無料で2万pt!お金をかけずにモッピーで稼ぐ方法

値上げラッシュには「モッピー」で対抗しよう!

このところ、いろんな物の値上げが続き、ホントにため息がしか出ませんよね。

「上がらないのは給料だけ~」

とはよく言ったものです。

 

そんな不遇のときにこそ活用したいのが、手軽にお小遣い稼ぎができるポイントサイトです。

そこで、今回は、累計会員数1,000万人を超える人気ポイントサイト「モッピー」を活用して、しかも!お金がかからない無料広告だけで2万円以上稼ぐ方法を共有します。

この方法はモッピー以外のポイントサイトでも応用できますので、これからポイ活にチャレンジしてみたいという方はもちろん、ほかのポイントサイトをご利用中の方にも参考になる内容となっておりますのでぜひお役立てください。

無料広告案件とは?

ポイントサイトには多くの広告が掲載されていますが、大きく分けると、商品を購入したり有料サービスを利用した場合にポイントがもらえる有料広告案件と、

お金をかけずに利用できてポイントがもらえる無料広告案件があります。

もちろんショッピングサイトでの買い物や、旅行の予約など、有料広告案件も可能な範囲で利用していくといいと思いますが、今回はあえてお金をかけずに使える案件だけを集めてみました。

今回ご紹介する無料広告はこちらの8種類となります。

モッピーのおすすめ無料広告

【還元ポイント多め】

  • モッピー会員登録
  • クレジットカード
  • 動画・音楽のトライアル
  • レビュー投稿

【還元ポイント少なめ】

  • 会員登録
  • アンケート・クチコミ
  • アプリ
  • モッピーの口コミ

まずは、還元ポイントが多い方から、具体的な内容や注意点などをお伝えしてまいります。

※ご紹介案件は2022年9月に確認した内容となります。時期によって異なる可能性がありますのでご了承ください。

1. 新規会員登録→2,000ptゲット!

モッピーを利用するなら、実は最初が肝心です!

というのも、

  1. すでにモッピーを利用している人からの紹介経由で新規会員登録を行い
  2. 翌々月末までの広告利用で5,000ポイント以上獲得すると
  3. 2,000円分のポイントがもらえるからです

モッピーは紹介登録がお得

まだモッピーへの登録がお済みでなければ、まずはこちらからスタートです!

紹介入会用のリンクから登録する
↓ ↓ ↓

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!【友達紹介】モッピーの登録へ

 

「でも、5,000pt分の広告なんてどうやって利用すればいいの?」

という疑問については、これからご紹介する無料広告案件がお役に立つはずです!

 

ただ、すでにモッピーご登録済みの場合でも、入会特典の2,000ptがなくても2万円クリア可能ですのでご安心を!

2. 「クレジットカード」案件

無料広告案件で、特におすすめなのが、少ない手間で大量ポイントが稼げるクレジットカード案件です。

私が見たときにはモッピーには194件ものクレジットカード案件が載っていましたので、自分が使えそうなものを選んで作ってみるといいと思います。

エポスカードの場合

たとえばこちらはマルイのエポスカードですが、このときはモッピーから6,000ポイントもらえて、さらにエポスカードからも入会特典として2,000ポイント、合計8,000ポイントもらえるようになっていました!

モッピーのエポスカード案件

もちろん、時期にもよりますがカードを1枚作るだけで8,000円も稼げる、というのはかなりオイシイ案件なのでは?と思います。

 

ちなみに、私たちはエポスカードを作って&利用し➡ゴールドカード(通常年会費5,000円)を永久に無料で持つことができるようになりました!

こちらにその方法をまとめましたのでぜひ参考にしてみてください↓

高額ポイント還元のクレジットカード

中にはこちらのようにケタ外れに還元ポイント数が多いクレジットカードがあります。

高額ポイントクレジットカード案件

 

こういったカードは大概、年会費有料のクレジットカードとなりますので、よく確認してから申し込む必要があります。

ただ、年会費有料のカードに申し込んではいけないというわけでありません。

たとえばこのdカードGOLDの場合、年会費は11,000円ですが、このときはモッピーから25,000ポイントもらえるようになっていましたので、14,000円分はプラスになります。

dカードGOLD案件

 

このように簡単に大量ポイントが稼げるクレジットカード案件ですが、

  • 1カ月の申し込みは2枚程度までにする
  • すぐに解約しない
  • もちろん滞納しない

といった注意は必要です。

3. 「動画・音楽のトライアル」案件

次にご紹介する無料広告案件は、動画や音楽のサブスクの無料トライアルです。

私が確認したときには、U-NEXTやdTVなどの動画配信サービスのほか、雑誌や旅行ガイドなどが読み放題のdマガジンのトライアルもありました。

無料でコンテンツを楽しめて、なおかつモッピーからポイントがもらえる!というなかなかオイシイ、おすすめの案件となっています。

音楽・動画のサブスク案件

 

無料トライアル期間後に有料契約をしてもらいたい、というのが広告主側の狙いですが、この期間中に解約してしまえば、1円もかからずに済みます。

言い換えれば、解約を忘れると課金対象となってしまいますので注意が必要です。

また、同じVODでも中にはこちらのように有料契約を前提とした案件も載っていますので、申し込む前によく確認するのが大切です。

有料サブスク案件

 

なお「U-NEXT 31日間無料トライアル」については私が利用したときの経験を踏まえて注意点などを下記のページで紹介していますので、ぜひご覧になってみてください。

4.「レビュー投稿」案件

次におすすめなのが、仕事で使っているITツールのレビュー投稿案件です。

モッピーによく掲載されているのが、こちらのITトレンドと、BOXIL(ボクシル)です。

ITツールレビュー投稿案件

 

このときはITトレンドが1件あたり1,000ポイント、BOXILは500ポイントとなっており、各10件まで投稿可能となっていました。

またITトレンドとBOXIL側からも1件投稿ごとにAmazonギフト券がもらえる特典が提供されていましたので、これをフルに利用できればモッピー分と合わせて最大35,000円分も獲得可能に!

 

レビューの募集内容は勤怠管理、経理、生産管理など、専門的なITツールが多いのですが、中にはこちらのように、比較的利用者が多いツールもあります。ITトレンドの案件

一度、自分がレビューできそうなものを探してみる価値はあると思います。

ただ、実際に使ってもいないのに嘘のレビューを投稿したり、いい加減なレビューすると広告主から承認されず、ポイントもAmazonギフト券ももらえなくなってしまいますので、ちゃんと自分が使ったことがあるものだけを丁寧にレビューすることが大切です。

5. 「会員登録」案件

さて、ここからはもらえるポイント数は少なめですが、比較的多くの人が利用できる案件をご紹介していきます。

 

まずは、無料会員登録でポイントがもらえる案件です。

ふるさと納税サイトの「さとふる」や「JALふるさと納税」は、利用しなくてもとりあえず会員登録やメルマガ登録をするだけで、ご覧のポイントがもらえます。

仮にこれら6件すべて利用すると700ポイント以上にはなりますので、なかなかいいのでは?と思います。

会員登録案件

 

無料登録案件は、[カテゴリー]→[サービスで探す]の[無料登録]から進むとたくさん表示されますので、ぜひ探してみてください。

無料登録案件

6. 「アンケート・クチコミ」案件

次にご紹介するのは「アンケート」回答や「口コミ」の投稿案件です。

こちらも数十ポイントから数百ポイントの案件が中心となっています。

たとえば「プレママプレパパ応援キャンペーン」などのように、特定の立場でなければ利用できないものもありますが、多くの人が利用できそうなアンケートや口コミもいろいろ載っていました。

アンケート口コミ案件

 

この中で私が特に面白そうだな、と思ったのが1件につき40ポイントもらえる「駅口コミ投稿」です。

駅口コミ投稿案件

 

自分が利用したことがある駅についての口コミを6つまで投稿できるので、合計240ポイントまで稼ぐことができます。

思ったより回答する項目は多いのですが、電車の待ち時間など、ちょっとした隙間時間に投稿できそうですね。

7. 「アプリ」案件

次にご紹介するのはスマホアプリのインストールなどでポイントがもらえるアプリ案件です。

このときは186件ものアプリ案件が載っていました。

アプリ案件

 

アプリ案件はインストールするだけでOKなものもありますが、次のような条件がついているものもありますので、よく確認してから利用してみてください。

  • 新規インストール後〇日後に起動する
  • LINEの友達追加
  • 新規会員登録
  • 〇日以内にレベル〇に到達(ゲームアプリの場合)

 

中にはちょっと怪しげなアイコンのアプリもチラホラ見かけましたので、先にどんなアプリなのかをよく確認してからインストールすることをおすすめします。

アプリ案件が見当たらない!?

「アプリ案件が見当たらないのですが…」

というご質問をいただくことがあるのですが、実はアプリ案件はスマホからWebブラウザでモッピーにアクセスした場合にのみ表示されるようになっています。

パソコンや、スマホでもモッピーのアプリからアクセスした場合には表示されない仕様なのです。

モッピーアプリ案件が見当たらない

それでも表示されない場合は、一度ログインし直すと表示されるようになるはずですのでお試しください。

8. 「モッピーのクチコミ」案件

最後にご紹介するのがモッピーのクチコミ案件です。

これは自分が利用したことのある案件についてのクチコミを、モッピー上で投稿すると30ポイントもらえる、というものです。

利用した案件すべてが対象となるわけではなく、ページ下部に「クチコミ30P」と書いてある案件のみが対象となります。

 

「クチコミ」の横の「?」マークをタップすると[さっそくクチコミする]というボタンが表示されますので、ここから進みます。モッピー口コミ案件

 

自分が利用した案件の中でクチコミ投稿が可能なものが一覧表示されますので、各[投稿]ボタンから口コミを入力すればOKです。

モッピー口コミ投稿方法

 

もらえるポイントは30ポイントと少額ですが、300文字以上の投稿をすればいいだけなのでわりとすぐにできます。

こちらも隙間時間にやってみると良さそうですね。

 

以上が私がおすすめするお金をかけずに利用できる無料広告案件です。

これらを確実にこなしていけば、2万ポイント以上は稼げるはずですので、ぜひ頑張ってみてください。

無料広告で2万pt以上獲得の例(本ページのご紹介内容)
モッピー新規会員登録 2,000pt 会員登録 710pt
クレジットカード 14,000pt 動画・音楽のトライアル 2,310pt
レビュー投稿 1,500pt~ アプリ 1,000pt~
アンケート・クチコミ 715pt モッピーのクチコミ(5件分) 150pt
合 計 22,385pt

モッピーの新規会員登録はコチラ!

まだモッピーに登録が済んでない場合は、こちらから登録(+広告利用)でまずは2,000pt獲得からスタートしてみてください!

新規会員登録用の紹介リンクはこちらです
↓ ↓ ↓

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!【友達紹介】モッピーの登録へ