又吉コーヒー園四輪バギー

バギーでオフロードを走るってこんなに楽しかったんだっ!

「沖縄旅行でマリンスポーツ以外のアクティビティも楽しみたい…」

という方には、家族でも友人同士でも楽しめる四輪バギーがダンゼンおすすめです!

沖縄の北部、山原と書いて“やんばる”と呼ばれるエリアにある「又吉コーヒー園」では、約3万坪という広大な敷地を生かしたさまざまなアクティビティが開催されています。

 

私たちはまずは朝一番にジップラインを体験!

●やんばる森でジップラインを堪能!大自然を空中散歩できる超爽快なアクティビティ!連続5本の体験で手放し&回転技もマスターしました!

そして、次にトライしたのが、やんばるの大自然を自在に駆け回る「バギーアドベンチャーツアー」です。

又吉コーヒー園四輪バギー

 

「オフロードを走るってこんなに楽しかったんだっ!」

自然と触れ合って走る楽しさを噛みしめながら約1時間、やんばるの大自然をたっぷりと堪能しました!

ということで、今回は沖縄おすすめアクティビティ第二弾として「バギーアドベンチャーツアー」の体験をご紹介します。

いよいよ、バギー体験スタート!

さぁ、バギーコースへGo!

…とその前に、まずはコースに出る前にエンジンのかけ方、アクセルやブレーキの使い方、注意事項などをしっかり教えてもらいます。

アクセルは右ハンドルについているレバーを親指で操作するのですが、これがなかなか力加減が難しくて、私は何度もブォォン!と空ぶかしをしてしまいました…。

それでもなんとか操作を覚えたら、次に練習コースでハンドリングや坂道の上り下り、段差の越え方などを練習します。

又吉コーヒー園四輪バギー

 

ひととおりの運転が一応できるようになったら、いよいよガイドさんに付いてバギーコースに出ます!ワクワク♪

又吉コーヒー園四輪バギー

 

初めは舗装されて道幅も広いところをゆっくり進みます。

相変わらずアクセルがうまく操作できず、なかなか速度が安定しません。。。下手か? (^^;)

又吉コーヒー園四輪バギー

 

それでも慣れてくるとだんだんと普通に走れるようになってきました。

途中、別のお客さんともすれ違いました。

小さなお子さん(4歳以上)でも、親御さんの前に乗せて参加できるので、親子で楽しめるのがバギーの魅力のひとつですね♪

又吉コーヒー園四輪バギー

途中でコーヒー農園へ

このバギーアドベンチャーツアーはただ走り回るだけではありません。

途中でコーヒー農園に立ち寄ってくれたのです。

そういえば、ここは「又吉コーヒー園」でしたね。笑

又吉コーヒー園四輪バギー

 

ネットの中に入ると、コーヒーの実が生っていました。

ただ、私が以前見たことがある「赤い実」だけでなく、ご覧のとおり「黄色い実」もありました。これは初めて見ました!

「又吉コーヒー園」では赤と黄色の豆をブレンドして販売しているそうです。

又吉コーヒー園四輪バギー

 

ちなみに皮をむくと、このようにコーヒー豆が2粒入っています。

意外にも、豆の周りの薄い果肉は甘かったんです!

又吉コーヒー園四輪バギー

 

コーヒーの花も咲いてました!とっても可憐な白い花でした。

又吉コーヒー園四輪バギー

 

せっかくなので、コーヒーの木と一緒に記念撮影♪

又吉コーヒー園四輪バギー

いよいよ「やんばるの森」へ

さて、コーヒー農園の見学が済んだら再びコースへ戻ります。

まずは両脇にハイビスカスが咲く素敵な道を走ります。ここは本当に癒されるゾーンでした。

又吉コーヒー園四輪バギー

 

そして、いよいよ「やんばるの森」へ。

ここからがバギーの本領発揮です!!

途中、ぬかるみもありましたがバギーならへっちゃらです!というか、むしろこういう悪路が楽しい~♪

又吉コーヒー園四輪バギー

 

それをガイドさんに伝えると

「ぜひ次は台風の後に来てください。笑」

とのこと。

洋服はかなり汚れそうですが、きっとめちゃめちゃ楽しいんだろうな~♪

 

そして、道はどんどん細くなり、大きな石がゴツゴツしてきました。

いや~、ますますオフロード感が出てきました!

又吉コーヒー園四輪バギー

 

木の根がはびこる、ガタガタの道も、楽しい~♪

又吉コーヒー園四輪バギー

 

やんばるの森を抜けて少し進むと、景色が少し開けてきました。

又吉コーヒー園四輪バギー

 

なんとここは・・・!

沖縄の東海岸が一望できる「ゆくい所」だったんです。“ゆくい”とは、沖縄の言葉で“ゆっくり休む”という意味だそうです。

 

もう少し晴れていたら、さらに美しい景色が見られたのだろうな~と思いますが、これはまた来い、という意味だととらえました!笑

又吉コーヒー園四輪バギー

 

ゆくい所からもう少し進むと、スタート地点に戻ってきました。

約1時間走ったはずなのにあっという間のバギーアドベンチャーツアー、本当に楽しかった~!!

楽しく安全に案内してくれたガイドさんに感謝感謝です!

又吉コーヒー園四輪バギー

 

又吉コーヒー園のバギーアドベンチャーツアーは家族旅行にもおすすめ!

又吉コーヒー園のバギーアドベンチャーツアーは、運転免許を持っていない人でも、初めての方でも楽しめるアクティビティです。

中には小学生なのにしっかり自分で運転しているお子さんもいて「楽しかった!」と言ってました。

3歳以下のお子さんは安全上の理由から参加できないようですが、大人と一緒なら4歳以上からOKということですので家族旅行の方にもピッタリだと思います。

もちろん、仲間同士でワイワイ楽しむのもサイコーの思い出になります!

着ているものが、かなり汚れるのでは・・・?

沖縄のこのあたりは赤土で、靴についたら結構目立ちそうで、しかもぬかるみがあったりするので、なんだかめちゃめちゃ汚れそう…って心配になりますよね。

たしかに「運動靴」+「汚れてもいい服装」が大事ですが、実は長靴、サングラスなども貸し出してくれるのでご安心ください。

私たちもしっかりお借りしました!

 

なお、今回のバギーアドベンチャーツアーは、ジップラインと同じく大手オプショナルツアー会社のベルトラで予約しました!

 

ベルトラにはほかにも沖縄旅行を満喫できるオプショナルツアーがいろいろありましたので、沖縄旅行の際にはいろいろ探してみるといいと思います!
VELTRA (ベルトラ)(沖縄のツアー一覧)はこちら≫

動画も作りました!

今回のバギー体験を動画にしました。

良かったらこちらもぜひご覧ください。

お得な旅の味方です【マリオットアメックス プレミアム】

「旅をもっとお得に楽しみたい!」

それはきっと、旅行者に共通する永遠の願いではないでしょうか。

そして、そんな願いをかなえるお手伝いをしてくれるのが、マリオットボンヴォイアメックス(プレミアム)です。

マリオットボンヴォイアメックス

持つだけで上級会員に…

このカードを持っているだけで、世界最大のホテルグループであるマリオットインターナショナルの上級会員「ゴールドエリート」になれるんです!

本来、ゴールドエリート会員になるためには、年間25泊以上マリオットグループのホテルに宿泊する必要があるのですが、これにカードを1枚作るだけで(たとえ1泊もしてなくても)なれるというのはスゴイことですよね。

マリオットボンヴォイランクアップ

そして、ゴールドエリート会員になるとこんな特典が利用できるようになります。

ゴールドエリートの特典
  • 部屋のアップグレード(空室があれば)
  • レイトチェックアウト(午後2時まで)
  • ウェルカムギフトの提供(250ポイント or 500ポイント)等
  • 25%のボーナスポイント獲得
  • ホテルのレストランとバーの利用が15%オフ(アルコールを除く)

私たちもゴールドエリートの「部屋のアップグレード」特典で、もともと眺望無しで予約した部屋を→高層階オーシャンフロントルーム等に何度も超絶アップグレードしてもらっています!

シェラトン沖縄
シェラトン沖縄では、最上階の1つ下にアップグレード!!

貯まったポイントで無料宿泊OK!

マリオットアメックスプレミアムでカード決済をすると100円ごとに3ポイントがもらえます。

そしてポイントが貯まれば、世界138の国と地域にある7,900軒以上のMarriott Bonvoy®系列のホテルのほとんどに、ポイントを使って無料宿泊できるようになります!

しかも貯まったポイントは100円→1.25マイルという高いレートでANAやJALをはじめとする各航空会社のマイルに交換することも可能ですので、

“ホテルも飛行機も無料で!”

なんて旅行も夢ではなく、実際、私たちも何度かそんな旅行を体験しています。

カード更新時には無料宿泊特典がもらえる!

そんなマリオットアメックスプレミアム保有者の一番の楽しみとも言えるのが、年間150万円のカード決済をするとカード更新時にもらえる無料宿泊特典です。

1泊1室2名まで、50,000ポイントまでの部屋に泊まれるだけでなく、なんと利用除外日が無いのです。

つまり年末年始や夏休みの繫忙期でも50,000ポイントまでのホテルなら宿泊できてしまう!という太っ腹な特典となっています。

ただ、年会費が49,500円と高額。

マリオットアメックスプレミアムの年会費は49,500円(税込)となっており、金額だけ見てしまうとかなりの高額です。

でも!

ほとんどでゴールドエリート会員としての待遇が受けられるだけでなく、無料宿泊特典を利用すれば毎年1回はリッチなホテル滞在ができるようになります。

もちろん、ステータスカードである「アメックス」の自体の特典(空港ラウンジ、旅行傷害保険など)も利用できますので、旅行好きの人なら年会費以上のメリットをしっかりと感じられるはずです!

しかも!家族カードが1枚なら無料で持てるので、家族で協力してカード利用実績を作るのに最適なんです。

※「マリオットアメックス(一般カード)年会費23,100円」もラインアップされています。詳しくはこちらのページをご覧ください

初年度は無料宿泊特典ナシ。でも…!

実は、マリオットアメックスプレミアムを作った年(初年度)は、この無料宿泊特典はもらえません。

でもその代わり、お得な入会特典がもらえます。

しかも!

カード保有者からの紹介で入会すると、さらにポイントを上乗せして入会特典がもらえるようになるんです!

そんなマリオットアメックスプレミアムを紹介経由で作りたい!という場合は、もちろん私から紹介させていただきますので、下記のボタンからぜひお気軽にご連絡ください。

ぜひ一緒にお得な旅を楽しみましょう♪ Let’s Enjoy Travel !

↓まずはお気軽に連絡ください♪↓

ご質問もお気軽にどうぞ~♪

「カードを申し込む前に確認したいことがあって…」
そんな場合には、≫こちらからお気軽にお問い合わせください♪