東京マリオットホテル

品川御殿山にそびえる「東京マリオットホテル」が、コスパ◎だった!

2022年2月、品川の御殿山トラストシティにある東京マリオットホテルに滞在しました!

御殿山トラストシティは、徳川家康をはじめとする歴代将軍に愛された城南五山“品川御殿山”の地にある、ホテル、オフィス、レジデンス、庭園からなる複合施設で

そのひとつが東京マリオットホテルとなっています。

東京マリオットホテル

 

品川と言えば、駅前にそびえ立つ品川プリンスホテルや、別名“プリンス村”と呼ばれているグランドプリンス高輪、グランドプリンス新高輪、そしてマリオットとプリンスのダブルネームで展開している「ザ・プリンスさくらタワー東京」など、

プリンスホテルのお膝元といった印象が強いので、なかなか東京マリオットホテルが候補に挙がりづらいような気がしますが、2月というオフシーズンだったこともあって、1万円台でリーズナブルに宿泊できました。

しかもプラチナエリート以上の特典でクラブラウンジも利用でき、また無料の朝食もしっかりいただけたので、とてもコスパの良い快適な滞在となりました!

 

このページでは私たちが滞在した部屋の様子と、ゴールドエリート・プラチナエリートの特典を中心にご紹介します。

クラブラウンジや朝食については別のページでしっかりレビューしていますので、ぜひそちらもご覧ください。

東京マリオットホテル – Tokyo Marriott Hotel –

東京マリオットホテルへは品川駅(JR・京急)から徒歩10分ほどですが、1時間に3本程度の感覚で無料送迎バスも出ています。

京急の北品川駅からであれば歩道橋を渡って徒歩5分で到着しますので、京急(普通)で行くならそちらも便利です。

車で行く場合の駐車料金は1泊2,000円となっています。

東京マリオットホテル

add〒140-0001 東京都品川区北品川4-7-36 ※品川駅(高輪口)より無料送迎バス約5分または徒歩10分
tel03-5488-3911
parking1泊:2,000円
sitehttps://www.marriott.co.jp/hotels/travel/tyomc-tokyo-marriott-hotel/

エントランスからレセプションへ

東京マリオットホテルは地下3階、地上26階、部屋数248室のホテルです。

東京マリオットホテル

 

1Fにあるエントランスにはドアマンは居ませんでしたが、自動ドアから入ると右側のスタッフの方がレセプションの場所を案内してくれました。

東京マリオットホテル

 

ロビーフロアには朝食ブッフェをいただける「ラウンジ&ダイニングG(Lounge & Dining G)」があります。

大きなガラス窓と吹き抜けのデザインにより、シンプルながら明るくて美しいロビーでした。

大理石の床もピカピカです!

ラウンジ&ダイニングG(東京マリオット)

 

レセプションはロビーを抜けてさらに進んだ左奥にあります。

カーペットやアートに「紫色」が多く使われていますが、オーナーの好きな色が紫色なので、いたるところに紫色が採用されているのだそうです。

紫色は暗すぎず、それでいて落ち着くカラーなので、この紫を基調としたデザインは個人的にとても気に入りました。

東京マリオットホテル

 

レセプションは一般的なビジネスホテルかと思うくらいコンパクトでしたが、この辺りにはとてもいい香りが漂っていて、やはりマリオットに来たんだ!ということを実感できます。

なお、チェックイン時にクレジットカードを登録すると、レセプション前の専用BOXにカードキーを入れるだけでOKのエキスプレスチェックアウトが利用できて便利です。

東京マリオットホテル

 

ロビーフロアには24時間営業のフィットネスジムもあり、宿泊客は無料で利用できます。

東京マリオットホテル

 

マシンの種類はそれほど多くはありませんが、腹ごなしに軽くエクササイズするのにはちょうどいいかもしれませんね。

東京マリオットホテル

そして、客室へ

東京マリオットの客室は2~12階、14階~20階(13階ナシ)のスタンダードフロアと、21~25階のエグゼクティブフロアに分かれており、客室の種類は次のとおりです。

スタンダードフロア 面積 客室数
スーペリアキング 30㎡ 14室
スーペリアコーナーキング 30㎡/40㎡ 50室
デラックスキング 36㎡/38㎡ 40室
デラックスツイン ★予約した部屋 38㎡ 99室
ファミリールーム 70㎡ 3室
ビュアウェルネスルーム 1室
エグゼクティブフロア 面積 客室数
エグゼクティブ スーペリアキング 30㎡ 2室
エグゼクティブ スーペリアコーナーキング 30㎡/40㎡ 8室
エグゼクティブ デラックスキング 36㎡/38㎡ 14室
エグゼクティブ デラックスツイン ★宿泊した部屋 38㎡ 10室
エグゼクティブ プレミアキング 68㎡ 1室
エグゼクティブ プレミアツイン 68㎡ 1室
エグゼクティブ プレミアデラックスキング 76㎡ 1室
エグゼクティブ プレミアデラックスツイン 74㎡ 1室
ジュニアスイート 70㎡ 1室
ロイヤル スイート 114㎡(76㎡+38㎡) 1室
ザ・ゴテンヤマスイート 82㎡ 1室
プレジデンシャルスイート 108㎡ 1室

 

今回、私たちは「デラックスツイン」で公式サイトから予約を行いましたが、プラチナエリートの特典で客室としては最上階の一つ下、24階の「エグゼクティブ デラックスツイン」にアップグレードしていただけました。

東京マリオットホテル

24階「エグゼクティブ デラックスツイン」をレビュー!

エグゼクティブ デラックスツインは38㎡のツインルームです。

取り立てて広いということはありませんが、夫婦2人で1泊するには十分な広さでした。

カーペットは、やはりオーナーさんが好きな「紫」が基調となった花柄です。

東京マリオットホテル

 

窓際には一部背もたれがない、ちょっと変わったデザインのソファがあり、その前のテーブルには何やら和風の重箱が…。

東京マリオットホテル

 

重箱の中身はスイーツのセットでした!

実は、3月がヒデキの誕生月なのですが、3月に旅行に行かれるか不明だったので、1カ月早めの誕生祝いであることを事前にホテルに伝えておいたのです。

「日の丸」デザインの折り紙で折られた鶴や、素敵なメッセージも添えらえていました!

東京マリオットホテル

 

隣にはもうひとつのテーブルがあり、電話やタスクライト、そしてJBLのスピーカーがありました。

東京マリオットホテル

 

さっそくスマホをBluetoothで接続してSpotifyを再生!

東京マリオットホテル

 

ホテルでTVを見るとせっかくの非日常感が薄らいでしまう気がするため、私たちは音楽を楽しむようにしています。

以前はポータブルスピーカーを国内外の旅行に持参していましたが、最近はどこのホテルにも備え付けられているのでありがたいです。

 

もちろん、テレビもあります!

32型ですのでこの広さならごく普通かやや小さめといったところでしょうか。

東京マリオットホテル

ミニバー

TVの下にあるサイドボードにはネスプレッソマシンと人数分のミネラルウォーター(無料)が置いてありました。

東京マリオットホテル

 

サイドボードの扉を開けると、左側が冷蔵庫となっていました。

ジュースやビールなどが入っていますが、こちらは有料です。

東京マリオットホテル

 

扉の右側には引き出しと棚があり、引出しにはワイン(有料)とワイングラス、棚にはデロンギの電子ケトル、その下にカップとグラス、ティーバッグ類、ネスプレッソ用のカプセルが置いてありました。

よく使うグラスとカップが一番下だったので、ちょっと取り出しにくいかな?と感じました。

東京マリオットホテル

 

ネスプレッソのカプセルは普通のコーヒーとデカフェの2種類がありました。

東京マリオットホテル

 

お茶はシンガポールの高級紅茶「TWG」のものが4種類、イングリッシュブレックファスト、煎茶、アールグレイ、ジャスミンティがありました。

東京マリオットホテル

 

せっかくなので、TWGの紅茶をいただいてみました。

紫のチェアとカーテン、紫のカップ&ソーサー、そこに高級紅茶のTWGというのはなかなか絵になります。

東京マリオットホテル

収納

サイドボードの隣には2段のチェストがあり、天面はバゲージラックとなっていました。

一段目の引出しには、ナイトウェア(パジャマではなくガウンタイプ)が入っていましたが、横のスペースに持参した衣類等を入れることができます。

東京マリオットホテル

 

2段目はセイフティボックスや諸々の案内書類が入っていたので、実質1段目しか使えませんでしたが、私たちは1泊だけなので十分でした。

東京マリオットホテル

 

チェストの隣はクローゼットとなっていて、アイロン台&アイロンもココに入っていました。

また、写真にはありませんがマリオットのロゴ入りのふわふわのスリッパもあり、なかなか気持ちよかったです!

東京マリオットホテル

ベッド周り

この部屋はツインルームなので、シングルベッドが2台となっています。

東京マリオットホテル

 

お洒落なベッドサイドライトの手前には時計が置いてあったのですが、角度を変えると時計や温度計などに変化するイマドキのカジュアルなタイプでした。

高級ホテルでは珍しいのかもしれませんが、これはこれで実用的で便利だと思います!笑

東京マリオットホテル

バスルーム

バスルームは大理石が使われたシングルボウルのタイプです。

マリオットのロゴが付いたバスローブがかけてあります。

コップは予想どおり紫色です!笑

東京マリオットホテル

 

バスアメニティはタイのスキンケアブランド「THANN(タン)」のものです。

ちょっと独特でスパイシーな香りなので、好みが分かれるかもしれません。

(正直なところ、私はウェスティンで採用されているホワイティーの方が好き♡です)

東京マリオットホテル

 

ヘアドライヤーはパナソニックのイオニティでした。

東京マリオットホテル

 

バスルームに関して残念だったのは、バス&トイレが一緒だったことです。

しかも隣り合ってる!苦笑

この配置、どうしても使いづらい、と私は感じてしまうんですよね…

東京マリオットホテル

 

でもこのバスルームで特に気に入ったことが2つありました。

1つ目はラベンダーのバスソルトがとてもいい香りだったことです。

あっ!これも紫色ですね。笑

東京マリオットホテル

 

2つ目は、バスタブトレーが付いていたことです。

バスタブに座りながらソープやタオルを使ったり&置いたりできるのがとても便利でした。

東京マリオットホテル

部屋からの景色

ホテルは高層階がサイコー!と明言する私たちですが、その理由はやはり眺望です。

せっかく非日常を体験するなら、部屋の快適さと同じくらい眺めの良さも大切だと思うからです。

 

まずは昼間の景色は、The東京湾ビューです。

これまで宿泊した東京のホテルでは、東京タワービューやスカイツリービューが多かったのでなかなか新鮮な眺めでした。

東京マリオットホテル

 

夜景もなかなかきれいでした。

ただ窓の外側の手すりがちょっと邪魔かな…苦笑

東京マリオットホテル

 

そしてこちらは早起きして見た、東京湾からの日の出(6:20頃)です。

東京マリオットホテル

 

朝昼晩、刻々と移り変わっていく美しい景色と、ラウンジ&レストランの美味しい食事で、大満足の滞在となりました!

正直なところ、ホテルの豪華さやホスピタリティ面で比べると、恵比寿の「ウェスティン東京」や、同じ品川にある「ザ・プリンスさくらタワー東京」の方が上だと思います。

ただリーズナブル&シンプルに滞在するなら、東京マリオットホテルもなかなかおすすめです。

東京マリオットホテルのゴールド&プラチナエリート特典は?

「東京マリオットホテル」はマリオット・ボンヴォイグループのホテルとなっているため、ゴールドやプラチナの会員特典を利用できます。

それぞれの主な会員特典はこちらのとおりです。

東京マリオットのゴールド・プラチナ特典
特典 ゴールドエリート プラチナエリート
専用カウンターでチェックイン・チェックアウト
ウエルカムギフト 500ポイント 1000ポイント
部屋のアップグレード(空室時) ○(スイート除く) ○(一部スイート含む)
レイトチェックアウト (混雑時不可) 14時まで 16時まで
レストラン&バーの割引 15% OFF 20% OFF
朝食無料 ※1
ボーナスポイント加算 25% 50%
クラブラウンジアクセス

※1  1F「ラウンジ&ダイニングG」にて。ゴールドエリートは12歳以下50%OFF、6歳以下無料、プラチナエリートは12歳以下無料

プラチナエリート以上なら駐車場も無料の可能性あり

東京マリオットホテルの駐車料金は1泊あたり2,000円となっていますが、私たちはチェックイン時に

「駐車料金無料プランでご予約されているので無料です。」

との案内があり、実際には駐車料金がかかりませんでした。

公式サイトや、チェックイン時にもらった館内案内には明記されていませんでしたが、もしかしたらプラチナエリート以上の特典だったのかな?と思っています。

マリオットボンヴォイアメックスで支払うと…

マリオットボンヴォイアメックスで客室料金やレストランの支払いをすると、ゴールドエリートなら25%、プラチナエリートなら50%のボーナスポイントがもらえるのでとてもお得です。

宿泊先から戻ると「なんだかポイントが結構増えてるー!」と毎回感じます。

そんな「マリオットボンヴォイアメックス」のお得な入会方法についても順番にご紹介してまいります!

このホテルのお得な予約方法は?

パラ子パラ子

今回ご紹介したホテルをお得に予約するには、次のような方法があります♪

1. 【最安値保証】マリオット公式サイトから予約する

このホテルはMarriott Bonvoy(マリオットボンヴォイ)参加ホテルのため、会員登録(無料)をして直接予約すると公式サイト(https://www.marriott.co.jp/)からの予約時に最安値保証(ベストレート保証)が付きます。

また会員登録すれば、会員価格の適用、モバイルチェックイン、マリオットポイントの獲得などの特典も利用可能となります。

パラ子パラ子

公式サイトから予約するなら、事前にマリオットボンヴォイのクレジットカードを作っておくのがおすすめです♪

ワンランク上の滞在を目指すなら…!

このカード、なんと入会するだけで、マリオットボンヴォイの上級会員になれるんです。
部屋のアップグレードやレイトチェックアウトなどの優遇によりワンランク上の快適なステイが楽しめるように♪

マリオットボンヴォイアメックスプレミアム

このカードを作ってから、私たちは控えめに言って人生変わりました!!
このカードをお得に作る方法は?

2. 【便利】好きなホテル予約サイトを利用する

自分が好きなホテル予約サイトを利用すれば、そのサイトが提供するサービスやポイントの獲得ができます。

また見やすく・予約しやすいというメリットも!

※本ページはプロモーションが含まれています。掲載記事はプライバシーポリシーに基づき作成しています。

参考 楽天トラベル:全国人気ホテル・旅館ランキング

3. 【ひと手間でお得!】ポイントサイト経由で予約する

ポイントサイトとは、ハピタス やモッピーなどに代表される、経由するだけでポイントが貯められるお得なお小遣い稼ぎサイトです。

ポイントサイトを経由してホテル予約サイトやマリオット公式サイトで予約すると、なんとポイントの二重取りも可能に!

しかも!ハピタスやモッピーのポイントが貯まったら、今度はそれをマリオットのポイントに等価交換し、ポイントでマリオットに泊まる!なんてことも夢ではありません。

最初にポイントサイトに登録をするひと手間はかかりますが、おすすめのお得な予約方法です。

なお初めてポイントサイトに登録・利用する場合には、こちらのページが参考になるはずです↓ ↓ ↓

お得な旅の味方です【マリオットアメックス プレミアム】

「旅をもっとお得に楽しみたい!」

それはきっと、旅行者に共通する永遠の願いではないでしょうか。

そして、そんな願いをかなえるお手伝いをしてくれるのが、マリオットボンヴォイアメックス(プレミアム)です。

マリオットボンヴォイアメックス

持つだけで上級会員に…

このカードを持っているだけで、世界最大のホテルグループであるマリオットインターナショナルの上級会員「ゴールドエリート」になれるんです!

本来、ゴールドエリート会員になるためには、年間25泊以上マリオットグループのホテルに宿泊する必要があるのですが、これにカードを1枚作るだけで(たとえ1泊もしてなくても)なれるというのはスゴイことですよね。

マリオットボンヴォイランクアップ

そして、ゴールドエリート会員になるとこんな特典が利用できるようになります。

ゴールドエリートの特典
  • 部屋のアップグレード(空室があれば)
  • レイトチェックアウト(午後2時まで)
  • ウェルカムギフトの提供(250ポイント or 500ポイント)等
  • 25%のボーナスポイント獲得
  • ホテルのレストランとバーの利用が15%オフ(アルコールを除く)

私たちもゴールドエリートの「部屋のアップグレード」特典で、もともと眺望無しで予約した部屋を→高層階オーシャンフロントルーム等に何度も超絶アップグレードしてもらっています!

シェラトン沖縄
シェラトン沖縄では、最上階の1つ下にアップグレード!!

貯まったポイントで無料宿泊OK!

マリオットアメックスプレミアムでカード決済をすると100円ごとに3ポイントがもらえます。

そしてポイントが貯まれば、世界138の国と地域にある7,900軒以上のMarriott Bonvoy®系列のホテルのほとんどに、ポイントを使って無料宿泊できるようになります!

しかも貯まったポイントは100円→1.25マイルという高いレートでANAやJALをはじめとする各航空会社のマイルに交換することも可能ですので、

“ホテルも飛行機も無料で!”

なんて旅行も夢ではなく、実際、私たちも何度かそんな旅行を体験しています。

カード更新時には無料宿泊特典がもらえる!

そんなマリオットアメックスプレミアム保有者の一番の楽しみとも言えるのが、年間150万円のカード決済をするとカード更新時にもらえる無料宿泊特典です。

1泊1室2名まで、50,000ポイントまでの部屋に泊まれるだけでなく、なんと利用除外日が無いのです。

つまり年末年始や夏休みの繫忙期でも50,000ポイントまでのホテルなら宿泊できてしまう!という太っ腹な特典となっています。

ただ、年会費が49,500円と高額。

マリオットアメックスプレミアムの年会費は49,500円(税込)となっており、金額だけ見てしまうとかなりの高額です。

でも!

ほとんどでゴールドエリート会員としての待遇が受けられるだけでなく、無料宿泊特典を利用すれば毎年1回はリッチなホテル滞在ができるようになります。

もちろん、ステータスカードである「アメックス」の自体の特典(空港ラウンジ、旅行傷害保険など)も利用できますので、旅行好きの人なら年会費以上のメリットをしっかりと感じられるはずです!

しかも!家族カードが1枚なら無料で持てるので、家族で協力してカード利用実績を作るのに最適なんです。

※「マリオットアメックス(一般カード)年会費23,100円」もラインアップされています。詳しくはこちらのページをご覧ください

初年度は無料宿泊特典ナシ。でも…!

実は、マリオットアメックスプレミアムを作った年(初年度)は、この無料宿泊特典はもらえません。

でもその代わり、お得な入会特典がもらえます。

しかも!

カード保有者からの紹介で入会すると、さらにポイントを上乗せして入会特典がもらえるようになるんです!

そんなマリオットアメックスプレミアムを紹介経由で作りたい!という場合は、もちろん私から紹介させていただきますので、下記のボタンからぜひお気軽にご連絡ください。

ぜひ一緒にお得な旅を楽しみましょう♪ Let’s Enjoy Travel !

↓まずはお気軽に連絡ください♪↓

ご質問もお気軽にどうぞ~♪

「カードを申し込む前に確認したいことがあって…」
そんな場合には、≫こちらからお気軽にお問い合わせください♪