ハワイで買うべき人気の雑貨のお土産はコレ!おすすめ8選

食べ物以外でハワイのおすすめのお土産は?

ハワイの定番土産と言えば、マカデミアナッツチョコレートや、クッキーなどが人気となっていますが、

食べ物やお菓子以外のお土産を買いたい!」

という場合も少なくないですよね。

ということで、今回はハワイ土産としておすすめの雑貨を中心にご紹介します!

#1:さまざまなショップのエコバッグ

環境保護活動に力を入れているハワイでは、日本のスーパーで使われるようなレジ袋(ビニール袋)の配布がすでに廃止されています。

レジで紙袋を配布しているお店もありますが、繰り返し使えるエコバッグ(ショッピングバッグ)を販売しているところもけっこうあります。

 

これが日本ではお土産として大人気となっています!

しかもエコバッグなら軽くてコンパクトですので日本に持ち帰るのも楽チン!

ぜひいろんなショップでエコバッグ探しをしてみてはいかがでしょうか?

 

♦ホールフーズ・マーケット

ナチュラル&オーガニックスーパーのホールフーズ・マーケットのエコバッグは、その店舗の場所「Kailua」「Honolulu」などがプリントされているものも多いため、ついいろいろ集めたくなってしまいます。

ホールフーズのエコバッグ

大きくて丈夫なショッピング用のトートバックをお探しなら、$20~$40前後とちょっとお値段は高めですがキャンバス生地がおすすめです。

♦ロスドレスフォーレス(ROSS DRESS FOR LESS)

ロスドレスフォーレスは、ファッションアイテムを中心とした米国発のディスカウントストアです。

大きめのエコバッグのデザインはいくつかありますが、なかなか可愛いですよ!

ロスドレスフォーレス エコバッグ

 

♦フードランドファームズ

フードランド・ファームズはアラモアナセンターにある大きなスーパーマーケットです。

いろんなイラストが描かれたエコバッグがとてもキュート!

フードランドファームズのエコバッグ

 

#2:スターバックスのハワイ限定品

米国の50番目の州であるハワイでは、やっぱりスタバが大人気!

毎朝スタバのコーヒーを「To Go」するロコや観光客を多く見かけ、店舗もあちらこちらにあります。

そんなハワイのスタバではハワイ限定の雑貨がいろいろと販売されており、これがお土産として人気となっています。

ステンレスマグ&タンブラー

ハワイのスターバックス マグとタンブラー

 

パイナップルモチーフのタンブラーは意外としっかりした作りなので、見た目よりも重さはあるように感じました。

$20以上のプライスでしたのでプチプラ土産とはなりませんが、とても可愛いですよね!

パイナップルモチーフのタンブラー

ハワイのスターバックス タンブラー

 

#3:マリエカイのトートやクラッチバッグ

マリエカイは、もともとはノースショア産の貴重なカカオを使ったオーガニックチョコレートのショップです。

店舗はロイヤル・ハワイアン・センター(C館1F)にあります。

マリエカイチョコレート

 

そんなマリエカイの美味しいチョコレートとともに人気となっているのが、シェルがモチーフとなったデザインのトートやクラッチバッグです。

私はチョコレートをこのクラッチバッグに入れて友人たちにプレゼントしたのですが、とても喜ばれました!

ハワイのマリエカイのポーチ

 

#4:モニ・ホノルル

モニ・ホノルルは、知る人ぞ知るレアな「スヌーピー」グッズが買えるショップです。

スヌーピーと言えば、真っ白な顔のビーグルですが、モニ・ホノルルのスヌーピーは・・・日焼けしてこのとおり真っ黒に!

 

私はスヌーピー好きの友人にタオルをプレゼントしたのですが、予想以上に大感激してくれました!!

モニホノルル

 

このほかにも、トートバッグ、マグカップ、Tシャツ、クラッチバッグなどスヌーピーファンならずとも欲しくなってしまう実用的でキュートな日焼けスヌーピーグッズがそろっています!

モノホノルル

ショップの場所(公式サイト地図)»

#5:さまざまな手作り石鹸

日本でも最近人気が出てきた天然成分の石鹸は、ハワイでもさまざまなショップで売られています。

お気に入りのカラーや香りの石鹸を見つけたら、ぜひ手に入れてくださいね。

 

♦ホールフーズ・マーケットのバルクソープ

またまた登場するのがナチュラル・オーガニックスーパーのホールフーズです。

ホールフーズ・マーケットではさまざまな香りのオーガニックソープが量り売りされています。

中にはヘチマが入ったものなどユニークなものも!

ホールフーズのオーガニックソープ

 

ホールフーズ・マーケットのロゴ入りのマーブルソープもキュート!!

ホールフーズのマーブル柄バルクソープ

 

ホールフーズ・マーケットへの行き方はこちらでチェックしてくださいね。

 

♦Kula Herbs(クラハーブス)

クラハーブスのエクセレントソープは、ハワイのネイバーアイランド「マウイ島」の小さな工場にて昔ながらの手法で作られている石鹸です。

天然成分が用いられているため、肌に優しいのはもちろん自然にも優しいソープとなっています。

クラハーブスソープ

 

とても可愛い石鹸の包み紙は実は再生紙なんです。

こんなところにも自然への配慮が感じられて好感度高いですよね。

お土産にはスーパーやコスメショップなどで$10ちょっとで買えるこちらの3コパックが人気となっています。

クラハーブス3コパック

出典:http://www.kulaherbs.com/

♦ノースショアソープファクトリー

ノースショア・ソープ・ファクトリーは、日本のTV番組で有名になったオアフ島北部ノースショアにある石鹸工場です。

ノースショアソープファクトリー

 

工場内では実際に職人さんが石鹸を手作りしているところが見学できます。

 

もちろん、いろんな手作り石鹸が買えます!

ノースショアソープファクトリー

#6:ラリン(Laline)のハワイ限定品

ラリン(Laline)は、イスラエル発の自然派ボディケアコスメショップで、日本にもオンラインショップや実店舗があります。

でも、ぜひハワイの店舗に寄ってほしい理由は、ハワイ限定デザインのアイテムがあるからです!

ラリンハワイ店舗

 

ハワイ限定パッケージの、太陽の恵みを浴びたプルメリアやフルーツのトロピカルな香り「モノイ」のアイテムです!

 

Laline HAWAIIさん(@lalinehawaii)がシェアした投稿

 

また、海のそよ風をイメージした爽やかな香りの「オーシャン」もハワイ限定デザインを採用!

スターフィッシュモチーフデザインのボディソフレは5コセットで約$50でした。

店舗はアラモアナセンターとインターナショナル・マーケットプレイスにあり、各アイテムの「お試し」ができます。

ラリンハワイ限定ボディークリーム

 

#7:アイランド・ヴィンテージ・コーヒーのハイドロフラスク

アイランド・ヴィンテージ・コーヒーは、ワイキキやコオリナに店舗があるハワイ限定のコーヒーショップです。

アイランドヴィンテージコーヒー

 

アサイボウルが美味しいので、パラ子もよく通っているのですが今回のおすすめはそちらではなく、ハイドロフラスクです!

ハイドロフラスク(Hydroflask®)はこのWebサイトで何度もご紹介している、ロコたちに人気のステンレスマグです。

いろんなコラボ商品があるハイドロフラスクの中でも、このアイランド・ヴィンテージ・コーヒーとのコラボデザインが秀逸だと思ってます!

 

大きいタイプはすでに持っているので、こんどは少し小さめのタイプを購入しました。

保温性が高く、冷たい飲みものを冷たいまま持ち歩けるので、現地でさっそく持ち歩いて使いました!

日本ではハイドロフラスク自体まだあまり見かけないので、お土産にすれば喜ばれること間違いなし!です。

アイランド・ヴィンテージ・コーヒーのハイドロフラスク

アイランド・ヴィンテージ・コーヒーはロイヤル・ハワイアン・センターやアラモアナセンター内に店舗があります。

#8:DEAN & DELUCAのハワイ限定グッズ

日本でもバッグなどの雑貨が人気となっている、食のセレクトショップ「ディーン・アンド・デルーカ」がハワイには2店舗あります。

1店舗目はリッツカールトン(1F)、2店舗目はロイヤル・ハワイアン・センター(1F)です。

デリが美味しいので、私も買って帰ってラナイで食べたりしますが、多くの日本人のお目当てはハワイ限定アイテムです。

中でもトートバッグは特に人気となっており、私が行ったときは小さいタイプは売り切れでした。

ディーンアンドデルーカのハワイ限定トート

出典:https://www.deandeluca-hawaii.com

ウォーターボトルもオシャレです!

ディーンアンドデルーカハワイのラテマグ

出典:https://www.deandeluca-hawaii.com

ほかにもマグカップ、カフェオレボウルなどのハワイ限定アイテムもあるので、要チェックです。

 

さて、実際にハワイに行くとほかにもハワイ限定のすてきな雑貨にきっと出会えるはずです!

ハワイの雑貨お土産探しをぜひ楽しんでくださいね。

買い忘れちゃったハワイ土産はこちらのショップも便利です↓

知って得する記事ベスト3


円からドルへの両替はどこがお得?

海外旅行保険って必要?タダで入る方法とは?

ハワイでスマホを安く&快適に使いたい !

関連する記事はこちら

サブコンテンツ