ハワイ旅行にJCBのクレジットカードを忘れると損します|持ってて良かった3つの理由
※本ページはプロモーションが含まれています。掲載記事はプライバシーポリシーに基づき作成しています。

JCBカードを持ってると、ハワイで何かとお得なんです

ハワイ旅行をするなら、スーツケースに、水着に、日焼け止めに・・・そしてクレジットカードもお忘れなく!

ハワイは日本よりだいぶ進んだカード社会のためクレジットカードが必需品・・・ということはみなさんよく存じだと思います。

そして、クレジットカードを用意するなら、VISAやマスターカードに加えて、JCBカードも持って行くことを断然おすすめします。

なぜならJCBはハワイでの利用促進に力をかなり入れているようで、さまざまなキャンペーンや特典が用意されているからです!

そこでJCBを持っていると得する(持っていないと損する)!と私が感じた理由を3つお伝えします。



 

理由1: ワイキキトロリー(ピンクライン)が無料になる

数あるJCBカードのハワイ特典の中で、もっともおすすめなのがワイキキトロリー(ピンクライン)を無料で利用できる特典です。

ピンクラインはワイキキの中心部からアラモアナセンターまでを巡回している路線ですが、通常の運賃は1日券が5ドルとなっています。

でもJCBカードを持っていれば、乗車時に運転手さんにカードを見せるだけで本人以外に大人1人+子ども2人まで無料で乗れてしまうのです。

ワイキキトロリー ピンクライン

 

ワイキキ中心部からアラモアナセンターまでは片道3kmほどの距離があるので、このトロリーに滞在中ずっと無料で乗れる!というのはスゴいメリットです。

途中下車もできるので、お子様を連れてのワイキキ内の移動にもとても便利なんです、

 

ワイキキトロリーはブルーライン、グリーンライン、レッドラインなど別のカラーの路線もありますが、JCBカードの提示で無料となるのはピンクラインのみです。

ほかの路線を利用する場合には料金が必要ですのでご注意ください。

バスのデザインはどのラインも同じような感じですが、ピンク色の「PINK LINE」という表示が目印となります。

 

ピンクラインは2階建てだけでなく、ノスタルジックな雰囲気のトロリーも運行されています。

窓ガラスがないので雨風は吹き込んできますが…

pink line

 

なお、ピンクラインについては、こちらの記事で詳しくご案内していますので参考にしてみてください。

ワイキキトロリー(ピンクライン)はJCBカードで無料に!運行ルートと注意点まとめ【ハワイ旅行】

理由2: JCBプラザラウンジが無料で使えるから

JCBプラザラウンジ・ホノルルは、ワイキキのど真ん中、カラカウア通り沿いのワイキキショッピングプラザ2FにあるJCBのツアーデスクです。

ワイキキショッピングプラザ
ワイキキショッピングプラザ

 

JCBカードを提示すれば、日本語でオプショナルツアーの相談や、レストランの予約もお願いできるのですが、実は便利なのはそれだけじゃないんです!

JCBプラザラウンジは無料サービスが充実

JCBプラザラウンジ・ホノルルはラウンジ次のようなサービスも利用できます。

  • インターネット(パソコン)、プリントアウト無料サービス
  • Wi-Fi無料サービス
  • 日本語新聞、雑誌の閲覧
  • 現地ガイドブック、情報誌の閲覧
  • ドリンクサービス
  • マッサージ機
  • レンタル傘サービス
  • 荷物の当日中一時預かりサービス

 

たとえばドリンクサービスですが、冷水と熱湯がでるウォーターサーバーが設置されていて、緑茶とコーヒーがいただけます。

そして置いてあるガイドブックを見ながら、テーブルに座ってコーヒーや冷水が飲めるのは本当に便利です。

JCBプラザホノルル

 

また個人的にかなり嬉しかったのが、こちらのマッサージ機です。もちろん無料で使えます。

日本からの長時間フライトで、体がカチカチに固まってしまった・・・となりがちなハワイ初日にもおすすめです!

JCBプラザホノルル

 

以前立ち寄ったときには、アンケートに答えるとホールフーズマーケットとコラボした、オリジナルのショッピングバッグ(エコバッグ)がもらえました。

たまにそういったキャンペーンをやっているようなので、その期間に当たったらラッキーですね!

JCBとホールフーズマーケットのエコバッグ
ホールフーズマーケットとのコラボエコバッグ(非売品)

 

このほかにも、現地で使えるJCB優待ガイドももらえますので、ワイキキ滞在中にぜひ活用してみてくださいね。

■JCBプラザラウンジ・ホノルル

・住所: 2nd Floor, Waikiki Shopping Plaza, 2250 Kalakaua Ave 地図
・営業時間:9:00 am~8:00 pm(定休日なし)
・TEL:(800)775-0046
・Webサイト:http://www.jcb.jp/ws/plaza/lounge_honolulu.html

理由3: JCB×アラモアナセンター 限定特典があるから

ハワイではずせないショッピングスポットと言えば、やっぱりアラモアナセンターですよね。

アラモアナセンター
アラモアナセンター

JCBカードにはアラモアナセンターで使える限定特典も用意されているんです。

※時期により異なります

まずはゲストサービスに寄ろう!

アラモアナセンター1Fの中央付近には、ゲストサービスがあります。

アラモアナセンターのゲストサービス
アラモアナセンターのゲストサービス

 

アラモアナセンターのに着いたらまずはこのゲストサービスに立ち寄ります。

なぜならJCBカードを提示するだけで、こちらの「優待ブック」がもらえるからです!

JCBアラモアナセンター優待ブック
※デザイン・内容は時期により変わります

 

特典の内容はそのときにより異なりますが、ある時期には

  • コールハーン(Cole Haan)・・・利用代金より10%引き
  • クラークス(Clarks)・・・US$100以上の利用で20%引き
  • オールドネイビー(OLD NAVY)・・・利用代金より10%引き

などが載っていました。

JCBカードで決済した場合の特典となりますので、ぜひ上手に活用してくださいね。

 

別の機会に訪れたときには、こちらの布製トートバッグももらえました!

JCBハワイトートバッグ

ハワイもレジ袋は有料ですので、こういったものをどんどん活用したいものです。

優待アプリも活用しよう!

JCBの優待アプリ「JCB海外優待たびらば」をダウンロードすれば、対象店舗の優待内容が確認でき、お店で画面を提示してJCBで支払いをすることにより優待が受けられます。

JCB海外優待たびらばアプリの詳細≫

その他のキャンペーン特典

JCBではワイキキトロリー以外にも特典が用意されています。

時期により変更になりますので、詳しいキャンペーン内容は、下記リンクよりご確認くださいね。

»JCBホームページこちら

これから作るなら楽天JCBカードがおすすめ!その理由は?

JCBカードをこれから作ろうと思っている方には、年会費永年無料の楽天JCBカードが断然おすすめです。

楽天JCBカード
楽天JCBカード

 

楽天カードを作ると楽天ポイントを沢山もらえるのも嬉しいのですが、何よりも楽天カードでもハワイでの特典があれこれ用意されているからです!

たとえば楽天カードを提示するだけでハワイに2つある楽天カードラウンジを無料で使えます。

楽天カードラウンジ(ハワイ)

 

楽天カードラウンジは、ワイキキとアラモアナセンターの2カ所にあるので、お買い物で疲れたときに休憩できてとても便利です。

楽天カードラウンジ(ハワイ)

 

楽天カード会員向けには、スマホで提示するだけで特典が利用できる楽天カード 特典クーポンも用意されているので、お得なハワイステイに貢献してくれます。

楽天カード特典クーポン
楽天カード特典クーポンのサンプル

また海外旅行保険(利用付帯)も付いているといった特典もありますので、ハワイ旅行に備えて楽天カードを作ってみてはいかがでしょうか?