HAWAII×COUPON
※本ページはプロモーションが含まれています。掲載記事はプライバシーポリシーに基づき作成しています。

ハワイの物価が高騰中だからこそ、節約したい!

長かったコロナ禍を経て、多くの観光客が続々とハワイに戻ってきています。

なのですが!

ハワイではインフレにより食事代も娯楽費も驚くほど高騰していて、加えて円安のダブルパンチによって、日本人観光客からは悲鳴が上がっています。

 

たとえばこちらはロイヤルハワイアンホテルの朝食Surf Lanai(サーフラナイ)の有名なピンクパンケーキですが…

私たちが2019年に食べたときの料金は18ドルでしたが、2023年には27ドルまで値上げされました。わずか4年で50%アップです!!

ピンクパレス(ロイヤルハワイアンホテル)サーフラナイ ピンクパンケーキ
27ドルのピンクパンケーキ

 

仮に1ドル=130円なら約3,500円、これにチップや州税がプラスされると、なんと4,500円近い金額になってしまいます!

高級ホテルであることを差し引いても、朝食からこれではたまったものではないですよね。

 

そんな物価高騰中のハワイで上手に活用したいのがクーポンです。

日本でもクーポンはよく使われていますが、ハワイはさらにクーポン文化が進んでいるので、ローカルの方々も積極的に使っています。

そこで今回は日本人観光客でも使いやすいお得なWebクーポンを3つご紹介します。

\ハワイ旅行おすすめ情報/

①楽天カード特典クーポン

ひとつ目は楽天カード特典クーポンです。

スマホでWebクーポンを提示して→楽天カードで支払いを行うと特典が適用されます。

一例としては“世界一安いミシュラン“と称される「ティム ホー ワン(添好運)」では、4品以上注文すると一番人気の「ベイクドチャーシューバオ(7.5ドル)」が無料でもらえるクーポンがありました。

楽天カードクーポン
※クーポンは時期により異なります

 

ちなみにこちらがベイクドチャーシューバオですが、メロンパン風の皮の中に甘辛いBBQポークが入っていて美味しかったです♡

ベイクドチャーシューバオ
一番人気のベイクドチャーシューバオ

 

私が見たときには、ほかにも

  • ウルフギャングステーキハウスでメイン2皿以上注文でデザート進呈
  • ホノルルクッキーカンパニーで30ドル以上購入でギフト進呈
  • レンタサイクルが3時間以上の利用で15%OFF
  • イルカ・クジラウォッチング&シュノーケリングは10ドルOFF

 

といったクーポンもラインアップされていました。

最新の楽天カード特典クーポンはこちらから確認できるので、ぜひご覧になってみてください。

でも「楽天カード」持ってないし…

もし楽天カードをまだお持ちでないなら、ぜひ旅行前に作っておくことをおすすめします!

というのも、年会費無料カードにもかかわらずハワイに行くなら必携と言っても過言ではないほど特典が充実しているからです。

楽天JCBカード
楽天カード(年会費無料)

 

ハワイで使える特典のひとつが「楽天カード ハワイラウンジ」です。

楽天カードラウンジ(ハワイ)

 

楽天カードを持っていれば、ハワイに2つある楽天カードラウンジを同伴者5名までなら無料で利用できるんです!

ラウンジでは飲み物のサービスやWi-Fiの利用などさまざまなサービスが利用できるので、観光や買い物の合間の休憩時にとても便利なんです♪

空港ラウンジはゴールドカード以上でないと使えませんが、楽天カードラウンジは年会費無料の普通の楽天カードさえ持っていれば使える、というハードルの低さが嬉しいですよね!

 

その他の特典などはこちらのページにまとめました↓

参考  ハワイ旅行には楽天カードがお得!

 

楽天カードは新規入会+利用で5,000ポイントもらえるキャンペーンがよく行われているので、もしまだお持ちでなければ作らないと損と言えるカードです!

②KAUKAUクーポン

KAUKAUはハワイの最新情報&お得情報満載のWebマガジンです。

カウカウハワイ
KAUKAU

レストランやショッピングなどの最新情報だけでなく、多くのクーポンが載っているので要チェック!です。

 

私が見たときには、人気のテディーズビガーバーガーのコンボメニュー(セット)が10%OFFになるクーポンもありました!

kaukauクーポン
※サンプルです

 

ページに「KAUKAUクーポン印刷ページ」と書かれていたので、わざわざ印刷しなければならないのかな?と思ったのですが、別のページにはこのように書いてあったのでスマホ画面の提示でもOKそうです。

KAUKAUクーポン使い方
クーポンの使い方

 



「マガジンのクーポンを切り取って提示」という使用法も書いてありますが、実はKAUKAUはもともとは空港などハワイの至る所に置いてあるフリーペーパーなのです。

フリーペーパーにも同様にクーポンやその他の現地情報が載っていますので、見かけたらもらっておくと役立ちますよ!

ハワイのフリーマガジン(フリーペーパー)
空港や街中で見かけるフリーペーパー

③アロハストリートのクーポン

アロハストリートもハワイの現地情報が満載のWebマガジンです。

アロハストリート
アロハストリート

こちらもフリーペーパーがあるので、現地で見かけたらもらっておくことをおすすめします!

 

Webマガジンのクーポンはこちらのページに載っています。

私が見たときには、たとえば2022年にインターナショナルマーケットプレイス3Fに移転オープンしたハワイアンケイジャン料理の「クラッキン・キッチン」が10%OFFになるクーポンなどがありました。

アロハストリートクーポン

 

アロハストリートの方も「ご利用の際は、モバイルでこの画面を提示するか、このページを印刷しお店に持参してください。」との記載があるので、スマホ画面の提示でもOKです。

私はいちいちページを開くのが面倒なので、スクショをしてそれを見せてみましたがそれでも大丈夫でした!

\ハワイ旅行おすすめ情報/

まとめ

今回はハワイで使える3つのクーポン情報をご紹介しましたが、案外同じお店が載っていることも多くなっています。

ただたまに特典内容に差があったり、独自の特典が載っていることもあるので、余裕があれば比較して使うとよりお得です。

また各旅行会社のツアーを利用するとクーポンがもらえることがありますのでそちらも要チェックです!

ハワイのお得なツアーを探そう!

↓ ハワイに強い旅行会社 ↓

  • HISならトロリー

    レアレアラウンジが利用できる!

    • JTBならトロリー

      オリオリアプリが便利!