ヒルトンハワイアンビレッジ金曜日の花火
※本ページはプロモーションが含まれています。掲載記事はプライバシーポリシーに基づき作成しています。

ヒルトンハワイアンビレッジの花火は週末の合図!

毎週金曜日の夜、ハワイのヒルトンで花火がドンドーンと打ち上げられると

「やっと週末がきた!」

と、ハワイのローカルの人たちはみんなで喜びます。

ローカルの人々にとっては花火が週末の合図となっているようです。

実はわずか5分足らずの短い時間なのですが、ハワイで見る花火はまた格別なんです。

パラ子指差し

そんなヒルトンの花火を旅行者である私たちも楽しみたいですよね!

 

そこで今回は、

  • ヒルトンの花火の打ち上げ場所や時間
  • 花火見物のおすすめスポット&穴場スポット
  • 海の上から楽しむ方法

など、ロコに負けないくらい花火見物をめいっぱい楽しむ方法をご紹介したいと思います!

パラ子パラ子

T・G・I・F!
(Thank God It’s Friday)



 

ヒルトンの花火の打ち上げ場所と時間

ヒルトンの花火の打ち上げ場所は、 ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ(Hilton Hawaiian Village)前のカハナモクビーチ辺りです。

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジは6つのホテルタワーとショッピングモールから成る広大な敷地のリゾートとなっていますが、特に有名なのが外壁に大きな虹が描かれているレインボタワーです。

このレインボータワーにほど近い場所にあるカハナモクビーチが花火の打ち上げ場所となっています。

ヒルトン花火打ち上げ場所

ヒルトンの花火は何時から?

ヒルトンの花火の打ち上げ時間は次のとおりです。

  • 場所:ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ前 カハナモクビーチ
  • 開催日:毎週金曜日
  • 開催時間:6~8月 20:00頃~ / 9~5月 19:45頃~ 約5分間
    (打ち上げ時間は変更になる場合もあり)

実は花火はショーの一部だった

ヒルトンの花火大会はロッキン・ハワイアン・レインボー・レビューという、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジで19時から行われるハワイアンミュージック&ダンスのショーの一部で、そのクライマックスに打ち上げられます。

ヒデキヒデキ

つまり、花火はショーの一部なんです

花火見物自体は誰でも無料で楽しめますが、

「ハワイアン音楽を聴きながら週末の始まりを楽しむイベントまるごと楽しみたい!」

という場合は$30(ワンドリンク付き)のチケットを買ってぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

 

ヒルトンの宿泊客はアリイ・タワー1Fのアクティビティデスクで事前にチケットを買うことができますが、

ヒルトン宿泊者以外でも当日の18:15~19:00までヒルトン内スーパー・プールの入り口でチケットが購入できるようになっています。

パラ子困る

すでに売り切れの場合もあるようですが

花火の打ち上げは小雨は決行ですが、悪天候の場合は中止になることもありますので、晴れてくれることを祈るばかりですね。

おすすめスポット1:カハナモクビーチ(ヒルトンハワイアンビレッジ前)

花火をドーンという迫力ある音とともに楽しみたいなら、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ前のカハナモクビーチまで行ってみましょう!

間近で(もちろん無料で)花火鑑賞ができます。

カハナモクビーチ
カハナモクビーチ

 

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジはワイキキ中心部よりもだいぶ西に位置しているので、ロイヤルハワイアンセンターあたりからだと、徒歩で15~17分ほどかかります。

歩くのが少し大変であれば、各種トロリー(ピンクラインなど)や、ザ・バスを利用すると便利です。

参考  ワイキキトロリー(ピンクライン)はJCBカードで無料に

打ち上げ場所に近いところはとても混み合うため、少し早めに行って場所取りをするのがおすすめです。

ワイキキからカハナモクビーチまでの徒歩ルート

ワイキキ方面から向かうなら、カラカウア通りを西に進み途中の「Kalaimoku St」との交差点を左折します。

その後はアイナハウ・トライアングルと呼ばれる芝生スペースを通り抜けて、カリアロード(バス通り)に出て、ヒルトンハワイアンを抜けてビーチ側に出ます。

詳しくはGoogleマップを見ながら向かってみてください。

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート
(Hilton Hawaiian Village Waikiki Beach Resort)
・住所:2005 Kalia Rd, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国 [地図
・電話:808-949-4321

おすすめスポット2:イリカイホテルのデッキ(穴場スポット)

ヒルトンのラグーン周辺はやはり混み合いますので、ちょっとだけ離れたヒルトンのお隣のイリカイホテルのデッキあたりから鑑賞するのもおすすめです。

イリカイホテル
イリカイホテル

 

イリカイホテルのロビーや、シナモンズ(レストラン)を抜けて海側に出たところがデッキです。

写真の左奥に見えるのがレインボータワーですので、それほど遠くない場所であることがわかりますよね。

ヒルトンの花火が見られる場所

 

ここなら手すりがあって、それに寄りかかることができるので立って見ていても少し楽ですよ。

また帰るときも見物客の徒歩渋滞(?)に巻き込まれずに済みます。

■イリカイ・ホテル&ラグジュアリー・スイート

・住所:1777 Ala Moana Boulevard, Honolulu, HI 96815 [地図]

おすすめスポット3:ワイキキビーチ

もっと手軽にヒルトンの花火を楽しむなら、とりあえずワイキキビーチまで出てみればOKです。

ロイヤルハワイアンセンターとアウトリガー・ワイキキ・ビーチ・リゾートの間にある、このあたりの小道から抜けて行くと良さそうです。

ナルストレージ

 

ワイキキは湾になっているのため、少し突き出た場所にあるカハナモクビーチが結構よく見えるんです。

ワイキキビーチには7時半くらいから花火を見る人が集まり始め、打ち上げが始まる頃にはこんなに大勢になります。

ヒルトンの花火

 

同じワイキキビーチでも、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジにより近い場所のほうが大きく見られます。

上の写真は、アウトリガー・ワイキキ・ビーチ・リゾートの裏あたりから撮ったものですが、ここからは結構大きく見えましたのでおすすめです。



特別な場所から夕日と花火を楽しむ方法

せっかくのハワイ旅行なら、特別な場所からひと味違った花火鑑賞を楽しんでみてはいかがでしょうか?

海の上から楽しむ!

豪華なクルーズ船「スターオブホノルル号」で・・・

スターオブホノルル号
出典:http://www.starofhonolulu.com/

ハワイ人気No.1を誇る豪華なクルーズ船 スターオブホノルル号のサンセットディナークルーズは観光客に大人気のアクティビティです。

運行は毎日行われていますが、金曜日の夜なら優雅に船上ディナーを楽しみながら、ヒルトンの花火も同時に楽しめて、お得度MAX!

 

カニ、ロブスターとステーキやフレンチコースから選べる美味しい食事と、高いホスピタリティーとエンターテイメントショーが自慢です。

金曜日はやっぱり人気が高いため早めの予約がおすすめです。

最新テクノロジーで揺れを抑えた「マジェスティック号」で!

マジェスティック号
出典:http://www.atlantisadventures.jp/

マジェスティック号は、快適なクルーズを実現するために船体の安定を保つ「シーキーパー」と呼ばれる最新テクノロジーが採用されている次世代クルーズ船です。

船の揺れが苦手という方も、これなら安心ですね。

 

1-2階デッキの客室は、パノラマ展望窓や高い天井があり、高級感あふれる雰囲気、3階はオープンエアのトップデッキがあり、船上からの大パノラマを楽しめます。

こちらも運行は毎日行われていますが、沈みゆく夕日を見ながらカクテル(1杯つき)を楽しみながら花火が堪能できる金曜日が狙い目です!

ホノルル随一の夜景スポットから楽しむ!

「タンタラスの丘」から夕日・夜景・花火を贅沢に鑑賞

タンタラスの丘はワイキキ方面の美しい夜景が一望できるオアフ島屈指のビュースポットです。

タンタラスの丘からの夜景

 

そんな観光客からもロコたちからも愛されている絶景スポットから、サンセット → 夜景 → 花火鑑賞の3つのイベントを欲張って楽しんでみてはいかがでしょうか?

個人では行きづらい場所なので、口コミでも評判のオプショナルツアーでどうぞ。

 

ほかにも花火を楽しめるアクティビティがいろいろ開催されています。

ぜひチェックしてみてください↓

参考  ヒルトンの花火を楽しめるアクティビティ一覧

もっとハワイを楽しもう!

ヒルトンの花火もそうですが、せっかくハワイまでやってきたなら、やっぱりとことんハワイを楽しみたいものですよね!

海外旅行が初めてでも、英語が苦手でも、ハワイの地理がよくわからなくても、しっかりとハワイを楽しめる方法、それは現地オプショナルツアーです。

 

私たちもよく利用するのですが、特に手軽に楽しめておすすめのアクティビティを2つご紹介します。

空きがあれば現地からの申し込みも可能ですので、挑戦してみてはいかがでしょうか?

パラセイリングで 上空150mからの絶景鑑賞!

ハワイでパラセイリング

パラセイリングはモーターボートでけん引されたパラシュートで空中散歩を楽しめるマリンアクティビティです。

アクティビティとは言うものの実際は“空中でただ椅子に座っているだけ”ですので、誰でも気軽に楽しめるのが魅力なんです!

参考  私たちのパラセイリング体験記

送迎含めて2時間くらいあればホテルに戻れるため、ガッツリ時間を使わずに体験できるのもおすすめポイントです。

高さ過ぎると怖い、という方は低め(90m)を選ぶと良いと思います!

 

クアロアランチ(牧場)で大自然に囲まれたアクティビティ

クアロア牧場のジュラシックパークロケ地

 

ハワイならではの大自然を満喫するアクティビティならクアロア牧場がおすすめです。

参考  私たちのクアロア牧場体験記

ジュラシック・ワールドやキングコングなど数多くのハリウッド映画の舞台になった広大な敷地内で、乗馬、四輪バギー、ジップラインやロケ地めぐりツアーなど、家族や友達同士でワイワイ楽しめます!

 

現地オプショナルツアー会社の大手ベルトラ(VELTRA)ではこのほかにもハワイを満喫できるツアーがたくさんラインアップされています。

自分の力で観光するのもそれはそれで楽しいものですが、手軽に安心して楽しむならオプショナルツアーもなかなかおすすめですよ!

参考  【VELTRA】オアフ島 人気ランキングを見る

パラ子パラ子

ぜひ楽しいハワイ旅行を!!