楽天トラベルお得な日まとめ
※本ページはプロモーションが含まれています。掲載記事はプライバシーポリシーに基づき作成しています。

楽天トラベルはお得な日に予約すると、雲泥の差に!

楽天トラベルは国内宿泊施設ナンバーワンの登録数を誇る旅行予約サイトです。

使いやすく、楽天ポイントが貯められるということもあって多くの利用者がいますが

「いつ利用するとお得なのか?」

ということをしっかり確認して利用しないと、実は損してしまう可能性があるんです。

パラ子困る

はい、私も知らずに損した経験が…

そこで今回は楽天トラベルを利用するなら、必ず押さえておきたい情報を共有したいと思います!

旅行や仕事で楽天トラベルを利用する前にチェックしてお得に予約してみてください。

楽天トラベルの定期開催キャンペーン

楽天トラベルでは毎日、毎月、日にち限定など、さまざまなお得が用意されています。

■ 毎月開催のキャンペーン
キャンペーン 対象 エントリー 楽天公式
楽天トラベル初めて利用キャンペーン 全員
5と0のつく日 全員
ご愛顧感謝デー プラチナ、ダイヤモンド会員
1,000円割引クーポン 楽天カード会員 不要
アプリ予約でポイント2倍 全員
毎日開催のキャンペーン
キャンペーン 対象 エントリー 楽天公式
楽天トラベル×スーパーDEAL 全員 不要
限定月開催のキャンペーン
キャンペーン 対象 エントリー 楽天公式
楽天トラベルスーパーセール 全員 不要

 

エントリーが必要なキャンペーンは、予約前にエントリーをしないと有効にならないので、十分ご注意ください。

またこれ以外にも、さまざまな不定期キャンペーンが実施されていますので、ぜひ楽天トラベルのページでチェックしてみてください!

毎月開催: 楽天トラベル初めて利用キャンペーン

楽天トラベル初めて利用キャンペーンは、名前のとおり楽天トラベルの各サービスを初めて使うごとにポイントがもらえるという毎月開催の嬉しいキャンペーンです。

楽天トラベル初めて利用キャンペーン

各サービスの“初めて”でもらえる!

嬉しいのは楽天トラベル自体を初めて使った場合ではなく、楽天トラベルの各サービスを初めて使った場合にもらえるところです。

たとえば国内宿泊を初めて使うと1,500ポイント、国内ツアーを初めて使うとさらに3,000ポイント…といったようにその都度もらえるんです!

ログイン状態で見ると、自分がどのサービスを利用済みでどれが未利用なのかも確認できるので便利です。

楽天モバイル契約者➡2倍!

楽天モバイルを契約していれば、このポイントがすべて2倍になります!

楽天モバイル契約者は2倍

 

楽天モバイルの月額料金は3GBまでなら1,081円(税込)ですので、実は契約する方がお得になるのです!

 

パラ子パラ子

私もサブ回線として契約し、お得に活用してます♪

合わせ技もOK

たとえば「国内ツアーを」を初めて利用し、さらに現地の「レンタカー」も楽天トラベルで初めて手配すれば合計4,000ポイントもらえます!

合わせ技もOK

 

楽天モバイル契約者なら、さらに2倍の8,000ポイントです!これは知らないと損ですよねー!

利用時には事前エントリーが必要ですので、下記ページから必ずエントリーからしてご利用ください。

毎月開催: 5と0のつく日

「あぁ、高級な宿や温泉宿でのんびり癒されたい…」

忙しい日々が続くと、ふとそんな気分になるときってありますよね?

 

そんなときこそ狙い目なのが5と0のつく日です。

毎月 5・10・15・20・25・30日の「5と0のつく日」は、国内高級宿・温泉宿が最大15%OFFで予約できるとてもお得な日となっているんです!

楽天トラベル5と0がつく日

クーポン併用で15%OFFに!

クーポンの種類は「5%OFF」「7%OFF」「10%OFF」の3種類となっています。

「あれ?最大15%OFFじゃないの?」

と思いますよね。

実は「5%OFF」+「10%OFF」クーポンを併用することにより最大15%OFFにできるんです。

楽天トラベル合計15%OFFに

 

 

パラ子指差し

クーポンは数量限定の早い者勝ちなので、当日早めの獲得がおすすめですよ

さらにお得な特典アリ!

5と0のつく日には、ほかにもいろいろな特典が用意されています。

事前エントリーが必要な特典もありますので、詳しくはそれぞれのページでご確認ください。

毎月開催: ご愛顧感謝デー

ご愛顧感謝デー毎月1日、2日、3日に開催されるダイヤモンド・プラチナ会員限定のキャンペーンです。

楽天トラベルご愛顧感謝デー

 

期間中に国内宿泊を予約すると、2倍の楽天ポイント(通常ポイント+1%)がもらえるんです!

宿泊料金って意外と高額になるので、1%プラスされると実は結構お得なんですよね。

たとえば5万円の宿泊料金なら1%で500ポイントですが、2倍になれば1,000ポイントもらえることになるので、これはなかなか嬉しい特典です。

ダイヤモンド・プラチナ限定がネック?

ご愛顧感謝デーはダイヤモンド会員、プラチナ会員限定というのがちょっとしたハードルですよね。

ただ!

ランクアップするとホントにいろいろと特典が増えるので、楽天グループのサービス全般を利用するなら、頑張ってランクアップを目指す価値は十分にあります。

楽天会員ランク 条件
レギュラー ポイント対象の楽天サービスご利用で、ポイントを獲得
シルバー 過去6ヶ月で200ポイント以上、かつ2回以上ポイントを獲得
ゴールド 過去6ヶ月で700ポイント以上、かつ7回以上ポイントを獲得
プラチナ 過去6ヶ月で2,000ポイント以上、かつ15回以上ポイントを獲得
ダイヤモンド 過去6ヶ月で4,000ポイント以上、かつ30回以上ポイントを獲得、かつ楽天カードを保有

※楽天会員ランクの詳細 〉

パラ子パラ子

私もダイヤモンドをキープして、セールや誕生月などにかなり得してまーす

ダイヤモンド会員は楽天カード保有も条件

最上級会員のダイヤモンドになるには「過去6ヶ月で4,000ポイント以上、かつ30回以上ポイントを獲得」に加えて楽天カード(年会費無料)の保有が条件となっているので、これもひとつのハードルに思えてしまうかも知れませんが…

 

実は!楽天カードは次の特典も利用できるようになるので、これはもう必携カードと言ってもいいと思います。

毎月開催:1,000円割引きクーポン

楽天カード(年会費無料)を発行して楽天カード会員になると、楽天トラベルの国内宿泊で使える1,000円割引クーポンが毎月もらえるようになります!

つまり、毎月1,000円OFFになることが確定!なわけなんです。

この特典があるだけでも年会費無料の楽天カードを作らない理由はないな!と私は思います。

 

そしてこのクーポンもほかのクーポン(1枚)と併用可能なため、クーポンの合わせ技でさらにお得に楽天トラベルを利用できます!

楽天トラベルは楽天カード払いがお得

毎月開催: アプリ予約でポイント2倍

楽天トラベル アプリ予約でポイント2倍

アプリ予約でポイント2倍は、毎月開催されているキャンペーンで、エントリー後に国内宿泊の予約を楽天トラベルアプリから行うことで、2倍の楽天ポイント(通常ポイント1%+1%)がもらえる!というものです。

アプリ限定キャンペーンとなっているため、エントリー後にブラウザーで楽天トラベルWebサイトから予約をすると対象外となってしまいますのでご注意ください。

楽天トラベル - ホテル検索/ホテル予約

楽天トラベル – ホテル検索/ホテル予約
開発元:Rakuten Travel Inc.
無料
posted withアプリーチ

毎日開催: 楽天トラベル×スーパーDEAL

楽天トラベル × スーパーDEALは、特設ページに掲載の旅行プランを利用すると、宿泊料金の30~40%の楽天ポイントがもらえる毎日開催されているセールです。

楽天会員なら誰でも利用できて、エントリーも不要!

もし泊まりたいホテルやプランが対象になっていたらラッキーかもしれませんね!

スーパーDEALは本当にお得なのか?

このスーパーDEAL、本当にお得なのか?ちょっと調べてみました。

これはあるホテルの一例なのですが、同じ条件(2名/食事なし/スタンダードツイン)で通常プランとスーパーDEALプランを比較してみたのですが、

なんと!通常プランよりもスーパーDEALプランの方が2,500円料金が高かったんです!

楽天トラベルスーパーDEALのからくり

 

たとえば上の28日の料金でいえば、通常プランは19,500円ですが、スーパーDEALプランの方は+2,500円の22,000円になっていました。

「あれ!スーパーDEALの方が高いの??」

と一瞬思ってしまうのですが、ポイント還元は通常プランが390ポイントに対し、スーパーDEALプランは31%で6,820ポイント還元となりますので、実質料金はやはりスーパーDEALの方がずっとお得でした!

通常プランとの実質料金比較(例)
プラン 通常プラン スーパーDEALプラン
宿泊料金(税別) 19,500円 22,000円
還元ポイント(還元率) 390pt(2%) 6,820円(31%)
実質料金
(宿泊料金 ー 還元ポイント)
19,110円 15,180円 

 

もちろんこれは一例ですので、もっとお得だったりそうでなかったりもするかと思いますが、このプランに限って言えばかなりお得!でした。

ぜひお得なプランを目ざとく見つけてみてください♪

限定月開催: 楽天トラベルスーパーセール

楽天トラベルスーパーセールは、毎年3・6・9・12月の年4回開催されるとてもお得な大型セールです。

セール期間中には毎月のキャンペーンよりさらにお得な特典や限定クーポンが目白押し!となるためいつもにも増して熾烈な争奪戦が繰り広げられます。

楽天トラベルスーパーセール

 

特に目玉商品など、毎月開催のセールよりもさらにお得度がアップしますので、ぜひチェックしてみてください。

開催月の少し前からセール内容が公開されるので早めに目星をつけておくと良さそうです。

まとめ

楽天トラベルは、毎日、毎月、日にち限定など、知っていると得するキャンペーン(知らないと損するキャンペーン)が多数用意されていることがわかりました。

■ 毎月開催のキャンペーン
キャンペーン 対象 エントリー 楽天公式
楽天トラベル初めて利用キャンペーン 全員
5と0のつく日 全員
ご愛顧感謝デー プラチナ、ダイヤモンド会員
1,000円割引クーポン 楽天カード会員 不要
アプリ予約でポイント2倍 全員
毎日開催のキャンペーン
キャンペーン 対象 エントリー 楽天公式
楽天トラベル×スーパーDEAL 全員 不要
限定月開催のキャンペーン
キャンペーン 対象 エントリー 楽天公式
楽天トラベルスーパーセール 全員 不要

 

このほかにも不定期にキャンペーンが実施されていますので、予約前に利用条件なども含めしっかりチェックして、これからもお得に旅行を楽しんで行きましょう!

 

参考【全国旅行支援】2023年6月以降宿泊分予約受付中!|楽天トラベル