シェラトン宮崎クラブラウンジ

シェラトン宮崎のクラブラウンジ、控えめに言って「サイコーでした♡」

シェラトン・グランデ・オーシャン・リゾート(通称:シェラトン宮崎/宮崎シェラトン)は、宮崎空港から車で約30分のフェニックス・シーガイア・リゾートにあるリゾートホテルです。

シェラトングランデオーシャンリゾート(シェラトン宮崎)

 

今回はプラチナエリートの会員特典でクラブラウンジが使えるということで、5日間の滞在で何度も利用させていただきました。

ラウンジはロケーションといい、朝昼晩のフードプレゼンテーションといい、大満足!

でも私たちが一番嬉しかったのは、スタッフの皆さんの温かいホスピタリティでした。

 

失礼を承知で言えば、決して東京のホテルのように“洗練された”サービス提供というわけではありません。

その代わり、スタッフさんおひとりおひとりの心のこもった、“宮崎のお国言葉”でのサービスがとても温かくて、本当に快適に過ごさせていただきました♡

とうことで、みっちり!!レビューしたいと思います。

 

なお、クラブフロアの部屋のレビューについてはこちらのページをご覧ください♪

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート -Sheraton Grande Ocean Resort -

シェラトン・グランデ・オーシャン・リゾート

add〒880-8545 宮崎市山崎町浜山  アクセスの詳細
tel0985-21-1133
parking無料
siteマリオット公式サイト

※シェラトン宮崎の滞在記はこちらの全4ページでご紹介しています。ぜひ合わせてご覧ください♪

シェラトン宮崎のクラブラウンジ「シェラトンクラブ」は36階に

シェラトン宮崎は太平洋に面した絶好のロケーションにそびえる地下2階・地上43階のリゾートホテルです。

シェラトン宮崎

 

シェラトン宮崎のクラブラウンジ「シェラトンクラブ」はその36階にあります。

シェラトン宮崎のクラブラウンジ

 

ラウンジのレセプションで受け付けを済ませて中に進むと、マンゴーイエローの壁紙と大きな窓が特徴のモダンな空間が広がっていて、ソファ席やテーブル席などから好きな座席タイプが選べました。

シェラトン宮崎のクラブラウンジ

 

ただ、ラウンジにしては少し狭く感じたので

「あれ?ここだけなのかな?」

と思いながらさらに奥に進むとフロアがL字型に広がっており、狭いどころかとても広いラウンジとなっていました。

 

奥のフロアはただ“だだっ広い”だけではなく、本棚のパーティションで仕切られているので、落ち着いて過ごすことができることも分かりました。

シェラトン宮崎のクラブラウンジ

 

こちらがカウンターとダイニングスペースのある一番広いフロアとなっていて、営業時間中はソフトドリンクをいつでもいただけます。

シェラトン宮崎のクラブラウンジ

 

カウンター周りはこんな感じです。

シェラトン宮崎のクラブラウンジ

 

コーヒーマシンはドイツのWMF社製。

コーヒーがとても美味しく、特にカプチーノは泡がフワフワ&きめ細かくて絶品でした!

それもそのはず、コーヒー豆はあの猿田彦珈琲、牛乳は宮崎の南日本酪農協同(株)の「デーリィ牛乳」が使われているのだそうです。

シェラトン宮崎のクラブラウンジ

 

お茶類はルイボスティー、辻利の煎茶のほか、スリランカ(セイロン)生まれのブランドのDilmah(ディルマ)「t-シリーズ(ティーシリーズ)」が6種類ありました。

  • スプリーム・セイロン・シングル・オリジン
  • オリジナル・アールグレイ
  • ローズヒップ&ハイビスカス
  • 地中海マンダリン
  • シングルエステート・ダージリン
  • ジャスミン・グリーンティー

ローズヒップ&ハイビスカスのハーブティーは、ちょっとカフェイン摂り過ぎかな?というときにおすすめですよ♪

シェラトン宮崎のクラブラウンジ

 

このディルマのt-シリーズ、最近どこかで見かけた気がする…と思ったら、2022年6月に開業となった「ウェスティン横浜」にもありました。

なかなか美味しいティーシリーズです。

シェラトンクラブを利用できる人は? -利用資格-

シェラトンクラブは次のような条件に当てはまると利用できます。

  • マリオットボンヴォイのプラチナエリート以上の会員(同室者全員OK
  • クラブフロア宿泊者

 

一般的なクラブラウンジでは「プラチナエリート以上の会員+1名のみ」利用可能で、その他の同伴者は有料ということが多いのですが、シェラトン宮崎では同室の人なら全員無料で利用できる!ということですので、これはとても太っ腹なサービスだと思います。

パラ子パラ子

家族みんなでファミリールーム(5名まで)に泊まった場合などは本当にお得ですね

シェラトンクラブのサービスは?

シェラトンクラブ利用者向けに提供される主なサービスは次のとおりです。

  1. チェックイン・チェックアウトサービス
  2. 会議室の利用(2時間まで無料)
  3. フードプレゼンテーションの提供(下記参照)

シェラトンクラブのフードプレゼンテーション

シェラトンクラブでは飲食サービス(フードプレゼンテーション)を提供しています。

私たちが滞在したときは次のとおりでしたが、時期により変わることもあるかと思いますのでご承知おきくださいね。

シェラトンクラブの飲食サービス (シェラトン宮崎)   ※2022年10月時点
サービス内容 営業時間 提供内容
朝食 6:30~10:00(食事の提供は9:45まで) 卵料理+洋食ブッフェ
ティータイム 10:00~17:00 ソフトドリンク
11:00~16:30はスイーツの提供あり
ハッピーアワー(2部制)※1 ①17:00~18:15
②18:45~20:00
オードブル、アルコール
ティータイム 20:00~22:00(ドリンクの提供は21:30まで) ソフトドリンク

※1 18歳未満の利用は不可(代替のご案内があるようです)

朝食タイムのシェラトンクラブ

私たちは朝・昼・夜それぞれシェラトンクラブを利用しましたので、まずは朝の朝食タイムからレビューします。

朝食は「目玉焼き」または「スクランブルエッグ」から選べる「卵料理」と、サラダやパンなどを自由に追加できる洋食セミブッフェとなっています。

 

サラダは野菜類のほか、マリネ風の「魚介のエスカベッシュ」もありました。ホタテやエビもゴロゴロ使われてて美味しかったです!

シェラトン宮崎のクラブラウンジ

 

こちらはスモークサーモンとヨーグルト2種類です。

シェラトン宮崎のクラブラウンジ

 

チーズ類は毎日日替わりで提供されました。

特にこの日に用意されていたフランスパンにたっぷりレーズンバターが詰まった「レーズン&レパン」は、とても美味しかったです(かなりハイカロリーですが。苦笑)

シェラトン宮崎のクラブラウンジ

 

朝食には特別なスイーツはありませんでしたが、フルーツが用意されていました。

シェラトン宮崎のクラブラウンジ

 

野菜のクリームスープ、コンソメスープ、オニオンスープなど、日替わりで登場するスープはどれも美味しくて毎日楽しみでした♡

シェラトン宮崎のクラブラウンジ

 

パンはクロワッサン、食パン、マフィン、チャバタ、デニッシュパンなどがありました。

特に写真左端の中にローストビーフ(?)などが挟まったクロワッサンサンドと、クロワッサンの間に餡子がサンドされた「あんこギッフェリ」がおすすめです♪

シェラトン宮崎のクラブラウンジ

 

バルミューダのトースターが2台あったので、ちょっと温めてからいただいたらさらにGoodでした!

シェラトン宮崎のクラブラウンジ

 

オレンジジュースやマンゴージュースなどが並ぶ中、黄色がかった乳白色の珍しい飲み物を発見!

「ヨーグルッペ」と書いてあったので、とりあえずいただいてみることに。

シェラトン宮崎のクラブラウンジ

 

初めて飲んだのになんだか懐かしいような気がしたのは、ヤクルトや昔好きだった「ミルフル」にちょっと似た感じだったからかもしれません。

あとで調べたら昭和60年に宮崎で生まれた乳酸菌飲料で、宮崎県民のソウルフード(ソウルドリンク?)のひとつだということがわかりました。

 

乳酸菌飲料と言えば、部屋やラウンジの冷蔵庫にあった「Skal(スコール)」も宮崎で作られている乳酸菌炭酸飲料です。

南九州に位置する温暖な宮崎は酪農が盛んなので、牛乳を生かした飲み物も多いのかも知れませんね。

スコール(乳酸菌飲料)

よくよく見ると、どちらも「デーリィ」でした!

 

ぶどうのフレッシュジュースをミニグラスでいただいたので、まずは宮崎の朝に乾杯!

シェラトン宮崎のクラブラウンジ

 

そして四角いお皿が目玉焼きを選んだ方の卵料理です。付け合わせのソーセージやベーコン、ラタトゥイユなども美味しかったです♡

ちなみに、グラスに入った黄色っぽい乳白色のものこそ、ヨーグルッペです。笑

 

そしてこちらが「スクランブルエッグ」バージョンです。どちらも理想的な洋食でした!!

シェラトン宮崎のクラブラウンジ

メインダイニング「パインテラス」の朝食との違いは?

実は、プラチナエリート会員以上の場合は1Fにあるメインダイニングの「パインテラス」の朝食ブッフェも利用できます。

別の日にパインテラスでもいただいたのですが、シェラトンクラブとは雰囲気もメニューも違ってこちらはこちらで◎でした!

パインテラスのブッフェについてはこちらのページにまとめましたのでぜひ合わせてご覧いただければと思います♪

シェラトンクラブのティータイム

朝食が終わると10時からはティータイムとなります。

コーヒー・紅茶、ソフトドリンクなどが自由にいただける時間帯です。

 

そして、冷蔵庫の中にまたまた珍しい飲み物を発見してしまいました!

こちらの「平兵衛酢(へべす)ドリンク」です。

平兵衛酢ドリンク

 

「へべす(平兵衛酢)」は、宮崎県(日向市)の特産物となっている柑橘類だそうです。

「酢」という文字が入っているので、さぞかし酸っぱいドリンクなのかな?と思ったら、酸味が柔らかでとてもあっさりしていました。

 

そして!

ティータイムを利用するなら、11時~16時半までの時間帯が断然おすすめです。

なんと、毎日日替わりでスイーツの提供があるからです♪

 

チェックイン時刻前後にだけ数量限定で特別なスイーツをいただけるホテルはよくありますが、5時間半もの長い時間、無料で提供してくれる!というのは私たちも初めての経験でした。

窓辺の席で太平洋を眺めながらのスイーツは格別♪

お洒落なガラスのプレートで提供される3つのスイーツは、それぞれのクオリティが高くて美味しい~♡

シェラトン宮崎のクラブラウンジ

 

大好きな海側の席がたくさんあるので、いつも海側ばかり。笑

この日はマカロンとオレンジ系のゼリー、チョコレートケーキでした。

シェラトン宮崎のクラブラウンジ

 

よくホテルのラウンジで見かける“乾きもの”の類はないのですが、スイーツの時間帯には必ずフルーツも提供されていましたので、かなり満足度が高いティータイムが過ごせます♡

シェラトン宮崎のクラブラウンジ

 

ある日、コウモリ型のチョコレートが添えられてた日があったのですが、そういえばハロウィンシーズンでした。こういったワンポイントがニクイ!!

シェラトン宮崎のクラブラウンジ

 

そういえば、常連さんらしき方が

「何度も来てますが、1度も被ったことないんですよね。」

とおっしゃっててビックリしました。

パラ子パラ子

ぜひ、被るまで通ってみたいな♡

シェラトンクラブのハッピーアワー

シェラトンクラブのハッピーアワー(カクテルタイム)は、17時からスタートします。

このときは①17:00~18:15、②17:45~20:00という2部制で、予約ではなく早いもの順での案内となっていました。

どちらの時間帯も平日は空いていましたが、週末は混み合うため窓側の席をキープしたいなら少し早めに行って並んで待つと良さそうです。

シェラトン宮崎クラブラウンジ ハッピーアワー
※この時間帯は18歳未満は不可です

 

ハッピーアワーにはアルコールが解禁となり、オードブルがプレートで提供されます。こちらも日替わりです。

メニューリストが置いてあったので、自分が何を食べているのか確認しながらいただくことができました。

シェラトン宮崎クラブラウンジ ハッピーアワー

 

アルコールは生ビール・缶ビール、ワイン、スパークリングワイン、リキュールなどひととおり揃っていましたが、やはり焼酎のラインアップが充実していたように思います。(私は焼酎が飲めないのでよくわからないのですが…)

シェラトン宮崎クラブラウンジ ハッピーアワー

 

上の画像に後ろ姿しか写っていないのですが、ゆずや日向夏が使われた「油津 吟(ゆずぎん)」は、ほんのりと柑橘系の香りただよう宮崎の「京屋酒造」製のジンで、タンサンで割っていただくとサッパリといただけます。

 

また日向夏が使われたクラフトビールもありました。

こちらは宮崎ひでじビールのフルーツラガー「九州CRAFT 日向夏」で、苦いのがダメな私でも飲めるさわやかな味わいのクラフトビールでした。

冷蔵庫にあったジンジャーエールを加えてシャンディガフにすると、ちょっと甘めのカクテルとなってさらに飲みやすくなりました!(写真右)

シェラトン宮崎クラブラウンジ ハッピーアワー

 

オードブルプレートのほか、ちょっとした乾きもの(キスチョコ、ジャイアントコーンなど)とスープがカウンターに用意されていたのですが、このスープがやっぱり日替わりで、毎回本当に美味しかったんです。

オードルブルも毎日、毎日、本当に見た目も美しくて…

シェラトン宮崎クラブラウンジ ハッピーアワー

 

ローストビーフは定番で登場していましたが、それ以外が毎回替わるので、毎日ワクワクしてました。

シェラトン宮崎クラブラウンジ ハッピーアワー

 

ラウンジは太平洋側(東側)に向いているため、残念ながらサンセットを望むことはできませんでした。

でもうっすらと赤く染まる雲を眺めながらいただくことができただけでも幸せ♡

シェラトン宮崎クラブラウンジ ハッピーアワー

 

がんばってのぞき込むと夕焼けを見ることができました。

写真左側は霧島連山で、一番高いのが標高1574mの「高千穂峰(たかちほのみね)」だそうです。有名な観光スポット「高千穂峡(たかちほきょう)」とはまったく別の場所です。

シェラトン宮崎クラブラウンジ ハッピーアワー

 

このあと、20時からは再びティータイムとなり、アルコールは終了しソフトドリンクのみの提供となります。

この時間になるとかなり空いてきますので、夜のひとときをゆったりと過ごしたい方にはおすすめです。

ただし窓からのビューは夜の海となりますのでほぼ真っ暗ですが。笑

 

なお、夏休み中には20時頃から花火が打ち上げられるそうで、ラウンジからもよく見えるということです。

実は私たちが滞在している間にも1晩だけ、たまたまた花火の打ち上げがあったのですが、知らなかったのでちょうど温泉(松泉宮)にいました。笑

シェラトン宮崎の松泉宮

 

露天風呂から間近に花火を眺めるというのは初めてのことだったので、これもいい経験になりました。

この温泉施設「松泉宮」や、とても充実しているホテル内の施設やアクティビティについては下記ページでご紹介していますのでぜひご覧ください♪

 

シェラトン宮崎のクラブラウンジ、朝・昼・夜、いつ行っても美味しいものがいただけてリラックスできる本当に快適で素晴らしい空間でした。

ベテランスタッフの方の気遣いはもちろんですが、「スタッフ1年生」のような雰囲気の若い方(失礼)が一所懸命がんばっている姿もまた微笑ましかったです。笑

親しみやすい雰囲気のスタッフ方とも色々お話ができたのもとても楽しい思い出となりました。

そんなシェラトン宮崎、ぜひ“お得に”訪れてみてください!!

↓ ↓ ↓

このホテルのお得な予約方法は?

パラ子パラ子

今回ご紹介したホテルをお得に予約するには、次のような方法があります♪

1. 【最安値保証】マリオット公式サイトから予約する

このホテルはMarriott Bonvoy(マリオットボンヴォイ)参加ホテルのため、会員登録(無料)をして直接予約すると公式サイト(https://www.marriott.co.jp/)からの予約時に最安値保証(ベストレート保証)が付きます。

また会員登録すれば、会員価格の適用、モバイルチェックイン、マリオットポイントの獲得などの特典も利用可能となります。

パラ子パラ子

公式サイトから予約するなら、事前にマリオットボンヴォイのクレジットカードを作っておくのがおすすめです♪

ワンランク上の滞在を目指すなら…!

このカード、なんと入会するだけで、マリオットボンヴォイの上級会員になれるんです。
部屋のアップグレードやレイトチェックアウトなどの優遇によりワンランク上の快適なステイが楽しめるように♪

マリオットボンヴォイアメックスプレミアム

このカードを作ってから、私たちは控えめに言って人生変わりました!!
このカードをお得に作る方法は?

2. 【便利】好きなホテル予約サイトを利用する

自分が好きなホテル予約サイトを利用すれば、そのサイトが提供するサービスやポイントの獲得ができます。

また見やすく・予約しやすいというメリットも!

3. 【ひと手間でお得!】ポイントサイト経由で予約する

ポイントサイトとは、ハピタス やモッピーなどに代表される、経由するだけでポイントが貯められるお得なお小遣い稼ぎサイトです。

ポイントサイトを経由してホテル予約サイトやマリオット公式サイトで予約すると、なんとポイントの二重取りも可能に!

しかも!ハピタスやモッピーのポイントが貯まったら、今度はそれをマリオットのポイントに等価交換し、ポイントでマリオットに泊まる!なんてことも夢ではありません。

最初にポイントサイトに登録をするひと手間はかかりますが、おすすめのお得な予約方法です。

なお初めてポイントサイトに登録・利用する場合には、こちらのページが参考になるはずです↓ ↓ ↓

お得な旅の味方です【マリオットアメックス プレミアム】

「旅をもっとお得に楽しみたい!」

それはきっと、旅行者に共通する永遠の願いではないでしょうか。

そして、そんな願いをかなえるお手伝いをしてくれるのが、マリオットボンヴォイアメックス(プレミアム)です。

マリオットボンヴォイアメックス

持つだけで上級会員に…

このカードを持っているだけで、世界最大のホテルグループであるマリオットインターナショナルの上級会員「ゴールドエリート」になれるんです!

本来、ゴールドエリート会員になるためには、年間25泊以上マリオットグループのホテルに宿泊する必要があるのですが、これにカードを1枚作るだけで(たとえ1泊もしてなくても)なれるというのはスゴイことですよね。

マリオットボンヴォイランクアップ

そして、ゴールドエリート会員になるとこんな特典が利用できるようになります。

ゴールドエリートの特典
  • 部屋のアップグレード(空室があれば)
  • レイトチェックアウト(午後2時まで)
  • ウェルカムギフトの提供(250ポイント or 500ポイント)等
  • 25%のボーナスポイント獲得
  • ホテルのレストランとバーの利用が15%オフ(アルコールを除く)

私たちもゴールドエリートの「部屋のアップグレード」特典で、もともと眺望無しで予約した部屋を→高層階オーシャンフロントルーム等に何度も超絶アップグレードしてもらっています!

シェラトン沖縄
シェラトン沖縄では、最上階の1つ下にアップグレード!!

貯まったポイントで無料宿泊OK!

マリオットアメックスプレミアムでカード決済をすると100円ごとに3ポイントがもらえます。

そしてポイントが貯まれば、世界138の国と地域にある7,900軒以上のMarriott Bonvoy®系列のホテルのほとんどに、ポイントを使って無料宿泊できるようになります!

しかも貯まったポイントは100円→1.25マイルという高いレートでANAやJALをはじめとする各航空会社のマイルに交換することも可能ですので、

“ホテルも飛行機も無料で!”

なんて旅行も夢ではなく、実際、私たちも何度かそんな旅行を体験しています。

カード更新時には無料宿泊特典がもらえる!

そんなマリオットアメックスプレミアム保有者の一番の楽しみとも言えるのが、年間150万円のカード決済をするとカード更新時にもらえる無料宿泊特典です。

1泊1室2名まで、50,000ポイントまでの部屋に泊まれるだけでなく、なんと利用除外日が無いのです。

つまり年末年始や夏休みの繫忙期でも50,000ポイントまでのホテルなら宿泊できてしまう!という太っ腹な特典となっています。

ただ、年会費が49,500円と高額。

マリオットアメックスプレミアムの年会費は49,500円(税込)となっており、金額だけ見てしまうとかなりの高額です。

でも!

ほとんどでゴールドエリート会員としての待遇が受けられるだけでなく、無料宿泊特典を利用すれば毎年1回はリッチなホテル滞在ができるようになります。

もちろん、ステータスカードである「アメックス」の自体の特典(空港ラウンジ、旅行傷害保険など)も利用できますので、旅行好きの人なら年会費以上のメリットをしっかりと感じられるはずです!

しかも!家族カードが1枚なら無料で持てるので、家族で協力してカード利用実績を作るのに最適なんです。

※「マリオットアメックス(一般カード)年会費23,100円」もラインアップされています。詳しくはこちらのページをご覧ください

初年度は無料宿泊特典ナシ。でも…!

実は、マリオットアメックスプレミアムを作った年(初年度)は、この無料宿泊特典はもらえません。

でもその代わり、お得な入会特典がもらえます。

しかも!

カード保有者からの紹介で入会すると、さらにポイントを上乗せして入会特典がもらえるようになるんです!

そんなマリオットアメックスプレミアムを紹介経由で作りたい!という場合は、もちろん私から紹介させていただきますので、下記のボタンからぜひお気軽にご連絡ください。

ぜひ一緒にお得な旅を楽しみましょう♪ Let’s Enjoy Travel !

↓まずはお気軽に連絡ください♪↓

ご質問もお気軽にどうぞ~♪

「カードを申し込む前に確認したいことがあって…」
そんな場合には、≫こちらからお気軽にお問い合わせください♪