Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ハワイのドーナツ「マラサダ」なら、やっぱりレナーズベーカリー!

レナーズのマラサダが美味しい!!

マラサダはハワイの伝統的なおやつです。

マラサダ

日本ではマラサダという名前があまり知られていないため、説明するときに「揚げドーナツ」と表現することがありますが、やっぱりマラサダはマラサダなんです。

ハワイに数あるマラサダの中でも、特に揚げたてのレナーズのマラサダは、まわりはカリッと香ばしく、内側はモッチリ&しっとり優しい味。

このなんとも言えない素朴が、ハワイに行くと必ず食べたくなってしまう理由だと思っています。

ということで、今回はハワイの大人気マラサダが売られているレナーズをご紹介します。

 

レナーズ本店の場所は?

レナーズ・ベーカリー(Leonard’s Bakery)は、1952年創業の老舗ベーカリーです。

マラサダばかりが注目されがちですが、ベーカリーというだけあってパンやケーキ、クッキーなどもいろいろ売られています。

でも一番人気はやっぱりマラサダです。

ワイキキから一番近い場所の店舗は、カパフル通り沿いにあるレナーズ本店となっています。

レナーズ本店

♦レナーズ・ベーカリー(Leonard’s Bakery)

・住所:933 Kapahulu Avenue Honolulu, HI [地図
・営業時間:日~木 5:30am-10:00pm / 金・土  5:30am-11:00pm

ワイキキからは徒歩でも30分くらいですが、暑い中そんなに歩くのはたいへん・・・という場合は、路線バスのザ・バスを利用することをおすすめします。

ザ・バスで行く方法はこちらのセーフウェイの記事を参考にしてみてくださいね。

レナーズ本店はその日も行列だった

レナーズの本店はロコや観光客でいつも賑わっています。

その日も午前11時ころ行ったときには、すでに狭い店内にはこんなに列ができていました。

レナーズ本店の行列

上の写真の右の棚に、ピンク色の箱が見本で置かれていますが、5個以上買うとこのピンクの箱に入れてくれます。

4個以下の場合は、ビニール袋となります。

レナーズでは、マラサダが可愛いキャラクターになっていて、オリジナルグッズの販売もされています。

こちらは人気のトートバッグです。

レナーズオリジナルグッズ

店の奥では、すごい数のマラサダが揚げられているようですが、レジで会計しても、すぐにマラサダが渡されるわけではありません。

まずは「Order Number:123」のように書かれたレシート風の番号札が渡され、準備ができるとその番号で呼ばれます。

そして、ようやくマラサダをゲットできるのです。

 

レナーズのマラサダの種類

レナーズのマラサダにはいくつか種類があります。

大きく分けると、MALASADA COATING OPTIONSと言って、まわりに砂糖などがまぶしてあるもの、MALASADA PUFFS FILLINGSと言って、中にクリームが入ったものとなります。

MALASADA COATING OPTIONS  $1.15(+Tax)

  • Original(オリジナル。プレーンシュガーがまぶしてある)
  • Cinnamon Sugar(シナモンシュガーがまぶしてある)
  • Li Hing(リーヒン。リヒモイと言う乾燥した甘い梅のパウダーがまぶしてある)

MALASADA PUFFS FILLING  $1.50(+Tax)

  • Custard(カスタード)
  • Dobash(チョコレート)
  • Haupia(ハウピア。ココナッツのこと)
    ※このほかに、月替りのフレーバーがあります。

私たちは、中に何も入っていない方が好きなので、オリジナルとシナモンシュガーを2つずつ買い、お店の外にあったベンチに座って1つずつ食べました。

マラサダ

揚げたてのマラサダは、もっちり&ふんわり、やっぱり期待を裏切らない美味しさ♪

残ったマラサダは、コンドミニアムに持ち帰って後で食べましたが、冷めてもやっぱり美味しかったです。

ただ、揚げたてにはかなわないので、買ったらまずはその場でスグに食べることをおすすめします!

お店の前にはベンチもあります。 

ワイケレ・プレミアム・アウトレットでも食べられる!

シャトルバスツアーなどで行かれるワイケレ・プレミアム・アウトレットにも、店舗ではありませんが、マラサダワゴンと呼ばれるワゴン車のショップが出ています!

レナーズのマラサダワゴン

実はこちらの方が列は短い、というか私が行ったときはほとんど待ち時間ゼロでした。

アウトレットでのお買い物で小腹が空いたら、寄ってみてはいかがでしょうか?

知って得する記事ベスト5


ツアーor個人手配どちらがおすすめ?

無料で海外旅行に入れる方法とは?

円からドルへの両替、どこがお得?

あのシェラトンワイキキに格安で泊まるには?

初めてでも迷わない!ハワイ旅行準備リスト

サブコンテンツ