モッピーで5000円稼ぐ方法とは

「モッピー」って本当に稼げるの?

数あるポイントサイトの中で、特に多くの方から絶大な支持を得ているのが!ご存じモッピーです!!

「モッピー経由でお店やサービスを利用するだけでポイントが獲得できる!」ということで、ポイ活によく利用されています。

ただ、

「モッピーを使ってポイントを貯めたいのに、稼ぎ方がよく分からない…」

「モッピーって本当に稼げるの?」

とお思いの方も少なくないようです。

 

そこで今回は

  1. まずはモッピーに新規登録して
  2. 月に3,000円分のポイントを稼ぎ
  3. さらに!モッピーから2,000円分のポイントをもらう!

    これで、まずは合計5,000円分を”サクッと”稼ぐ方法を具体的にご紹介します。

    このページの内容をしっかりマスターして、今日からモッピーでのポイ活をスタートしてみてください!

    モッピーの王道の活用法と言えば…

    たまに

    「ポイントサイトって詐欺じゃないの?」

    「使っても大丈夫?」

    と心配される方もいらっしゃるようですが、モッピーは東証プライム市場上場企業の株式会社セレスが運営している大手のポイントサイトですので心配無用です。

     

    そんなモッピーユーザーの多くの方が使っている王道の利用方法が、ネットショッピングは必ずモッピー経由で行うというものです。

    モッピーで3000ポイント

     

    楽天市場やヤフーショッピング、auPAYマーケットなどの通販サイトはもちろん、化粧品やファッション、バッグ、家電、家具、食品などの購入も、モッピー経由で行えば月に数百円分のポイントは稼げるようになります。

    ただ、ショッピング案件だけで大量のポイントを稼ぐのは至難の業です。

    そこで、あと何をすれば月に3,000円稼げるようになるのか?ということについてのヒントをこれからご紹介します。

    1. 「無料案件」で稼いでみよう!

    モッピーでぜひ利用したいのが、お金をかけずにポイントが貯められる、俗に「無料案件」と呼ばれている広告案件です。

    無料案件には、アンケート、会員登録、LINEの友達追加、モニター登録、無料トライアルなどがあります。

    モッピーで3000ポイント

    全般的に報酬は低めとなっていますが、何しろ無料なので、隙間時間を見つけてやってみるといいと思います。

    「アンケート」で貯める!

    そして無料案件の中で特に手軽に利用できるのがアンケートです。

    アンケートにはこちらのとおりいくつか種類があって、中には回答するとポイントではなく「スタンプ」が付与されるものもあります。

    モッピーで3000ポイント

     

    スタンプは3個で1ポイント、あるいは10個でようやく1ポイントになるといったように、ポイントよりも小さな単位となっています。

    つまり1つのアンケートでは1円以下しかもらえないことになり、効率がいいとは言えないのですが、毎日アンケートが追加されるので、繰り返し利用できるというメリットはあります。

    「毎日貯める」コーナーで貯める!

    次のおすすめは「毎日貯める」というコーナーです。

    モッピー画面の右下にある「毎日貯める」をタップすると、モッピー上で遊べるゲームやガチャなどが一覧で出てきます。

    モッピーで3000ポイント

     

    ここにあるコンテンツもポイントではなく主にスタンプがもらえるようになっており、また利用できる回数に制限があるので、一気にポイントを貯めることは難しくなっています。

    でも、楽しみながらコツコツ貯め続けられるのはいいと思います。

    おすすめは「モッピーニュース」

    「毎日貯める」コーナーの中で特におすすめなのが、「モッピーニュース」というコンテンツです。

    モッピーで3000ポイント

     

    さまざまなニュースを読むだけでスタンプを獲得でき、それが5個たまると1ポイントもらえます。

    しかも!モッピーニュースには利用回数に制限がないので、通学や通勤時間、あるいは夜寝る前のちょっとした空き時間に利用するだけでも1日5ポイント~10ポイントは獲得できるのではないでしょうか。

    「毎日貯める」コーナーにはほかにも楽しい案件がいろいろあるので、自分がムリなくできそうなものを選んでやってみてください。

    「アプリ」案件で効率よく稼ぐ!

    数ある無料案件の中で、私が効率がいいな!と感じているのがアプリ案件です。

    アプリ案件とはスマホアプリのダウンロードや利用でポイントがもらえる案件です。

    検索画面からこちらのとおりに進むと、たくさんのアプリ案件が表示されます。

    モッピーで3000ポイント

    パソコンからアクセスしたときや、スマホでもブラウザーではなくモッピーアプリからアクセスした場合には表示されないのでご注意ください。

    実用的なアプリがおすすめ

    毎日いろいろなアプリ案件が追加されていますが、ダウンロードに実用性がありそうなアプリを選ぶのが良さそうです。

    特に楽天ポイントスクリーンのアプリは、初回と3日目に起動するだけで500ポイントもらえるうえ、アプリの中で広告を見るだけで楽天ポイントがもらえるのでかなりおすすめです。

    モッピーで3000ポイント
    ※獲得ポイントや掲載アプリは時期により変動します
    ゲーム好きの方には絶好のチャンス!

    実はゲーム好きの方にはアプリ案件がポイントを稼ぐ絶好のチャンスなんです。

    アプリ案件の中には「ゲームアプリ」も結構たくさんあるからです。

    ゲームアプリの場合、ダウンロードしただけではポイントがもらえないことが多いのですが、指定のステージまでクリアすると、こちらのように結構高額ポイントがもらえるんです!

    モッピーで3000ポイント

     

    無料でゲームが楽しめて、しかも1,000ポイント以上、中には3,000ポイント以上ももらえる案件もあるので、ゲーム好きの方には一石二鳥ですよね♪

    ただしアプリ案件は、それぞれのアプリでポイント獲得条件が異なりますので、それをしっかり確認したうえで利用しないとポイントがもらえなくなってしまいますのでご注意ください。

    2. 高額報酬の無料案件を見つけよう!

    無料案件はまだまだあります!

    その他の無料案件は下記のとおり進み、「無料で貯める」のバナーをタップすると一覧表示されます。

    モッピーで3000ポイント

     

    案件によってインスタのフォローや、LINE友達追加、会員登録完了などさまざまですが、数ポイントから100ポイント程度の報酬が多いようです。

    ただ中には、1度に多くのポイントがもらえる案件もあるんです!

    【高額案件例:1】U-NEXTの31日間無料トライアル

    私がモッピーを見たときには、定額制の動画配信サービス「U-NEXT(ユーネクスト)」の31日間無料トライアルという案件が載っていました。

    無料で1か月お試しするだけで、なんと1,600ポイントももらえました!

    モッピーで3000ポイント

    当然ですが、トライアル期間終了後は有料になってしまうので、無料期間内に忘れずに解約するという手間はかかります。

    ただ、1か月間は映画やドラマなどのコンテンツが無料で楽しめて、しかもポイントまでもらえるというとてもオイシイ案件なので、もし見かけたらぜひ利用してみるといいと思います。

    【高額案件例:2】ITトレンドのレビュー案件

    私が利用した無料案件の中で特におすすめなのが「ITトレンド」のレビュー投稿案件です。

    ITトレンド(IT製品の比較・検討サイト)では、IT製品のレビューを募集しており、自分が普段から仕事で使っているツールなどのレビューをアンケート形式で投稿するだけでポイントがもらえます。

    モッピーで3000ポイント

     

    私が行ったときは1件につき、1,000ポイントもらえました。

    さらにこの時はAmazonギフト券1,000円分ももらえたので、合計2000円分の報酬となり、かなりお得でした♪

     

    自分がレビューできそうな製品がいくつもあれば、いくつ投稿してもOKで、もちろんその分報酬がもらえます。

    ただ、専門性の高い製品が多いので、自分がレビューできそうな製品を見つけるのがちょっと大変かもしれません。

    もし仕事で使っているものを発見できたらチャンスですので、ぜひやってみるといいと思います。

    3. 高額ポイントを一気に獲得する方法!

    さて、ここまで紹介した案件を頑張ってこなせば、月に3000ポイントから6,000ポイントは達成できるはずです。

    モッピーで3000ポイント

     

    ただし、それなりの労力と時間がかかってしまいますよね。

    そこで、もしもっと簡単にクリアしたい!と思ったときに、実はいい方法があります。

    それは「クレジットカード」案件です

    モッピーには数多くの「クレジットカード」案件が掲載されています。

    新たに発行するだけで1枚につき数千ポイントもらえますので、これだけで目標の月3,000ポイントを軽くクリアできてしまいます。

    また、カード会社側でも入会特典が用意されていることが多いので、実はダブルでお得な案件なんです。

     

    よく

    「クレジットカードは沢山持ちたくない」

    という声を耳にしますが、持たなくていいと思います。笑

    不要なカードは数回利用したあとで(←ここが大事!)、1年くらいで解約してしまえばOKです。

    おすすめはネットショップがお得になるカード!

    特におすすめなのが、自分がよく使うネットショップがお得になるカードです。

    例えば、こちらのようなカードです。

    • 楽天市場楽天カード
    • ヤフーショッピング➡PayPayカード(旧 ヤフーカード)
    • au PayマーケットauPAYカード
    • ビックカメラビックカメラSuicaカード

    モッピーで3000ポイント

    ポイント還元率が高いカードを狙え!

    また日常の買い物などで使う場合には、できるだけポイント還元率が高いカードを使いたいものですよね。

    年会費無料のクレジットカードのポイント還元率は多くが0.5%、高いものでも1.0%となっていますが、次の3枚のカードはそれ以上の高還元率カードとなっています。

    そのため、もしモッピーで案件を見かけたらぜひ作っておくことをおすすめします!

    モッピーで3000ポイント

    ただし、ポイント還元額が高すぎるカードは…

    たまに1万ポイント以上の高額報酬となっているクレジットカードも見かけますが、その場合は年会費が有料(ゴールドカードなど)となってることも多くなっています。

    もちろん、年会費以上のポイントが獲得できるのであれば作るとお得ですが、年会費がかかることをしっかり把握してから申し込むようにしてください。

    そして作った場合には、不要であれば2年目の年会費がかかる前に忘れずに解約するようにしましょう。

    【紹介キャンペーン】モッピーから2,000ポイントもらおう!

    さてモッピーに登録して、月に3,000ポイント以上稼ぐ方法をマスターしたら、ぜひその方法であと1か月同じように頑張ってみてください。

    実は、モッピーでは友達紹介キャンペーンが実施されていて、翌々月までにミッションをクリアできた人には2,000ポイントがもれなく進呈されるんです!!

     

    これは本当にお得ですよね!

     

    そのミッションとは、こちらのとおりです。

    紹介キャンペーンのミッション
    1. モッピー利用者の紹介で新規登録
    2. 登録の翌々月末までに(案件利用で)5,000ポイント以上獲得

    モッピーで3000ポイント

    ★私の紹介リンクはこちらです★

    私のモッピー友達紹介キャンペーン用リンクはこちらとなっています。

    こちらから登録して、ぜひミッションクリア&2,000ptゲットしてください!

    手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!【友達紹介】モッピーの登録へ

    ※モッピーのアプリで登録する時はこちらの紹介コードをお使いください
    ↓ ↓ ↓
    QPqKe1fe

    中級編:エッ!ポイントの価値が1.5倍にアップ?

    そして最後に、モッピーで貯めたポイントの価値を1.5倍にアップできる中級テクニックをご紹介します。

    それは、ウエル活す。

    ウエル活で、日用品や薬がお得に手に入る!

    ウエルシアグループのドラッグストアでは、毎月20日のお客様感謝デーに「Tポイント」で支払うと、1ポイントを1.5ポイントの価値にアップして買い物ができます。

    そこで、1モッピーポイント=1 Tポイントに交換できますので、これを20日に利用すれば、結果的に1モッピーポイントを→1.5 Tポイントとして使えるわけです。

    200 Tポイント以上で利用できるので、仮に1000ポイント貯めればで1,500円分、5,000ポイント貯めれば7,500円分もの買い物ができるようになるのでとてもお得なんです。

    モッピーで3000ポイント

     

    ウエル活の詳細はこちらのページで私の実例を添えてご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。