【2018年】ワイケレアウトレットの行き方は安いシャトルバスがおすすめ!

ワイケレ・プレミアム・アウトレットへはシャトルバスでGo!

ハワイは言わずと知れたお買い物天国!

数あるハワイのショッピングスポットの中でも、特に「安く」買えることで、多くの人から支持されているのがワイケレ・プレミアム・アウトレット(WAIKELE PREMIUM OUTLETS)です。

ワイケレプレミアムアウトレット

ただ・・・

観光客が多く滞在するワイキキからワイケレ・プレミアム・アウトレットまでは30kmほど距離があるんです。

レンタカーで行けばとても便利で楽なのですが、そうでない場合は何らかの公共交通機関を利用する必要があるんです。

ワイケレまでの主な公共交通機関は、

  • タクシー
  • ザ・バス
  • シャトルバス

となりますが、タクシーを利用した場合片道50ドルはかかってしまいます。

その点、安さで言えば、路線バスのザ・バス(TheBus)がナンバーワン!

ワンデイパス(1日乗車券)を利用すれば、$5.5で往復できてしまいます。

その代わり、路線によっては途中で乗り換えが必要だったり、ワイケレプレミアムアウトレットの最寄りのバス停から15分も歩かなければならなかったりします。

また、時間的にも1時間以上はかかってしまううえ、日本のバスとはだいぶ勝手が違うため、特に初ハワイの方がザ・バスで行くのはなかなかハードかもしれません。

やっぱりシャトルバスがおすすめ!

だからこそおすすめしたいのが、安さと手軽さのバランスがとれた「シャトルバス」の利用です!

ワイケレまでのシャトルバスを運行している会社はいくつかありますが、どこも10ドル台というリーズナブルな価格で往復できます。

所要時間もザ・バスよりはだいぶ早くて、空いていれば40分くらいで到着します。

何よりも、主要なホテルまで送迎してくれるので、初めての方でも迷わず利用できるところがおすすめポイントなのです。

私も初めてのハワイ旅行時には、シャトルバスでワイケレに行きましたが、朝はきっちりホテルまで迎えに来てくれて、帰りはバッチリ送り届けてくれて、車内は涼しくてとても快適でした!

こちらの表を見ていただくと、シャトルバスは、ほかの交通機関と比較してとてもバランスがとれていることがおわかりいただけるかと思います。

ワイケレまでの交通機関比較

  安さ 手軽さ 所要時間
タクシー
ザ・バス
シャトルバス

ということで、今回は日本から事前にネット予約ができて安心な、シャトルバスをご紹介します。

 

ワイケレシャトルバス

 

ワイケレ・プレミアム・アウトレット 往復シャトルバス一覧

2018年現在運行されている、主な「ワイケレ・プレミアム・アウトレット」行きのシャトルバスです。

各社サービスの詳細・予約ページ 往復料金
(ネット予約時)
VELTRA(ベルトラ)» 大人$18
子ども$12
ハワイ旅行ナビ»  大人$18
子ども$15
トラベルドンキー(TRAVEL DONKEY)» 大人$18
子ども$15
ハワイジャパンツアー» ※注1 注2 大人$17
子ども$15

※注1  申込みはネットから行えますが、代金の支払いはハワイ現地のツアーデスクまで行って行う必要があります。
※注2  クレジットカード払いの場合、ハワイジャパンツアーは2%の手数料が加算されます。

※価格は2018年1月現在にネットで予約した場合の往復料金です。
たまに料金改定があるようですでの、最新価格は各社Webサイトにてお確かめください。

※ワイケレプレミアムアウトレットまでの所要時間については、道の混み具合やピックアップの場所により異なりますが、片道40分~1時間程度はかかります。お子様のお手洗いなどにご注意ください。

割引クーポンでお得にショッピング!

ワイケレショッピングで欠かせないのが、こちらのVIP COUPON BOOKです。

このクーポンがあれば、ただでさえ安いワイケレで、店舗によってはさらに10%OFF、20%OFFで買うことができるんです!

ワイケレVIPクーポンブック

多くのシャトルバスツアーでは、このクーポンブックが車内で配られますが、もし配布されなくても心配ご無用!

ワイケレプレミアムアウトレット内のインフォメーションセンターでVISAやMaster Card、JCBなどの提携クレジット会社のカードを提示すれば、誰でももらえます!

ワイケレ インフォメーションセンター

必ずこのクーポンブックを手に入れてからお買い物をスタートしてくださいね。

ショップ専用クーポンが配布されていればラッキー!

各ショップでは、そのショップのみで使える専用の割引クーポンを店頭で配布している場合があります。

30%Off券

ただ、毎日配布しているわけではなく、配布している日もあればしていない日もあり、また割引率が日によって異なることもあります。

実際に上記はKate Spadeの30% OFFクーポンですが、別の日に行ったときには20% OFFクーポンで、またさらに別の機会に行ったときは、なにも配布されていませんでした。

ショップ限定クーポンとクーポンブックの併用はできないことが多いようですが、会計時に両方提示してみるといいですよ。

お得な方を店員さんが選んで精算してくれます。

シャトルバスの帰りの便は時間が選べる!

シャトルバスは、各社で多少違いがあるもののほとんどが朝9時~10時頃にワイキキを出発して、10時~11時にワイケレに着くようなプランになっています。

そして、帰りの時間は14:00、16:00などから選べるようになっているはずです。

「サクッと買い物をして早めにワイキキに帰りたい!」

という方は早めの便を選び、

「ワイケレをガッツリ&とことん見て回りたい!」

という場合は遅めの便を選ぶなど、プランに合わせて帰りの便をチョイスできます。

 

ワイケレプレミアムアウトレットには、60店舗以上のショップが入っていますので、

「ケイトスペード、トリーバーチを見て、やっぱりマイケル・コースにしようかな・・・」

なんてやっていると、時間があっという間に過ぎてしまいます。

ワイケレ マイケル・コース

休憩時間も含めると、やっぱり16:00以降の便にしたほうが、心残りが少ないのでは?

と、ワイケレ好きなパラ子は思います。

まとめ

シャトルバスツアーは、ピックアップの時間や場所などにも各社違いがあるようです。

あまり規模の大きくないホテルの場合、最寄りの大きなホテルから乗車するようになることも多いので、それぞれのホームページでよくご確認のうえご利用くださいね。

また、バスの中やワイケレ・プレミアム・アウトレットの各ショップ内では、冷房が効きすぎていることがあります。

このため、長袖の上着をお持ちになることをおすすめします!

ハワイの必需品(上着)

では、お得でウキウキのショッピングをお楽しみくださいね~♪

»ワイケレアウトレット 往復シャトルバス一覧を見る

知って得する記事ベスト3


円からドルへの両替はどこがお得?

海外旅行保険って必要?タダで入る方法とは?

ハワイでスマホを安く&快適に使いたい !

関連記事&スポンサーリンク

サブコンテンツ