シェラトン宮崎プラチナ滞在記

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(シェラトン宮崎)への旅

2022年10月下旬、九州・宮崎県のシェラトン・グランデ・オーシャン・リゾート(通称:シェラトン宮崎/宮崎シェラトン)にパラ子&ヒデキで滞在してまいりました。

「とてもコスパのいいホテルだよ!」

と、事前に知人から聞いてはいたものの、実際に滞在してみると“コスパがいい”なんて事務的な言葉で片付けてしまうのはもったいないほど、The・リゾートステイ!を思い切り楽しめるスゴい場所でした。

ホテル内のさまざまな施設やイベント、いい意味でマニュアル化されていないスタッフさんの温かいおもてなしに感動し、帰ってきたばかりなのに私たちはもう再訪を決意したほどです。

 

このページではそんなシェラトン宮崎の

  • ホテルの概要
  • 部屋の様子
  • プラチナエリート特典/ゴールドエリート特典

などをご紹介してまいります!

 

なお、プラチナエリート以上の特典として利用したクラブラウンジについては、下記ページで詳しくレビューしていますのでぜひご覧ください♪

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート -Sheraton Grande Ocean Resort -

シェラトン・グランデ・オーシャン・リゾート

add〒880-8545 宮崎市山崎町浜山  アクセスの詳細
tel0985-21-1133
parking無料
siteマリオット公式サイト

※シェラトン宮崎の滞在記はこちらの全4ページでご紹介しています。ぜひ合わせてご覧ください♪

シェラトン宮崎がある「フェニックス・シーガイア・リゾート」とは?

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(シェラトン宮崎)は、雄大な太平洋に面したリゾート施設「フェニックス・シーガイア・リゾート」内にそびえる、高さ154m、地下2階・地上43階のリゾートホテルです。

シェラトングランデオーシャンリゾート(シェラトン宮崎)

 

ホテルのあるフェニックス・シーガイア・リゾートは、 宮崎市の東岸、太平洋に面した南北約11km、約700haの黒松林に囲まれた自然の中に広がる一大リゾートエリアとなっています。

広大な敷地内にはホテル以外にもゴルフ場、温泉施設、コンドミニアム、コテージ、テニスクラブ、コンベンションセンター、多目的グラウンド(サッカー・ラグビー)などさまざまな施設があります。

 

住所は「宮崎市山崎町浜山」のみで「番地」がないんです。

“山崎町浜山”一帯が、フェニックス・シーガイア・リゾートだからなんですね。

 

こちらの画像は直線距離で10kmほど離れた場所(青島神社近く)から撮ったものですが、海岸にポツーンとそびえ立っているシェラトン宮崎が遠くからでもよく見えました。

それもそのはず、なんと九州で一番高い建物なのだそうです。

シェラトトングランデオーシャンリゾート(シェラトン宮崎)
青島神社付近からホテルを望む

フェニックスシーガイアリゾートの今昔

そんな南国ムードいっぱいの光に満ちたリゾートホテル「シェラトン宮崎」ですが、実はこれまで時代の波に翻弄されてきた過去があったんです。

シェラトトングランデオーシャンリゾート(シェラトン宮崎)

 

フェニックス・シーガイア・リゾート(旧称:宮崎シーガイア)は、もともとバブル期に地域の復興や、ゆとりある国民生活の実現などを目的として1987年に施行されたリゾート法(総合保養地域整備法)の第一号指定で、

「観光県・宮崎」の復興を官民一体で目指して1994年に開業した大規模リゾート施設でした。

 

当時、私もシーガイアのキラキラしたテレビCMを見て

「わぁ~!行ってみたい♡」

と憧れを抱いた記憶がおぼろげにあります。

 

そんなシーガイアの目玉施設として1993年に一足先に開業したのが全天候型プール「オーシャンドーム」でした。

バブルを象徴するかのような大理石の粒が敷き詰められた人工ビーチや、波の出るプールで人気を博し、「世界最大の全天候型開閉式室内ウオーターパーク」として1994年にはギネスにも認定されました。

オーシャンドーム
出典:オーシャンドーム(Wikipedia)

 

このように華々しく誕生したシーガイアですが、それから毎年、なんと200億円前後の赤字が発生しまうことに。

実は建設期間中にすでにバブルが崩壊してしまったこともあり、当初見込んでいたほどの利用客は獲得できなかったのです。

結局それから一度も黒字化することなく、開業からわずか7年の2001年2月、負債3,261億円で会社更生法の適用を申請して経営が破綻。

リゾートのシンボルだったあのオーシャンドームもついに2007年に取り壊されてしまいました。

生まれ変わるシーガイア

そんな過去を背負ったフェニックス・シーガイア・リゾートですが、2017年には開業以来最大のリニューアルが行われ、さらに居心地の良い空間に生まれ変わりました。

また長らく更地となっていたオーシャンドームの跡地には美しい芝生のグラウンドが建設されており、2023年4月に屋外型トレーニングセンターとしてオープンを目指しているそうです。

このようにトレーニング環境を整えてアスリートのスポーツ合宿なども誘致しながら、賑わいを取り戻しつつあります。

 

そうえいば、私たちが訪れたときにも、ちょうどラグビー日本代表選手が合宿されていました!

宮崎は食べ物も美味しく、人も優しく、また古事記や日本書紀に登場する神話の舞台となったすてきな場所ですので、ますます多くの人に訪れてほしいと思います。

シェラトン宮崎へのアクセス方法は?

さてシェラトン宮崎に話を戻します。

シェラトン宮崎は、空の玄関口「宮崎空港(宮崎ブーゲンビリア空港)」から約13km、陸の玄関口「JR宮崎駅」から約7.5kmの場所にあります。

ホテルの送迎シャトルなどは出ていないので、何らかの方法で自力でアクセスする必要があります(2022年10月時点)。

宮崎ブーゲンビリア空港

 

まずは宮崎空港からホテルまでのアクセス方法ですが、主な交通手段は次のとおりです。

  • レンタカー
  • タクシー
  • 電車+バス(電車でJR宮崎駅へ→バスでホテルへ)
  • 空港からの直通のバス(土日祝のみ運行)

この中でおすすめはやっぱりレンタカーです。

 

ホテルの駐車場は無料ですし観光地に気軽に行かれるようになるため、滞在中のフットワークがダンゼン軽くなります!

私たちもレンタカーを借りたのですが、空港近くのレンタカーショップからホテルまで有料道路を使わなくても30分足らずで着きました。

余談ですが、レンタカーを借りるなら比較サイトで安いところを探すのがおすすめです↓↓

 

注意したいのが、宮崎空港からホテルへの直通バスは土日祝と年末年始しか運行されていないというところです(2022年10月時点)。

その他の交通手段やJR宮崎駅からのアクセスについてはシーガイア公式サイトをご覧ください。

エントランスから部屋へ

それではいよいよホテルの中をご紹介していきます。

エントランスを抜けると、そこは明るく開放感のある吹き抜けのロビーフロアとなっていました。

さすがはシェラトン、なんだか海外のビーチリゾートを訪れたような気分になってテンションが上がります♪

シェラトトングランデオーシャンリゾート(シェラトン宮崎)

 

そしてこのフロアにあるフロントでチェックインとなります。

シェラトトングランデオーシャンリゾート(シェラトン宮崎)

ただ私たちはプラチナエリート会員ということで、今回は36階にあるクラブラウンジでのチェックインとなりました。

シェラトン宮崎の客室・スイートは?

シェラトン宮崎のすごいのは、736室ある客室すべてがオーシャンビュー!というところです。

ホテルの建物の画像から想像すると余裕で1,000室を超えてそうに見えるのですが、海側にしか客室がないため、736というのは思ったよりも少なめに感じました。

ただ、客室の種類はかなり豊富ですので、ここではマリオット公式サイトから予約可能な客室のみをご紹介します。

マリオット公式から予約可能な客室(2022年10月時点)
客室・スイート 広さ 定員 階数
スタンダードツイン 50㎡ 2名 8~15階
スタンダードトリプル 50㎡ 3名 8~15階
スタンダードフォース 50㎡ 4名 8~21階
スタンダードダブル 50㎡ 2名 8~15階
デラックスツイン 50㎡ 2名 16~35階
デラックストリプル 50㎡ 3名 16~35階
デラックスダブル 50㎡ 2名 16~28階
コーナーダブル 71㎡ 2名 8~28階
コーナースイート 109㎡ 2名 29~35階
クイーンファミリー 112㎡ 5名 8~28階
キングファミリー 169㎡ 5名 29~35階
ジャパニーズファミリー 92㎡ 4名 6~7階
クラブツイン 50㎡ 2名 40階
クラブツイングランド 50㎡ 2名 36~41階
クラブスイートグランド 109㎡ 2名 36~41階

 

これ以外の部屋(バリヤフリー、和室等)を予約したい場合は、フェニックスシーガイアリゾート公式サイトか、ホテル予約サイトを利用してみてください。

私たちは今回「スタンダードツイン」で予約しましたが、マリオットボンヴォイのプラチナエリート会員特典で、38階のクラブレベル(クラブフロア)にある 「クラブツイングランド」にアップグレードしていただくことができました!

このときのスタンダードとクラブツイングランドの料金には1泊あたり17,670円差があり、今回は5泊でしたので合計88,350円もお得に滞在できたことに!

やっぱりマリオットの会員特典はスゴいです!

シェラトン宮崎アップグレード
※写真はスタンダードダブルですがスタンダードツインも同料金でした

「クラブツイングランド」の部屋は?

さて今回アサインされた部屋は38階のクラブツイングランドで、部屋の広さ自体はスタンダードツインと同じで50㎡です。

何気なく50㎡と書きましたが、同じシェラトンでも横浜駅前の横浜ベイシェラトンは34㎡からとなっていますので、スタンダードで50㎡というのはかなりの広さと言えます(立地が違いますが)。

ただスタンダードとクラブツイングランドには、それ以外の違いがいくつもありました。

部屋の様子

まず部屋に入って廊下を進むと、このとおり明るく広々とした空間が広がっていました。

2017年リニューアル済みということでとてもきれいでスタイリッシュです!

シェラトン宮崎クラブツイングランド

 

窓からの景色はもちろん、オーシャンビュー!

残念ながらテラスはないのですが、大きな窓からは太平洋に面した宮崎の東海岸がよく見えました。

シェラトン宮崎クラブツイングランド

 

窓際にあった楕円形のソファに座ってみると、ちょっとグラッと動くことに気づきました。

実はこれ、回転式だったんです!

さっそく窓の方に向きを変えてゆったり海を眺めてみましたが、このソファは本当に快適で、滞在中かなり活用させていただきました♪

シェラトン宮崎クラブツイングランド

 

この窓は東向きなので、早朝には水平線から昇る美しい朝日も拝めました。

海に映るオレンジ色の太陽の道がとってもきれいです♡

シェラトン宮崎クラブツイングランド
夕日じゃなくて朝日です

 

こうして窓辺に座って広い海を眺めていると時が経つのも忘れてしまいそうでした。

シェラトン宮崎クラブツイングランド

部屋の備品

さて次は部屋の備品の紹介です。

まずはバーカウンターには人数分のミネラルウォーターと電気ケトルがありました。

コーヒーメーカーやネスプレッソなどはありませんでした。

シェラトン宮崎クラブツイングランド

 

カウンターの引出しには日本茶、シーガイヤオリジナルのドリップコーヒー、紅茶(ディルマ)などがありました。

 

カウンターの下段には冷蔵庫があったのですが、これがスゴかったんです!

クラブフロアの部屋の場合、なんとこの冷蔵庫の中にあるものまで自由に飲んでOKだったのです。

シェラトン宮崎クラブツイングランド

 

冷蔵庫の中身は、ペプシ、ビールが3本、お茶、日向夏のジュース、カゴメ野菜生活、スコール、タンサン(ウィルキンソン)と計9本入っていました。

中でも久しぶりに目にした乳酸炭酸飲料の「スコール」が懐かしすぎて、喜んで飲んでしまいました♡

でもなぜスコール?と思ったら、製造元が宮崎の会社でした。ちゃんと地元に貢献しているんですね!

シェラトン宮崎クラブツイングランド

 

そして冷蔵庫がさらにスゴかったのは、毎日ハウスキーピングが済むと、また9本元どおりに補充されていたことです!正に魔法の冷蔵庫☆

滞在中に何本スコールを飲んだことか。笑

宮崎名物「日向夏」のジュースもあっさりしていて飲みやすかったです。

パラ子パラ子

あ、だから体重増えたんですね。苦笑

 

また、ちょうどパラ子の誕生日が近いということで、素敵なチョコレートのプレゼントもいただきました!

シェラトン宮崎、おもてなししすぎです。

シェラトン宮崎からのプレゼント

 

ベッドの正面にはTVやチェストが配置されていて、引出しの中にはセイフティーボックスや部屋着(ワンピースタイプ)が入っていました。

シェラトン宮崎クラブツイングランド

 

クローゼットにはアイロンや室内スリッパのほか、温泉へ行くときに利用できる雪駄&足袋と作務衣&羽織、夏にプールへ行くときに利用できるビーチサンダル(モンベル)まで!

シェラトン宮崎クラブツイングランド

 

この作務衣・雪駄・足袋についてはクラブフロア限定の特典だそうです。

シェラトン宮崎 作務衣

パラ子パラ子

外資系ホテルなのに和風のアイテムが多くて、なんだか嬉しくなりました♪

ウェットエリア

次はウェットエリアです。

ウェットエリアは部屋の手前にあり、洗面台からはガラス越しに部屋の様子がよく見えました。

ホテルの洗面所と言えばちょっとうす暗くて、化粧や髪のセットをしづらいところも多いのですが、ここはそこそこ明るくて使いやすかったです。

シェラトン宮崎クラブツイングランド

 

入浴時にはこのようにブラインドを下ろせばOK!…手動ですが。笑

シェラトン宮崎クラブツイングランド

 

アメニティは、シャワーキャップ、ハブラシセット、レザー、シャワーキャップ、ブラシなど一般的なもののほかに、ドクターシーラボのスキンケアセットも置いてありました。

シェラトン宮崎クラブツイングランド

 

ドライヤーはパナソニックのナノイーが巾着に入って置いてありました。

最近のホテルは、巾着入りが多いですよね。

シェラトン宮崎クラブツイングランド

 

バスアメニティは「THAL GO JAPON(タルゴジャポン)」のLAMER(ラメール)というブランドのものでした。

シャンプー、コンディショナー、ボディシャンプー、ボディーローションが2本ずつ揃っており、こちらも使った分は毎日補充されました。

シェラトン宮崎クラブツイングランド

 

シェラトンのアメニティと言えば、「le grand bain(ル・グラン・バン)」がよく採用されていますが、シェラトン宮崎のクラブフロアでは「THALGO JAPON(タルゴジャポン)」となっていました。

その他の部屋はやはり「le grand bain(ル・グラン・バン)」のようです。

「le grand bain」のスパイシーな香りも嫌いではないのですが、「THALGO JAPON」の優しい香りの方が私の好みでした♡

 

洗面台のお隣りは独立したシャワーブースとなっていました。

ガラス扉でキッチリ仕切られていて、レインシャワーも完備です。

シェラトン宮崎クラブツイングランド

 

シャワーブース内にはロンドン発のブランド「GILCHRIST&SOAMES(ギルクリストアンドソームス)」のボトルタイプのシャンプー類も置いてありました。

ただ、こちらは少し男性的な香りだったので(←あくまでもパラ子の感想です)私はさきほどのTHALGO JAPONの方を使うことに。

シェラトン宮崎クラブツイングランド

 

シャワーブースの向かい側には脚を伸ばして入れるバスタブもありました。

ですが!シェラトン宮崎には離れに宿泊客なら無料で利用できる温泉(松泉宮)があったので、こちらはほとんど使う機会がありませんでした。

シェラトン宮崎クラブツイングランド

 

なおトイレはバスルームとは別の独立したタイプで、洗面台もあって◎でした!

シェラトン宮崎クラブツイングランド

 

2017年に改装されたこともあってとてもきれいなお部屋でした。

部屋着などの備品も豊富で、欲しいところにUSBやコンセントがあったりなど本当に快適な滞在となりました。

何より!いつでも窓から美しい海を眺められるというのが最高でした。

 

それをあるスタッフの方に伝えたら

「それは良かったです!私は家のベランダからでも海が見えるので、それが当たり前になってしまって。笑」

とおっしゃっていました。

パラ子パラ子

うらやましい~!!

シェラトン宮崎のプラチナエリート&ゴールドエリート特典

シェラトン宮崎はマリオット・ボンヴォイ参加ホテルですので、プラチナ/ゴールドなどのエリート会員特典を利用できます。

さっそくそれぞれの特典をご紹介します。

プラチナエリート特典

プラチナエリートの特典は、クラブラウンジが利用できるほか、シェラトン宮崎のオリジナル特典もありました。

シェラトン宮崎 プラチナエリート特典
クラブラウンジでチェックイン・チェックアウト
ウエルカムギフト 1,000ポイント or タルゴジャポンのアメニティ ※1
部屋のアップグレード(空室状況による) ○(一部スイートルーム含む)
レイトチェックアウト 16時まで(空室状況による)
レストラン&バーの割引 20% OFF
ボーナスポイント加算 50%
朝食無料 ※2
クラブラウンジアクセス ○ ※3
シェラトン宮崎オリジナル特典 ・フィットネス「ジ・オーシャンクラブ」無料(通常は2,000円/1回) ※15歳以下利用不可
・クラブフロア専用会議室 2時間利用無料

※1 クラブフロア宿泊時は1,000ポイント(アメニティは部屋にあるため)
※2 クラブラウンジ、または1F「パインテラス」から選択可
※3 プラチナ会員と同室者全員が利用可能

なお、先ほどご紹介した「冷蔵庫内の飲み物無料」「タルゴジャポンのアメニティ」はプラチナエリート特典ではなく、クラブフロア滞在時の特典となります。

ゴールドエリート特典

シェラトン宮崎のゴールドエリート特典はこちらとなります。

シェラトン宮崎 ゴールドエリート特典
ウエルカムギフト 500ポイント
部屋のアップグレード(空室状況による) ○(1ランク上)
レイトチェックアウト 14時まで(空室状況による)
レストラン&バーの割引 15% OFF
ボーナスポイント加算 25%
シェラトン宮崎オリジナル特典 12歳以下朝食無料

 

ゴールドエリートになるには通常は年間25泊の滞在が必要ですが、「マリオットボンヴォイアメックスプレミアム」カードを作れば、1泊もせずにゴールドエリートになることができます!

詳しくは後ほどご紹介します。

 

なお、今回の滞在記を動画にまとめてみました。

写真よりも分かりやすい部分も多いので、よろしければご覧になってみてください。

このホテルのお得な予約方法は?

パラ子パラ子

今回ご紹介したホテルをお得に予約するには、次のような方法があります♪

1. 【最安値保証】マリオット公式サイトから予約する

このホテルはMarriott Bonvoy(マリオットボンヴォイ)参加ホテルのため、会員登録(無料)をして直接予約すると公式サイト(https://www.marriott.co.jp/)からの予約時に最安値保証(ベストレート保証)が付きます。

また会員登録すれば、会員価格の適用、モバイルチェックイン、マリオットポイントの獲得などの特典も利用可能となります。

パラ子パラ子

公式サイトから予約するなら、事前にマリオットボンヴォイのクレジットカードを作っておくのがおすすめです♪

ワンランク上の滞在を目指すなら…!

このカード、なんと入会するだけで、マリオットボンヴォイの上級会員になれるんです。
部屋のアップグレードやレイトチェックアウトなどの優遇によりワンランク上の快適なステイが楽しめるように♪

マリオットボンヴォイアメックスプレミアム

このカードを作ってから、私たちは控えめに言って人生変わりました!!
このカードをお得に作る方法は?

2. 【便利】好きなホテル予約サイトを利用する

自分が好きなホテル予約サイトを利用すれば、そのサイトが提供するサービスやポイントの獲得ができます。

また見やすく・予約しやすいというメリットも!

※本ページはプロモーションが含まれています。掲載記事はプライバシーポリシーに基づき作成しています。

参考 楽天トラベル:全国人気ホテル・旅館ランキング

3. 【ひと手間でお得!】ポイントサイト経由で予約する

ポイントサイトとは、ハピタス やモッピーなどに代表される、経由するだけでポイントが貯められるお得なお小遣い稼ぎサイトです。

ポイントサイトを経由してホテル予約サイトやマリオット公式サイトで予約すると、なんとポイントの二重取りも可能に!

しかも!ハピタスやモッピーのポイントが貯まったら、今度はそれをマリオットのポイントに等価交換し、ポイントでマリオットに泊まる!なんてことも夢ではありません。

最初にポイントサイトに登録をするひと手間はかかりますが、おすすめのお得な予約方法です。

なお初めてポイントサイトに登録・利用する場合には、こちらのページが参考になるはずです↓ ↓ ↓

お得な旅の味方です【マリオットアメックス プレミアム】

「旅をもっとお得に楽しみたい!」

それはきっと、旅行者に共通する永遠の願いではないでしょうか。

そして、そんな願いをかなえるお手伝いをしてくれるのが、マリオットボンヴォイアメックス(プレミアム)です。

マリオットボンヴォイアメックス

持つだけで上級会員に…

このカードを持っているだけで、世界最大のホテルグループであるマリオットインターナショナルの上級会員「ゴールドエリート」になれるんです!

本来、ゴールドエリート会員になるためには、年間25泊以上マリオットグループのホテルに宿泊する必要があるのですが、これにカードを1枚作るだけで(たとえ1泊もしてなくても)なれるというのはスゴイことですよね。

マリオットボンヴォイランクアップ

そして、ゴールドエリート会員になるとこんな特典が利用できるようになります。

ゴールドエリートの特典
  • 部屋のアップグレード(空室があれば)
  • レイトチェックアウト(午後2時まで)
  • ウェルカムギフトの提供(250ポイント or 500ポイント)等
  • 25%のボーナスポイント獲得
  • ホテルのレストランとバーの利用が15%オフ(アルコールを除く)

私たちもゴールドエリートの「部屋のアップグレード」特典で、もともと眺望無しで予約した部屋を→高層階オーシャンフロントルーム等に何度も超絶アップグレードしてもらっています!

シェラトン沖縄
シェラトン沖縄では、最上階の1つ下にアップグレード!!

貯まったポイントで無料宿泊OK!

マリオットアメックスプレミアムでカード決済をすると100円ごとに3ポイントがもらえます。

そしてポイントが貯まれば、世界138の国と地域にある7,900軒以上のMarriott Bonvoy®系列のホテルのほとんどに、ポイントを使って無料宿泊できるようになります!

しかも貯まったポイントは100円→1.25マイルという高いレートでANAやJALをはじめとする各航空会社のマイルに交換することも可能ですので、

“ホテルも飛行機も無料で!”

なんて旅行も夢ではなく、実際、私たちも何度かそんな旅行を体験しています。

カード更新時には無料宿泊特典がもらえる!

そんなマリオットアメックスプレミアム保有者の一番の楽しみとも言えるのが、年間150万円のカード決済をするとカード更新時にもらえる無料宿泊特典です。

1泊1室2名まで、50,000ポイントまでの部屋に泊まれるだけでなく、なんと利用除外日が無いのです。

つまり年末年始や夏休みの繫忙期でも50,000ポイントまでのホテルなら宿泊できてしまう!という太っ腹な特典となっています。

ただ、年会費が49,500円と高額。

マリオットアメックスプレミアムの年会費は49,500円(税込)となっており、金額だけ見てしまうとかなりの高額です。

でも!

ほとんどでゴールドエリート会員としての待遇が受けられるだけでなく、無料宿泊特典を利用すれば毎年1回はリッチなホテル滞在ができるようになります。

もちろん、ステータスカードである「アメックス」の自体の特典(空港ラウンジ、旅行傷害保険など)も利用できますので、旅行好きの人なら年会費以上のメリットをしっかりと感じられるはずです!

しかも!家族カードが1枚なら無料で持てるので、家族で協力してカード利用実績を作るのに最適なんです。

※「マリオットアメックス(一般カード)年会費23,100円」もラインアップされています。詳しくはこちらのページをご覧ください

初年度は無料宿泊特典ナシ。でも…!

実は、マリオットアメックスプレミアムを作った年(初年度)は、この無料宿泊特典はもらえません。

でもその代わり、お得な入会特典がもらえます。

しかも!

カード保有者からの紹介で入会すると、さらにポイントを上乗せして入会特典がもらえるようになるんです!

そんなマリオットアメックスプレミアムを紹介経由で作りたい!という場合は、もちろん私から紹介させていただきますので、下記のボタンからぜひお気軽にご連絡ください。

ぜひ一緒にお得な旅を楽しみましょう♪ Let’s Enjoy Travel !

↓まずはお気軽に連絡ください♪↓

ご質問もお気軽にどうぞ~♪

「カードを申し込む前に確認したいことがあって…」
そんな場合には、≫こちらからお気軽にお問い合わせください♪