Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

JALパック(ジャルパック)が初めてのハワイ旅行におすすめの理由|オプショナルツアー、トロリー等

2019年12月2日

初めてのハワイには「JALパック」が良い、これだけの理由

今も昔も、日本人からの根強い人気を誇る海外旅行スポットと言えば、やっぱりハワイですよね。

ダイヤモンドヘッド

 

青い空、エメラルドグリーンの海、温暖な気候のハワイは、初めての海外旅行先に選ぶ方が多いというのもうなずけます。

何を隠そうパラ子もヒデキも初めての海外旅行はハワイでした。

そして初めてのハワイ旅行におすすめなのが、航空券やホテルやその他のサービスがセットになった海外旅行パッケージツアーです。

パッゲージツアー

 

パッケージツアーは、実は航空券やホテルを個別に手配するよりもハードルが低いというだけでなく、現地についてからも何かと安心なことが多いのです。

中でもJALパック(JALPAK/ジャルパック)には、初めてのハワイ旅行にピッタリなサービスや特典がいろいろと用意されています。

今回は、そんな初めてのハワイ旅行におすすめのJALパックとはどんなパッケージツアーなのか?どういったメリットがあるのか?などについて詳しくご紹介してまいります。

 

JALパックとは?

JALパック(JALPAK/ジャルパック)は日本が誇る航空会社「日本航空(JAL)」グループの旅行会社で、同社が提供する海外パッケージツアーのブランド名でもあります。

日本航空(JAL)が日本で初めてのホノルル定期便を就航したのは1954年です。

それから半世紀以上にわたって日本人のハワイ旅行をリードし、ハワイのホテルなどと強い関係を築いてきました。

そのためJALパックのツアーで選定されるホテルはその質の高さにも定評があります。

そんなJALパックの特長やおすすめポイントをご紹介します。

 

JAL便確約でハワイに行かれる

JAL(ハワイ便)

 

数あるJALパックのメリットの中で特に注目したいのがJAL便確約でハワイに行かれる ※1ということです。

※1 一部JAL便以外の航空会社が採用されているツアーもありますが、その旨がツアー詳細に明記されています。

 

JALなら日本語が通じる

ハワイにはハワイアン航空、ユナイテッド航空、デルタ航空、大韓航空などの外資系の航空会社も就航しています。

仮に他社のパッケージツアーで外資系航空会社となった場合、必ずしも日本語が通じるCAさんばかりではありませんので、自分の意思が伝えづらいこともあり得ます。

その点、JALは日本の航空会社ですので空港でのチェックイン手続きはもちろん、飛行機の中でのサービスも当然、日本語で行われます。

これは初めてのハワイではかなり大きな安心感になるはずです。

 

顧客満足度ランキング1位のサービス

日系の航空会社であるJALが日本人に好まれる理由のひとつに、やはり質の高いきめ細やかなサービスが提供されることがあります。

また日本人の口に合う美味しい機内食が提供されるのもおすすめポイントのひとつです。

それを裏付けるかのようにJALパックは海外旅行商品の顧客満足度ランキングで1位 ※2を獲得しています。

※2 出典:オリコン顧客満足度ランキング 旅行予約サイト海外旅行のランキング・比較

 

レインボートロリー乗り放題!

レインボートロリー

 

ハワイ(ホノルル)の観光の中心地と言えば、ホテルやショッピングスポットが多く集まるワイキキです。

でも、ワイキキからちょっと離れた場所にも魅力的な観光スポットがあり、そこへの移動に便利なのが観光用のトロリーバスです。

JALパックを利用すれば、ワイキキからアラモアナセンターやダイヤモンドヘッド方面などに運行しているレインボートロリーや、2階建てのレインボースカイに、滞在中ずっと無料で乗ることができます。

 

滞在中も安心の「JALPAKアロハステーション」!

「ハワイは日本語が通じる外国である」

という話をどこかで聞いたことがあるかもしれませんが、実際に行ってみると日本語が通じる場所はかなり限定的です。

そのため自分でオプショナルツアーやレストランの予約をする場合は基本的に英語となるのですが・・・!

そんなときはワイキキ周辺に5か所、ハワイ島・マウイ島にも1か所ずつあるJALPAKアロハステーションが心強い味方になってくれます。

 

オプショナルツアーやレストランの手配を「日本語で」行ってもらえます。また、

「ショッピングで疲れたのでちょっと休憩したい」

「雨が降ってきたから傘を貸してほしい」

と行ったときにも気軽に立ち寄って利用することができます。

 

観光ツアー「ホクレア」に無料で参加できる

この木なんの木(モアナルアガーデン)

 

JALパックオリジナル現地観光ツアー「ホクレア」のスタンダードルートに追加料金なしで参加できます(2020年6月まで)。

スタンダードルートには「ベスト・オブ・オアフ」、「ノースショア&ハレイワ」「カイルアタウン散策」という、オアフ島の郊外が楽しめる3つのルートが用意されています。

初めてのハワイでもお得に安心してオアフ島を満喫できますよ!

 

ROUTE 1. ベスト オブ オアフ

この木なんの木で有名な「モアナルア・ガーデン」、ハワイ王朝の栄華の象徴「イオラニ宮殿」や「カメハメハ大王像」などを始めとする、オアフ島必見の観光スポットを巡ります。

 

ROUTE 2. ノースショア&ハレイワ

オアフ島の北側に位置するサーフィンのメッカとしても有名なノースショアに行くツアーです。

古き良きハワイを彷彿とさせるノスタルジックな町並みが人気のローカルタウン「ハレイワ」や、パイナップルのテーマパーク「ドール・プランテーション」などを巡ります。

 

ROUTE 3. カイルアタウン散策

カイルアはオアフ島の東に位置するローカルタウンで、全米ナンバーワンビーチに選ばれた「カイルアビーチ」がある場所としても有名です。

パンケーキの有名店「ブーツアンドキモズ」に行ったり、おしゃれなセレクトショップを巡ったりなど、ワイキキとは違うのんびりとした雰囲気のカイルアタウン散策を楽しめます。

 

JMB会員限定ツアーでお得にハワイへ

JMB(JALマイレージバンク)

JMB(JALマイレージバンク)は、JALのマイレージプログラムです。

JALマイルを貯めると特典航空券や電子マネー、品物などに交換できるようになります。

JALパックではJMB会員限定のお買い得ツアー「JMBプラス・ハワイ」が用意されており、ボーナスマイルの獲得、レンタカーを追加料金なしで使える、などお得な特典がついてきます。

 

またJALパックの利用によりマイルを貯めることもできます。

JALマイレージクラブには無料で登録できますので、まずは登録してみてはいかがでしょうか。

 

JALカードでツアーが最大5% OFFに

JALのクレジットカード「JALカード(JAL CARD)」会員専用サイトから対象のJALパック海外ツアーを申し込むと、同行者を含め3%~5%OFFとなります。

仮に40万円のツアーが5%OFFになるとすれば2万円も割引になりますのでかなりお得です。

JALカード(普通カード)は入会後1年間は年会費無料で持てますので、まずはJALカードを作ってからJALパックに申し込むのがお得です。

 

なお、JALカードの発行には2~3週間かかりますので旅行日程が決まっている場合は早めに申し込むことをおすすめします。

またJMB会員カードも兼ねていますので、別途JMBに登録する必要はありません。

 

その他のおすすめサービス

  • ミールクーポンが購入できる
    各ホテルのレストランで使えるミールクーポン(有料)を購入すれば、朝食や昼食時にクーポンを提示するだけでOK!
    計算が面倒なチップ分も含まれているので、英語が得意でなくても安心してレストランが利用できます。
  • 緊急時は24時間日本語対応サポート
    急なケガや病気など思いがけない事態が発生した場合には、日本語救急医療サポートデスクで24時間日本語でサポートしてもらえます。
  • Wi-Fiルーターが無料で借りられる(ツアーによる)
    現地到着後から帰国時まで使えるWi-Fiルーターが無料で借りられます。
    最大5台まで同時接続OK!
  • 「虹色散歩」に無料で参加できる
    定番スポットやおすすめスポットをレインボートロリー+徒歩で日替わりで周るお散歩ツアーに追加料金なしで参加できます。
  • ハワイ島への直行便もある
    ビッグアイランドの愛称で知られる自然豊かな「ハワイ島(コナ」)への直行便を利用したツアーも用意されています。


まとめ

さてJALパックのおすすめポイントをいろいろとご紹介してまいりましたが、まとめると次のとおりとなります。

<JALパックのおすすめポイント>

  • ツアー予約時に日本の航空会社で安心感のあるJAL便確約となる
  • 現地の足となるレインボートロリーに乗り放題
  • JALPAKアロハステーションを無料で利用できる
  • 観光ツアーホクレアに無料で参加できる
  • JALマイレージバンク登録でお得なJMB限定ツアーの予約が可能に
  • JALカード会員専用サイトからのツアー申し込みで最大5%OFF

このほかにもお得なサービスいろいろ!

 

この中で、やはり日本語が通じてジャパンクオリティのサービスが提供されるJAL便確約というのは、初めてのハワイ旅行では本当に心強いなのでは?と思います。

初めてのハワイ旅行をご計画中ならJALパックを検討してみてはいかがでしょうか。

また、初めてなくてもご年配の方や、小さなお子様づれの方にもおすすめです。

 

ハワイが学べるメール講座開催中!

初めてのハワイ無料メール講座

初めてハワイへ行く方に役立つ情報や、お得な情報をお伝えする「失敗しない、初めてのハワイ」メール講座を開催中です!

ご登録はもちろん無料!!

ぜひメール講座でハワイの基礎知識を身につけて、自信を持ってハワイの地に降り立ってください♪

【パラ子&ヒデキ】 2つの無料メール講座 開催中!

パラ子とヒデキのハワイ旅行備忘録では「2つのメール講座」を開催しています!

ハワイ旅行を「もっと楽しく!お得に!」実現するために役立つ情報をメールでお届けします。

今ならご登録特典もプレゼント中です! ぜひご登録ください↓ ↓ ↓

パラ子&ヒデキのメール講座開催中

サブコンテンツ