Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ハワイのABCストアが便利すぎる!かわいいTシャツ、お土産からお酒まで購入できます

2019年8月30日更新

ハワイの定番コンビニと言えば「ABCストア」!!

日本でメジャーなコンビニと言えば、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートなどがありますが、ハワイではダンゼンABCストア(ABC STORES)なんです。

ハワイのABCストア

 

ワイキキを歩けば、あちらこちらで見かけるABCストアですので、誰もが滞在中に一度以上はお世話になるはず!

実はグアムやサイパンやラスベガスにもあったりするのですが、全72店舗のうち56店舗はハワイにあるというのだから、やっぱりハワイのコンビニなんですね。

今回は、コンビニ以上に便利でロコにも観光客にも愛されているABCストアをご紹介します!

 

開いてて良かった「ABCストア」

ABCストアのおすすめポイントと言えば、まずはコンビニらしく朝早くから遅くまで営業している点です。

オアフ島には40店舗以上のABCストアがありますが、多くの店舗の営業時間は早朝6:30から深夜0:30(または1:00)まで営業しているので、

その日、出かける前に飲み物を買いに行ったり、あるいは帰って来てからアルコール類を買いに行く、なんてこともできます。

 

常夏のハワイでは、ビールの種類もこんなに豊富!しかも安い!

6本セットのケースに入っていますが、バラでも買えます。

ABCストアのビール棚ABCストア

 

ハワイに必要なアイテムが手に入る!

ABCストアでは、日本のコンビニと同じように飲み物や軽食・スナック菓子などが豊富にそろっています。

ザクザク感がたまらない、マウイスタイルのポテトチップマウイスタイル ハワイ

 

ハワイのローカルフード「スパムむすび」も人気です!

 

でも、私が初めてハワイに行ったときに特に便利だな!と思ったのは、日焼け止め(サンスクリーン)とサングラスが売られていたことでした。

日本の真冬にあたる2月に行ったので、夏の必需品をすっかり忘れてしまっていたのです。

ホントにありがたい存在です!

 

ほかにも、ビーチサンダル、浮き輪、ビーチで使うゴザ、Tシャツ、帽子などもそろっているので、わざわざ日本からすべて持参せずにハワイで揃えてもいいのかもしれませんね。

ABCストアのTシャツ

 

私もTシャツを2枚購入しましたが、意外にも生地がしっかりしていてサイズもピッタリでした!

ハワイ滞在中に大活躍してくれましたよ♥

ABCストアのTシャツ

 

お土産が充実している!

ABCストアは、実はお土産探しにもピッタリなんです!

ハワイっぽいキーホルダーや絵葉書、アクセサリーなどをはじめ、マニキュアやリップなどのプチプラコスメなど、可愛らしいお土産もあります。

その一部をご紹介します。

 

ハワイ産の天然塩

ハワイの天然塩

ハワイ島コナコースト沖の深海の海水から作った天然塩(SEA SALTS OF HAWAII)のアソートパックです。

可愛いボトル入りなので、キッチンのインテリアにもピッタリです。

 

ハワイのピュアハニー

ハワイのはちみつ

ハワイのお土産の定番のひとつが、ハワイ産の天然ハチミツ(ピュアハニー)です。

中でもレアハワイアン(RARE HAWAIIAN)の白いハチミツ「オーガニック・ホワイト・キアヴェ・ホワイト・ハニー」は、クリームハニーの中で全米1位を獲得したこともある美味しさ!

キアヴェとはハワイに自生する高木です。この花から採れた希少なハチミツをぜひ味わってみてください!

 

アイランドガールのネイルエナメル

アイランドガールのネイルエナメル

鮮やかな発色のアイランド・ガールのネイルエナメルは女子に人気となっています。

また、写真はありませんがネイルオイルもネイルケアにおすすめの逸品です。

 

ルルルンのハワイ限定品

ハワイのルルルン

日本で人気のフェイスマスクLuLuLunのハワイ限定品がABCストアで手に入ります!

お土産にも喜ばれること間違いなしですが、ハワイの日差しで傷んだ自分の肌をいたわるのにもピッタリです!

 

楽しいミントタブレット♪

どこかで見た「あの方」のミントタブレットがありました!

トランプミントタブレット

 

赤い帽子の方はともかく、値札の後ろの「Trumpty Dumpty」は、不思議の国のアリスに出てくるあのハンプティダンプティのパロディだと思われます。

大統領をこんな風にイジってOKな米国ってある意味スゴイ!笑

そして・・・!

この方のミントもありました。そういえばハワイご出身でしたね。(にしても若い!笑)

オバマミント

これはもうネタとしてのお土産にサイコーですね!

 

スマホ防水ケース

ハワイ柄スマホ防水ケース

ハワイ諸島のイラスト付きのスマホの防水ケースです。

ハワイらしいお土産というだけでなく、実用性もあるので男女問わず喜ばれそうです。

 

 

人気のオーガニック化粧品がが手に入る!

日本でも人気の高いオーガニック化粧品が気軽にABCストアで手に入ります!

ジョンマスターオーガニック

リップカーム(ジョンマスターオーガニック)

日本ではオシャレな専門店で販売されているオーガニック化粧品ジョンマスターオーガニックのシャンプーやコンディショナーが、ABCストアではまるでドラッグストアコスメのようにフツーに売られています。

日本では定価1,500円(税別)の人気のリップクリーム(リップカーム)は、ABCストアなら$7.99で買えます!

12コセットの$84のものを買えば、ひとつあたり$7とだいぶ安くなります。

日本よりかなり安いので買いだめして帰る方も多いようです。

 

ドクターブロナーのマジックソープ

ドクターブロナーのソープ

ドクターブロナーのマジックソープは、カリフォルニア発の天然由来成分100%のオーガニックソープです。

これひとつで顔もボディも洗えるということで米国で高い人気を誇っています。

ABCストアではミニサイズ(59ml)が1本3.99ドルという安さで販売されているので、お土産にはもちろん、滞在中に使うのにもピッタリです。

 

レシートを取っておくといいことがある!

ABCストアのレシートはすぐに捨てないで、とりあえずとっておきましょう。

実はお買い物合計金額が100ドルになると、ギフト(エコバッグ、コーヒーマグ、カレンダーなど)がもらえるんです♪

もちろん、何枚かのレシートの合計金額でもOK!

ただし、レシートの日付から14日以内の交換がルールとなっていますので、前回来た時のレシートなどはNGです。

 

パラ子はハワイらしい柄のコーヒーマグとカレンダーをもらいました。

買い物金額によってもらえるギフトの種類や数も変わるので、それ狙いでお土産もすべてABCストアにしちゃう、というのもアリですよね。

詳しくは店頭でもらえる「ゴールドカード」の裏面を見てみてくださいね。日本人が行くと日本語版をくれます。 

ABCストアのゴールドカード

 

なんと日本円が使える!

ABCストアでは日本円で支払いができます。

ちょうどドルの持ち合わせがない~!

というときでもABCストアなら、なんと日本円での支払いができちゃうので大丈夫です!

ただし、小銭はNGで「お札」のみとなります。

お釣りはドルでくれるので、ちょっとドルが欲しいな~と思ったら、両替代わりに使うと便利ですよ。

 

公式通販サイトでも買える!

実はABCストアには公式オンラインショップがあって、なんと日本にも発送してくれるんです。

ただ、配送料が別途必要で($25~)また届くまでにも2~3週間かかるようですが、

  • お土産を日本まで持ち帰るのが大変!
  • ハワイで買って気に入ったものをもう一度手に入れたい!
  • ABCストア限定品がどうしても欲しい!

といった場合には、便利に利用できそうです。

 

ハワイアンホーストのマカデミアナッツチョコレートだって、箱買いしたくなりますね!

 

日本語での問い合わせ窓口もありますので、通販に関して気になるところがあれば確認してみてくださいね。

Call Toll Free: 00531-121-162(日本語OK)

»ABCストア公式サイト(英語)

 

 まとめ

さて、ハワイのABCストア、なんとなく楽しくて便利そう!な感じが伝わりましたでしょうか?

飲み物やお菓子から、ちょっと楽しいお土産までそろってしまうコンビニなんて、日本にもあったらいいのに!って思ってしまいますよね。

 

私たちもABCストアが大好きで、ハワイに行ったときにはいろんな店舗に立ち寄りますが、特にロイヤルハワイアンセンター内、アラモアナセンター内の店舗は広くておすすめですよ!

 

ただ、日本のコンビニと決定的に違うのは、ABCストアにはお客さん用のトイレが無いという点です。

期待して駆け込んでもトイレはありませんのでご注意を!

 

余談ですが、私は日本で靴を買いに行くときに「ABCマート」のことを、よく「ABCストア」と呼んでしまいます。

ほとんどハワイ病かもしれません・・・。

靴はこちらでしたね ↓↓ 笑

 

 

こちらの記事も読まれています

【パラ子&ヒデキ】 2つの無料メール講座 開催中!

パラ子とヒデキのハワイ旅行備忘録では「2つのメール講座」を開催しています!

ハワイ旅行を「もっと楽しく!お得に!」実現するために役立つ情報をメールでお届けします。

今ならご登録特典もプレゼント中です! ぜひご登録ください↓ ↓ ↓

パラ子&ヒデキのメール講座開催中

サブコンテンツ