【ルネッサンス沖縄】ロングステイがお得!3連泊以上の特典「クラブサビー(Club Savvy)」がすごい。○○まで無料に!?

ルネッサンス沖縄は「3連泊」以上がおすすめ、なぜ?

ルネッサンス リゾート オキナワ(ルネッサンス沖縄)は那覇空港から車で1時間弱、東シナ海に面したリゾートエリア「恩納村(おんなそん)」にある11階建て全377室のリゾートホテルです。

2021年2月には全館リニューアルが完了し、さらに魅力的なホテルに生まれ変わりました。

ルネッサンスビーチ

 

そんなルネッサンス沖縄では3連泊以上(時期により4連泊以上)のロングステイをすると「Club Savvy(クラブサビー)という“おもてなし”(特典)が提供されるようになります。

パラ子パラ子

このクラブサビーの特典が、本当に本当に素晴らしかったんです!!

もしこれからルネッサンスへの滞在を検討するなら、なんとか都合を付けて3連泊以上することを断然おすすめしたいです!

ということで、今回は沖縄に行くならぜひ候補に入れてほしいホテル「ルネッサンス沖縄」のお得な特典クラブサビー(Club Savvyについて、私たちの体験とともにたっぷりご紹介したいと思います!

ルネッサンス リゾート オキナワ – Renaissance Okinawa Resort –

ルネッサンス リゾート オキナワ

【住所】〒904-0416 沖縄県国頭郡恩納村山田3425-2
【電話】098-965-0707
【公式サイト】https://renaissance-okinawa.com/

※2021年10月の「ルネッサンス沖縄滞在記」は全6記事でレポートしてます!ぜひご覧ください♪

クラブサビー(Club Savvy)の特典は?

さて、パラ子&ヒデキ絶賛のクラブサビー特典はこちらのとおりです。

     

    この特典の多さ!ビックリしませんか?

    伊達に数が多いだけでなく、それぞれの内容が優れているからまたスゴいんです!

     

    パラ子パラ子

    ただ、特典を利用するには、こちらのクラブサビーのゲストカードが必要ですよ!

    クラブサビーのカード
    クラブサビーのゲストカード

    まるでオフィスビルに入退出するビジネスマンのようですが、実際に「ピッ!」とする必要はなく、ただ首から下げていればスタッフが確認できるのでOKとなっています。

    Club Savvy Premiumとは?

    Club Savvy Premium(クラブサビー・プレミアム)は、クラブサビー対象で、かつ「デラックスツイン」「デラックスフリッパーズコネクティング」「クラブツイン」「ジュニアスイート」「ルネッサンススイート」「琉球スイート」「和室デラックス」に宿泊しているゲストへの特典で、内容がさらに充実します。

    なお、アップグレードでこれらの部屋にアサインされた場合はプレミアムにはなりません。

    それではこれらの特典を詳しく見て行きたいと思います。

    特典1:「山田温泉」が利用できる

    クラブサビーの特典の中でも、特に嬉しいのが山田温泉が利用できるようになることです。

    ルネッサンス沖縄の2F(西側)には「山田温泉」(ルネッサンス沖縄の住所が“恩納村山田”なので)という天然温泉があるのですが、これが利用できるのはクラブサビー対象ゲストと、11階のクラブフロアおよび琉球スイートの宿泊者だけなんです!

    ルネッサンス沖縄 山田温泉

     

    山田温泉はただの大浴場ではなく、れっきとした温泉となっています。

    泉質は単純硫黄温泉ですが、硫黄臭は気になるほどではなく、軟らかい良いお湯でした。

    湯上りには肌がツルツルになりポカポカと温かさが続きました。

     

    内風呂やサウナのほか、下の写真(公式サイトから拝借)のように半露天風呂もあるので、真っ青な東シナ海を眺めながらお湯にゆっくり浸かれるのがいいんです!

    ルネッサンス沖縄 山田温泉

     

    女性用と男性用では、少しデザインが違うようですね。

    ルネッサンスリゾートオキナワ 山田温泉

     

    半露天風呂は「月桃の湯」と名付けられていて、沖縄に自生しているショウガ科の「月桃(げっとう)」の葉が浮かんでいました。

    山田温泉は利用者が限られているのためか、時期的なものなのか、私が行ったときはいつも空いていたので、とてもリラックスして過ごせました。

    朝早くから夜遅くまで利用できるので、毎日、朝に、夕に、よく利用していました

    特に青い海を眺めながらの朝風呂は、思わず「極楽、極楽♪」と言ってしまいたくなるほど気持ちよかったです♪

    山田温泉(2F)

    【営業時間】6:00~10:00/13:00~24:00 ※毎週木曜日9:30~15:30は定期清掃のためクローズ
    【女性用】内風呂、半露天風呂、スチームサウナ
    【男性用】内風呂、半露天風呂、ドライサウナ
    【泉質】単純硫黄温泉

    特典2:「Club Savvyラウンジ」が利用できる

    さて、たっぷり入浴して汗をかいた後には、冷たい飲み物を片手にホッと一息つきたいものですよね。

    はい、それもできるんです、クラブサビー対象ゲストなら!

     

    山田温泉の隣には「Club Savvyラウンジ」というラウンジスペースがあって、ここも朝早くから夜遅くまで自由に利用できるんです。

    クラブサビーラウンジ

    ホット&コールドのフリードリンク

    ラウンジ内では、ミネラルウォーター、アイスティー、ポカリスエット、ジュース(日替わりでオレンジ、シークワーサー、野菜ジュースなど)などのソフトドリンクのほか、コーヒーや紅茶なども自由に飲むことができますが、アルコールの提供はありません。

    食べ物の提供もありませんが、唯一、一口サイズの黒糖が置いてあって「沖縄らしいなぁ!」と思いました。

    クラブサビーラウンジ

     

    広いラウンジ内にはソファや椅子が配置され、オシャレにディスプレイされた本棚には沖縄の書籍や写真集がありました。

    これも飾りではなく、自由に読んでOKとなっています。

    クラブサビーラウンジ

     

    ファミリーで温泉を利用する場合、どうしても男湯と女湯に分かれるかと思いますが、そういった場合の待ち合わせにもうってつけです。

    営業時間中であればお風呂上り以外でも自由に利用できるので、私たちは外出から戻って一息つきたいときにも利用していました。

    Club Savvyラウンジ(2F)※山田温泉のとなり

    【営業時間】6:30~24:30(木曜日9:30-15:30はクローズ)
    【サービス内容】ソフトドリンクの提供(アルコール・食事はなし)

    特典3:無料の朝食会場が増える

    こちらのページでもご紹介しているとおり、ルネッサンス沖縄は、宿泊者なら誰でも次の4会場で朝食が無料でいただけるようになっています。

    • セイルフィッシュカフェ(ビュッフェ)
    • 彩 -いろどり-(和食)
    • コーラルシービュー(カリビアン・ブレックファースト)※7/20~8/31のみ営業
    • ロビーラウンジ(アメリカン・ブレックファースト)

    そしてクラブサビー対象ゲストには、上記4会場に加えて、さらに「フォーシーズン」というレストランが無料朝食会場として追加になるんです!

    フォーシーズンとは?

    フォーシーズン(FOUR SEASONS)は、ホテル2Fにある鉄板焼きレストランです。

    エントランスのデザインにも、ちょっと高級感がありますよね。

    ここで1ランク上の朝食がいただけるんです!

    フォーシーズン(ルネッサンスオキナワ)

     

    そんなフォーシーズンの朝食は「Teppanブレックファースト」です。

    鉄板を使ったメニューを含むビュッフェがいただけるのですが、これがまた素晴らしかったんです!!

    フォーシーズン(ルネッサンスオキナワ)

     

    クラブサビー対象になったなら、絶対に一度は食べていただきたい大満足の朝食です。

    フォーシーズン(2F)

    【朝食営業時間】6:30~9:30
    【料金】クラブサビー対象ゲストは無料、その他の宿泊者は1,100円、ビジターは大人:3,630円、小学生:2,540円

     

    ※フォーシーズンの朝食についてはこちらの記事で詳しくレポートしています。

    特典4:昼食も無料になる!

    クラブサビーの特典はまだまだ続きます。

    なんと!朝食だけでなく、次のレストランでランチまで無料でいただけるんです!

    昼食無料の会場
    • セイルフィッシュカフェ 「アジアンフュージョンランチブッフェ」
    • 彩 -いろどり-  「うとぅいむちランチ」
    • チップトップ 「沖縄そばセット」

    ※時期や曜日により営業しないときもあるので公式サイトでよく確認してください

     

    朝食から昼食までの間ってそんなに時間が離れていないので

    「えっ?さっき食べたばかりだけど…」

    という感じもしましたが、せっかくなのでちゃんといただいてきました!笑

     

    ただ、私たちが滞在した時期は残念ながら「彩」の“うとぅいむちランチ”(うとぅいむち=沖縄の言葉で“おもてなし”)は、休止中でした…。

    チップトップも屋外にあるため、2021年は10月いっぱいで休止となっているようです。

    セイルフィッシュカフェのランチ

    メインの朝食会場となっているセイルフィッシュカフェですが、ランチメニューはまたガラッと変わります。

    「アジアン フュージョン ランチブッフェ」ということで、ベトナムの「フォー」や、イタリアンの「パスタ」「ピザ」、タイの「イエローカレー」、

    沖縄からは「サーターアンダギー」や「ゴーヤのペペロンチーノ」、「ミミガーのジェノベーゼ」等もエントリー!

    種類が多すぎて、とても制覇しきれませんでした。

    私たちのイチオシはこれ!

    セイルフィッシュカフェの数あるメニュー中でも、私たちが虜になってしまったのが、その場で窯で焼いて提供してくれるクアトロ・フォルマッジです!

    チーズもさることながら、絶妙な焼き加減のピザ生地が抜群においしくて、焼き立てを狙って何度もいただいてしまいました。笑

    ハチミツとの相性もバッチリでしたよ♪

    ルネッサンスリゾートオキナワ フォーシーズン

     

    デザートの種類も、朝よりだいぶ増えるので目移りしてしまいます。

    セイルフィッシュカフェのランチは14:30までやっているので、朝食を食べ過ぎてあまりお腹が空いていなかったら、アフタヌーンティーを兼ねて遅めのランチにするのもおすすめですよ!

    ルネッサンスリゾートオキナワ フォーシーズン
    デザートを盛り合わせて楽しむ
    セイルフィッシュカフェ(1F)

    【ランチ営業時間】11:30~14:30
    【内容】アジアンフュージョンランチブッフェ
    【料金】クラブサビー対象ゲストは無料、それ以外は大人:2,700円、シニア(65歳以上):2400円、小学生:1,350円、幼児(3~5歳):800円)

     

    ※セイルフィッシュカフェの朝食&ランチについてはこちらの記事で詳しくレポートしています。

    チップトップの「沖縄そばセット」

    チップトップ(TIP TOP)は、アウトドアのプールサイドにあるカフェテリアです。

    ビーチやプールで遊んだ後、水着のままで気軽に軽食がいただける便利な場所となっています。

    ルネッサンス沖縄 チップトップ

     

    メニューはハンバーガーやカレー、アイスクリームやかき氷などさまざまなですが、その中でクラブサビー対象ゲストが無料でいただけるのは「沖縄そばセット」となっています。

    沖縄そばにジューシー(沖縄風炊き込みご飯)のおにぎり(1コ)が付いています。

    写真のおにぎりは2人分なので2個ですが、1人分は1個です。

    チップトップの沖縄そばセット
    沖縄そばセット(ジューシーおにぎり付き)

     

    私たちは10月の沖縄にしてはかなり涼しい日に食べたので、温かい沖縄そばがちょっと冷えた身体にジーンと沁みました。

    チップトップ(アウトドアプールの隣)

    【ランチ営業時間】11:00~14:00
    【内容】沖縄そばセット
    【料金】クラブサビー対象ゲストは無料(クラブサビー限定の特別メニュー)

    無料の朝食&ランチまとめ

    ルネッサンス沖縄は食事会場が沢山あり、さらにクラブサビー特典まで加わると「一体、どこの何が無料なんだっけ?」と分からなくなってきます。苦笑

    そこで、クラブサビー対象ゲストが無料でいただける朝食&ランチをまとめてみました。

    ○:宿泊者全員
    ●:クラブサビー対象ゲスト

    無料の朝食・ランチ一覧
    会場(レストラン) 朝食 昼食
    セイルフィッシュカフェ
    彩(いろどり)
    コーラルシービュー ※1
    ロビーラウンジ
    フォーシーズン
    チップトップ ※2

    ※1  7/20~8/30のみ営業
    ※2  4/29~10/31のみ営業(2021年)

     

    基本的には上記のとおりですが、私たちが行った時期はフォーシーズンと彩は一日おきの営業となっていました。

    時期によって異なるようなので、チェックイン時にもらえるリーフレットをよく見て朝食&昼食計画(作戦?)をじっくり練るといいと思います。

    特典5:キッズディナーが無料に(大人は有料)

    朝食無料、昼食無料と来て、さすがにディナーまでは…と思ってしまいますが、クラブサビー対象ゲストなら、なんとお子様だけはディナーまで無料になってしまうんです!

    大人が同席することが利用条件となっているので、大人の分の料金は必要となりますが、それでも十分お得です。

    そんなお得な「キッズディナー」が利用できるのは次の会場と内容です。

    対象年齢

    6~12歳(小学生)

    ※3~5歳も無料

    対象会場

    • ディナーブッフェ
      【会場】セイルフィッシュカフェ
      【営業時間】17:30~21:30(水曜日定休)
      【大人料金】6,000円
    • ファミリーSUSHIバイキング
      【会場】ロイズ(寿司バー)
      【営業時間】17:30~21:30(金曜日定休)
      【大人料金】5,350円
    • キッズパイレーツバーベキュー
      【会場】コーラルシービュー
      【営業時間】17:30~21:30(木曜日定休)
      【大人料金】5,000円~
    • 玉手箱
      【会場】彩 -いろどり-
      【営業時間】17:30~21:30
      【大人料金】9,000円~
      ※3~5歳はつるつるうどんセット
    • 飲茶三昧100選
      【会場】マカンマカン ※1
      【営業時間】18:00~21:30
      【大人料金】6,000円
      ※3~5歳はキッズディナー

    ※1 マカンマカンは、うるま市にあるグループホテルココ ガーデンリゾート オキナワにあるレストランです

    ※各レストランの営業日や内容は変更となる場合があるので、詳しくはホテルにご確認のうえご利用ください。

    特典6:アクティビティを無料・特別料金で利用できる

    ルネッサンス沖縄はマリンアクティビティの種類が、とにかく豊富です。

    特にお子さんやファミリーで楽しめるアクティビティが多いので、それを目当てにルネッサンス沖縄を滞在先として選ぶ方も多いようです。

    もちろん、大人が楽しめるものもたくさんあるので大丈夫です!

    ルネッサンス沖縄 海賊船
    お子さんに人気の海賊船 ブラックシャーク号

     

    そんな数あるアクティビティですが、クラブサビー対象ゲストの場合、一部を無料または特別料金で利用できます。

    無料で利用できる内容

    • バナナボート
    • ビーチパラソル
    • ビーチチェア
    • シュノーケルレンタル(ホテル内での使用に限る)
    • カヌーレンタル

    特にジェットスキーで引っ張ってもらって、水しぶきを上げながら海を走り回る「バナナボート」はとても爽快で楽しかったです!

    ルネッサンス沖縄 バナナボート
    バナナボート

    割引料金で利用できる内容

    割引料金で利用できるアクティビティもたくさんあります。

    一例としてシュノーケルツアーやシーウォークが50% OFFなどとなっていますが、何しろたくさんあるので、詳しくは公式サイトで確認してみてください。

    ルネッサンスオキナワのイルカ

    特典7:タラソテラピーサロンが10% OFF

    インドアプールの横にはタラソテラピーサロンがあります。

    タラソテラピーとは、ミネラルなどの滋養が豊富に溶け込んでいる海水を使った自然療法です。

    ボディ、フット、フェイシャルなどさまざまなコースが用意されているので、美しい沖縄の海(美ら海)の恵みで、日ごろの疲れを癒してみてはいかがでしょうか。

     

     

    さて、ルネッサンス沖縄のClub Savvy(クラブサビー)についていろいろとご紹介してきましたが、やはりこのホテルに滞在するなら「マリオットアメックスプレミアム(旧 SPGアメックス)」があった方が断然お得です!

    私たちもこのクレジットカードのお陰で国内外の旅行でどれほどの恩恵を受けたかわかりません。

    ホテル系最強カードとの呼び声高い

    「マリオットアメックスプレミアムってどんなカード?」

    「お得に手に入れる方法は?」

    などについては、下記の情報を参考にしてみてくださいね!

    「マリオットアメックス プレミアム」は、お得な旅の味方です!

    「旅をもっとお得に楽しみたい!」

    それはきっと、旅行者に共通する永遠の願いではないでしょうか。

    そして、そんな願いをかなえるお手伝いをしてくれるのが、マリオットボンヴォイアメックス(プレミアム)です。

    マリオットボンヴォイアメックス

    なぜなら、このカードを持っているだけで、世界最大のホテルグループであるマリオットインターナショナルの上級会員「ゴールドエリート」になれてしまうからです!

    本来、ゴールドエリート会員になるためには、年間25泊以上マリオットグループのホテルに宿泊する必要があるのですが、これにカードを1枚作るだけで(たとえ1泊もしてなくても)なれるというのはスゴイことですよね。

    マリオットボンヴォイランクアップ

    そして、ゴールドエリート会員になるとこんな特典が利用できるようになります。

    ゴールドエリートの特典
    • 部屋のアップグレード(空室があれば)
    • レイトチェックアウト(午後2時まで)
    • ウェルカムギフトの提供(250ポイント or 500ポイント)等
    • 25%のボーナスポイント獲得
    • ホテルのレストランとバーの利用が15%オフ(アルコールを除く)

    私たちもゴールドエリートの「部屋のアップグレード」特典で、もともと眺望無しで予約した部屋を→高層階オーシャンフロントルーム等に何度も超絶アップグレードしてもらっています!

    シェラトン沖縄
    シェラトン沖縄では、最上階の1つ下にアップグレード!!

    貯まったポイントで無料宿泊OK!

    マリオットアメックスプレミアムでカード決済をすると100円ごとに3ポイントがもらえます。

    そしてポイントが貯まれば、世界138の国と地域にある7,900軒以上のMarriott Bonvoy®系列のホテルのほとんどに、ポイントを使って無料宿泊できるようになります!

    しかも貯まったポイントは100円→1.25マイルという高いレートでANAやJALをはじめとする各航空会社のマイルに交換することも可能ですので、

    “ホテルも飛行機も無料で!”

    なんて旅行も夢ではなく、実際、私たちも何度かそんな旅行を体験しています。

    カード更新時には無料宿泊特典がもらえる!

    そんなマリオットアメックスプレミアム保有者の一番の楽しみとも言えるのが、年間150万円のカード決済をするとカード更新時にもらえる無料宿泊特典です。

    1泊1室2名まで、50,000ポイントまでの部屋に泊まれるだけでなく、なんと利用除外日が無いのです。

    つまり年末年始や夏休みの繫忙期でも50,000ポイントまでのホテルなら宿泊できてしまう!という太っ腹な特典となっています。

    ただ、年会費が49,500円と高額。

    マリオットアメックスプレミアムの年会費は49,500円(税込)となっており、金額だけ見てしまうとかなりの高額です。

    でも!

    ほとんどでゴールドエリート会員としての待遇が受けられるだけでなく、無料宿泊特典を利用すれば毎年1回はリッチなホテル滞在ができるようになります。

    もちろん、ステータスカードである「アメックス」の自体の特典(空港ラウンジ、旅行傷害保険など)も利用できますので、旅行好きの人なら年会費以上のメリットをしっかりと感じられるはずです!

    しかも!家族カードが1枚なら無料で持てるので、家族で協力してカード利用実績を作るのに最適なんです。

    ※「マリオットアメックス(一般カード)年会費23,100円」もラインアップされています。詳しくはこちらのページをご覧ください

    初年度は無料宿泊特典ナシ。でも…!

    実は、マリオットアメックスプレミアムを作った年(初年度)は、この無料宿泊特典はもらえません。

    でもその代わり、お得な入会特典がもらえます。

    しかも!

    カード保有者からの紹介で入会すると、さらにポイントを上乗せして入会特典がもらえるようになるんです!

    そんなマリオットアメックスプレミアムを紹介経由で作りたい!という場合は、もちろん私から紹介させていただきますので、下記のボタンからぜひお気軽にご連絡ください。

    ぜひ一緒にお得な旅を楽しみましょう♪ Let’s Enjoy Travel !

    ↓まずはお気軽に連絡ください♪↓

    ご質問もお気軽にどうぞ~♪

    「カードを申し込む前に確認したいことがあって…」
    そんな場合には、≫こちらからお気軽にお問い合わせください♪