Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

カラパワイマーケットはサンドイッチが美味しいコンビニだった

カイルアのカラパワイマーケットに行こう!

カイルアビーチやラニカイビーチに遊びに行くならぜひ立ち寄ってほしい場所、

それはカイルアビーチにほど近い場所にある小さなショップカラパワイマーケットです。

グリーンの外壁が青空によく映えていますね。

カラパワイマーケット

 

今回はまるで昔のアメリカ映画にでも登場しそうなノスタルジックな雰囲気が漂うカイルアの”コンビニ” カラパワイマーケットをご紹介します。

 

カイルアビーチ最寄りのショップ

カイルアと言えば、全米ナンバーワンビーチに選ばれたこともある美しいカイルアビーチをお目当てにやってくる人が大勢います。

カイルアビーチ

 

ただ、カイルアビーチはホールフーズ・マーケットやターゲットなどがあるカイルアの中心部「カイルアタウン」からは1.6kmほど離れた場所にあり、近くにはコンビニもありません。

ワイキキではあんなに頻繁に見かけたABCストアですら、ただの1軒もなく・・・。

だからカイルアビーチで遊んでいてお腹がすいた~、喉がかわいた~というときに役立ってくれる最寄りのショップこそが、カラパワイマーケットなのです。

カラパワイマーケットでは、何が売られているのか?

カラパワイマーケットの店内は、まるで古き良きアメリカにタイムスリップしてしまったのでは?と思ってしまうほど現代とはかけ離れた雰囲気です。

入り口近くに並んでいる絵葉書には、昔のカラパワイマーケットの写真やオールドハワイの様子や、ジョン・レノンとジョージ・ハリスンがダイアモンドヘッドをバックに撮った一枚もありました。

おそらく1960年代のものと思われ、、、ほら、やっぱりタイムスリップしちゃったのかも?

カラパワイマーケット

 

さらに中に進むと食料品やアルコール類、飲み物などのローカルの方々向けの商品が所狭しと並べられています。

一方で、カラパワイマーケットのオリジナルマグカップ(写真左下)などのお土産品も陳列されており、観光客もよく訪れるのだということがわかります。

カラパワイマーケット

 

ほかにもオリジナルのエプロンやキャップ、マグネットなども揃っているので、ワイキキでは手に入らない「カイルア」ならではのお土産選びにピッタリですね。

デリコーナーがおすすめ!

カラパワイマーケットの一番のおすすめは、店舗の奥にあるデリコーナーです。

カラパワイマーケット

 

メニューとしては、サラダやラップス(Wraps)と呼ばれるトルティーヤ生地でターキーやチキンなどをクルクル巻いたもの、冷たいサンドイッチ類、温かいサンドイッチ類、ピザなどがあります。

詳しいメニューはこちら(PDF)※英語です»

 

ちょっと面白いのが、オーダーは上の写真カウンターで行うのですが、その後、カウンターで渡された伝票を持って入り口のレジまで行き、先に支払いを済ませるところです。

会計が済んだらふたたびカウンターに戻り、自分の名前が呼ばれるのを待って商品を受け取ります。

さて、どこで食べようか?

美味しいデリを手に入れたら、さてどこで食べましょうか?

カウンター前にはイートインスペースがあり、いくつかテーブルが並んでいますが、窓がないのでちょっと暗めで圧迫感があります。

なので、もし晴れていればダンゼン外で食べるのがおすすめです!

お店のすぐ脇には飲食スペースが設けられており、テーブル席のほか、こういったカウンター席もあります。

カラパワイマーケット

 

私たちは、こちらの2つと冷たい飲み物を買って屋外の飲食スペースでいただきました。

右側は、チリドッグ(ホットドッグ)です。

 

左は、名前忘れましたが、美味しかった・・・

 

カラパワイマーケットはカイルアビーチパークから歩いてすぐなので、そのままビーチに持っていって食べる人も多いようです。

ただ、ハワイのビーチでは飲酒が禁止されているのでご注意くださいね。

 

 

カラパワイマーケットへの行き方

前述のとおり、カイルアタウンからカラパワイマーケットまでは1.6kmほどありますが、徒歩でも20分ちょっとで行かれます。

暑い中そんなに歩きたくない!という場合にはザ・バスやレンタサイクルなどがおすすめです。

カイルアタウンからカラパワイマーケットまで

カラパワイマーケット

住所:306 S Kalaheo Ave, Kailua, HI 96734
営業時間:毎日 6:00am~9:00pm(デリコーナーは6:30pm~7:00pm)
TEL:(808)262-4359
Webサイト(英語):kalapawaimarket.com

»カイルアへのシャトルバスツアーを見る

 

なお、ワイキキからカイルアタウンまでの行き方は下記の記事をご参照ください。

 

姉妹店「カラパワイカフェ&デリ」もおすすめ!

実は、カイルアタウンからほど近い場所に「カラパワイ カフェ&デリ」という姉妹店があります。

ここはコンビニ的な要素はなく、普通のカフェレストランですが、デリのお持ち帰りはできます。

カラパワイカフェアンドデリ

 

カイルアタウンからすぐの場所で本格的なランチやディナーが楽しめますので、ぜひ寄ってみてくださいね。

ヒデキはここのオニオングラタンスープに超ハマっておりました!笑

知って得する記事ベスト5


ツアーor個人手配どちらがおすすめ?

無料で海外旅行に入れる方法とは?

円からドルへの両替、どこがお得?

あのシェラトンワイキキに格安で泊まるには?

初めてでも迷わない!ハワイ旅行準備リスト

サブコンテンツ