどでゴールドエリート会員としての待遇が受けられるだけでなく、無料宿泊特典を利用すれば毎年1回はリッチなホテル滞在ができるようになります。

もちろん、ステータスカードである「アメックス」の自体の特典(空港ラウンジ、旅行傷害保険など)も利用できますので、旅行好きの人なら年会費以上のメリットをしっかりと感じられるはずです!

しかも!家族カードが1枚なら無料で持てるので、家族で協力してカード利用実績を作るのに最適なんです。

※「マリオットアメックス(一般カード)年会費23,100円」もラインアップされています。詳しくはこちらのページをご覧ください

初年度は無料宿泊特典ナシ。でも…!

実は、マリオットアメックスプレミアムを作った年(初年度)は、この無料宿泊特典はもらえません。

でもその代わり、お得な入会特典がもらえます。

しかも!

カード保有者からの紹介で入会すると、さらにポイントを上乗せして入会特典がもらえるようになるんです!

そんなマリオットアメックスプレミアムを紹介経由で作りたい!という場合は、もちろん私から紹介させていただきますので、下記のボタンからぜひお気軽にご連絡ください。

ぜひ一緒にお得な旅を楽しみましょう♪ Let’s Enjoy Travel !

↓まずはお気軽に連絡ください♪↓

ご質問もお気軽にどうぞ~♪

「カードを申し込む前に確認したいことがあって…」
そんな場合には、≫こちらからお気軽にお問い合わせください♪