楽天ダイヤモンド会員

エッ!?  ほぼ努力なしでダイヤモンド会員に!?

楽天市場の最上級会員ランクと言えば、ご存じ「ダイヤモンド」ですよね。

楽天ダイヤモンド

 

私もダイヤモンドランクになれたのですが、実はそのために「わざわざ」やったことは、ただひとつ

楽天市場で1か月に6,000円以上の買い物を楽天カードで決済したこと

だけなんです。

 

もちろん、6,000円分買い物をしただけではダイヤモンド会員にはなれませんが、ほかの達成条件に関しては、別の目的のために行っていた作業が

たまたまダイヤモンドへのランクアップにも役立ってくれたんです!

簡単に言えば、ほとんどタナボタのようなものでした。笑

 

そこで私がどんな方法で、いともカンタンに「ダイヤモンド会員」なれたのか、その内容を共有させていただきます。

次のような方のお役に立つ内容になっていると思いますので、ぜひ参考にしてみてください。

  • 楽天市場のランクをダイヤモンドまでアップしたい方
  • 現在ダイヤモンド会員で、それを手軽にキープしたい方
  • 楽天経済圏をもっと活用したい方

ダイヤモンド会員、なりたいですか?

これからダイヤモンド会員になるための方法を紹介しようというのに、初めからこんなことを言ってはなんですが…

私は正直言って、ダイヤモンド会員の特典にそれほど大きな魅力を感じてないんです。

特典はいくつかあるのですが、どうしても“イマイチ”のような気がします。

特典その1:特別優待セールへの招待

ダイヤモンド会員向けの優待セールが開催されますが、その情報をキャッチするためには「楽天優待ニュース」というメルマガへの登録が必須となっています。

そして、このメルマガが週に1回以上のハイペースで届くので、正直、ちょっと多いなぁという気がします。

特典その2:値引きクーポン

楽天スーパーセールなどが開催されたときに、クーポンがもらえる特典もあるのですが、よく見かけるのが“7,000円以上で777円OFF”など、ある程度の金額以上でないと使えないクーポンです。

私は、毎回高額商品ばかり買うわけではないので、ちょっと使いづらいかな…と思っています。

特典その3:毎月18日はポイント4倍

毎月18日のいちばの日には、ポイントがプラス3倍、合計4倍というものがあります。

これを適用するにはエントリーが必要となりますが、スーパーセールなどのポイント何倍と併用できるので、これはなかなかいい特典かな、と思います。

ただし、この特典によるポイントの獲得は1,000ポイントまでの上限はあります。

特典その4:誕生月に700ポイントもらえる

楽天ダイヤモンド会員になると、誕生月に700ポイントもらえるようになります。

プラチナで500ポイント、ゴールドで300ポイント、シルバーなら100ポイントですので、もらえるポイント数はアップしているものの…

これも自動的にもらえるわけではなくて、まずは楽天会員ニュースのメルマガに登録し、誕生月の初旬に届くメールから、ポイントをもらう手続きを行う必要があります。

 

しかも!

このポイントは誕生月の末日までしか使えない期間限定ポイントということで、有効期間が1か月もないんです。

もう少し長ければいいのにと思います。

特典その5:ETCカードの年会費が無料に

楽天ETCカードのの年会費は500円(税別)となっていますが、これがダイヤモンド会員になると無料になります。

ただ!そもそもETCカード自体使う人が限られますし、第一、エポスカードなどは初めから年会費無料でETCカードが使えますので、これもお得度としては微妙かな?と思っています。

特典その6:1年間ダイヤモンドをキープで豪華特典がもらえる

1年間ダイヤモンド会員ランクを維持すると、楽天いわく“豪華”特典がもらえるということなのですが…

実は、水曜日がポイントプラス1倍になることと、抽選で最大1万円分のクーポンが当たる特典だけですので、ホントに豪華と言えるのかどうか…苦笑

 

以上がダイヤモンド会員の主な特典です。

これがものすごい魅力的かと言えば、ちょっと微妙です。

 

私としては正直、

「簡単に条件をクリアできるなら、なっておいて損はないかな?」

程度の内容だと感じていますが、いかがでしょうか?

ということで、次にダイヤモンド会員になるための条件を確認しておきたいと思います。

ダイヤモンド会員になる条件は?

ダイヤモンド会員になるための条件はこちらの3つとなっています。

楽天ダイヤモンド

 

まずは、楽天カードを保有していることとなっています。これについては、まだ持ってなければ作るしかないと思います。

ここで重要なのが、2番と3番については期間限定ポイントなどは対象外で、このようにランクアップ対象という表示がある、通常ポイントの獲得のみが対象になるということです。

楽天ダイヤモンド

ただ2番と3番については、ダイヤモンドになるためだけに特別に頑張らなくても、別の目的で行っている作業のおかげで簡単にクリアできたので、次にご紹介します。

楽天銀行VIPになるための方法で →48p/3回達成

私が毎月行っていることのひとつに、楽天銀行の会員ステージを「VIP」にアップするための作業があります。

VIPになると、ATM利用手数料が月に5回、他行への振込手数料が月に3回まで無料になるというメリットがあるからです。

楽天ダイヤモンド

 

VIPになる条件は、預金残高が100万円以上、または取引回数が1か月あたり20件以上となっているため、なんだか大変そうに見えてしまうかもしれません。

でも実はこれには裏技があって、こちらにある作業を1回5分、わずか3日間行うだけで、簡単に取引回数を20件にできるんです。

楽天ダイヤモンド

 

これにより獲得ポイント数は48ポイント、獲得回数3回を達成できます。

なお、この作業の具体的な方法については、こちらの記事を参照してください。

【3日でVIPになれる!】楽天銀行ハッピープログラム攻略法を教えます!

楽天証券活用で毎月500p獲得する方法で→500p/1回達成

さて、次に私が行っているのが、楽天証券を活用してほぼノーリスクで毎月500ポイントの通常ポイントを獲得するための作業です。

具体的に何をしているのかと言えば、

楽天証券で毎月5万円分の投資信託を「投信積立」で購入しその決済を楽天カードで行う

というものです。

楽天ダイヤモンド

 

これで、月に500ポイントと、獲得回数1回を達成できます。

毎月5万円分を6か月間買い続けたら30万円も必要なの?と思ってしまいますが、購入した投資信託は毎月すぐに売却してしまうので、簡単に言えば5万円を使いまわすイメージです。

楽天ダイヤモンド

 

投資信託は金融商品ですので、売却時に多少増えたり減ったりしますが、多少減ってしまったとしても毎月500ポイントもらえるメリットの方が大きいので、私は続けています。

具体的な売買の流れやスケジュールはこちらの記事を参照にしてください。

楽天ポイントが毎月500p低リスクでもらえる!楽天証券×楽天カード活用術 <楽天経済圏攻略でお得生活>

条件クリアまで119ポイント/1回!

さて、ここまでの作業を行うことで、合計548ポイント、獲得回数4回を達成できます。

ダイヤモンド会員になるための条件、1か月あたり667ポイント/5回獲得をクリアするためには、あと119ポイント/1回の獲得が必要です。

楽天ダイヤモンド

 

これについては、楽天市場で6,000円以上の買い物を行うことにより60ポイント、それを楽天カードで決済すればさらに60ポイント、合計120ポイントの通常ポイントが獲得でき

獲得回数も1回のカウントとなるので、これで1か月分の条件をクリアすることができるんです!

楽天ダイヤモンド

 

「毎月6,000円ずつ6か月間も楽天市場で買い続けなければならないのか?」

と思ってしまうかもしれませんが、そもそもダイヤモンド会員になりたいという方であれば、そのくらいの買い物は毎月普通にしているのでは?と思います。

 

そして、今回は6か月かけてダイヤモンド会員になるための事例でお話しましたが、一気に買い物をしたり楽天カードを多く利用すればもう少し早くダイヤモンドになることも可能です。

実際に私も、たまたま買うものが多くて5か月でダイヤモンド会員になれました。

ただ、これについては無理せずに自分のペースで行うのがいいと思いますので、ぜひチャレンジしてみてください!

「楽天カード」の発行&楽天市場の利用はポイントサイト経由で!

まだ楽天カードをお持ちでないなら、ポイントサイト経由で発行するのが断然おすすめです!

ポイントサイトのポイントと楽天カードからもらえる入会特典の二重取りができるためです。

また楽天市場を利用する際にも、毎回ポイントサイト経由でアクセスすると、購入額に応じたポイント(例:1%分等)がもらえるようになります!

 

下記リンクからポイントサイトに新規登録をすると、ほとんどのサイトから紹介特典がもらえますので、良かったら利用してみてください。

おすすめポイントサイト8選

※紹介特典を確実にもらうためにも、ポイントサイトに登録したら早めに案件を探して利用することをおすすめします。(カード発行案件などが楽です)

ポイントサイト 紹介特典 1ptの価値
おすすめ
ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
【キャンペーン】登録後、期間内に500ポイント以上獲得で+おすすめショップ利用で、最大1,000ポイント(1,000円相当)もらえる 1円
おすすめ
モッピー
累計会員数900万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!
登録後、翌々月末までに5,000ポイント以上獲得で、2,000ポイント(2,000円相当)もらえる 1円
おすすめ
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
登録後、翌々月末までに5,000ポイント(5,000円相当)以上の獲得で、2,000ポイント(2,000円相当)もらえる 1円
ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
①登録月末までに1ポイント以上獲得で200ポイント(100円相当)もらえる
②登録翌月末までに10,000ポイント(5,000円相当)以上獲得で、4,000ポイント(2,000円相当)もらえる
0.5円
ワラウ
ポイ活ならワラウ
登録後、90日以内に3,000ポイント以上獲得で最大500ポイント(500円相当)もらえる 1円
Gポイント
Gポイント
登録完了で50ポイント(50円相当)もらえる 1円
ポイントインカム
ポイントサイトのポイントインカム
①登録完了1,000ポイント(100円相当)もらえる
②初めてのポイント交換終了で1,000ポイント(100円相当)もらえる
0.1円
ECナビ
毎日貯まるポイントサイト ECナビ
会員登録し、90日以内に本人認証完了で1,500ポイント(150円相当)もらえる 0.1円

※特典は時期による異なる場合があります。最新の特典は各サイトでご確認ください。